今日気になった芸能ニュース

市川亀治郎が歌舞伎チケット値下げを提言「友達も来られない」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008031001.html

「舞台の『風林火山』も最初1万5000円(S席)でしたが、下げてもらって1万1000円になりました。日生の芝居ではかなり安いらしいです」

亀治郎さんが庶民の気持ちを分かる人でよかったです・・・それでもまだ高いけどね・・・。
武田兄弟勢ぞろいが楽しみすぎてたまりません。とかいいながらわたしの初日は4月の後半なんだけど・・・・・・だってとっちゅんが出るだなんて知らなかったんだもの・・・。



仁左衛門7年ぶりドラマ…フジ「我はゴッホになる―」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080310-OHT1T00030.htm

歌舞伎俳優・片岡仁左衛門(63)が7年ぶりにドラマに出演することが9日、分かった。フジテレビ系「我はゴッホになる!―愛を彫った男・棟方志功とその妻―」(9月放送予定)で、劇団ひとり(31)演じる棟方志功(むなかた・しこう)の才能を認め、厳しくも温かく見守る民芸運動の指導者・柳宗悦(やなぎ・むねよし)を演じている。

ひとりさんのこのドラマ、4月ぐらいにやるのかと思ってたら9月なのか。まだまだ先だなー。忘れないようにわたしメモ。