『貧乏男子 ボンビーメン』

貧乏でも人脈(友人)というお金じゃ買えないものを持ってる青年が明るく頑張る話なのかと思いきや、ほんとうの意味で友人だと思ってるのはオグリッシュ演じる一美だけで、譲ニたちはその気はなくとも結果的には金で繋がってるって感じなの?そんで一美の馬鹿真っ当さに触発されてほんとうに大切なのは金じゃない、友情だ!人と人との繋がりだ!!と気付くとかそんな感じのドラマなのかな。それともこの先一美に無理難題が次々とふっかけられて、安易の借金すると大変な目に合いますよってドラマなのかな。なんかなにが言いたいのかまだ全然わかんないだけど、とりあえず一美はあれまずいだろ。頼まれたらいやって言えない、人に嫌われたくない・・・明るくて毎日楽しく過ごしてそうに見えて実は弱くて寂しがり屋さんな子なんだろうけど、だからといって安易に借金するのはやっぱまずいだろう。いや、ドラマの中で主人公が借金しようが別に構わないけど、あの描き方はまずいと思うの。だってめちゃめちゃ簡単だったし、借金舐めてると思う。借金の怖さを舐めてるんじゃなくて、一生懸命働いててもどうにもならなくて生活のために借金せざるをえない人がゴロゴロ出てきてるってのに、友達に嫌われたくないからって借金するってのは動機として舐めすぎだろうと。馬鹿なのは明らかだからこいつバッカでえーwwwでも憎めないよなーwって思える馬鹿ならいいんだけど、正真正銘の馬鹿すぎて同情も共感もできないし、200何人の友達と心からの付き合いができるわけなんてないと思うんで200何人集まったって時点でバイト代とか出てくるだろうとは思ったけど、せめて譲二たち(最初に駆けつけたグループ)は金なんかいいよって言って欲しかったよなぁ。譲二たちに送ったメールにはバイト代の話なんて一言書いてなかったし、一美に頼まれたらまぁしょうがないじゃん?みたいなこと言ってたってのに結局貰うのかよと。まぁ今の若者って友達だとは思ってるけど例えそれが友達からでも金くれるってんだったら「え?いいの??」って言いながら貰うよ当然!ってのがリアルなのかもしれないけど。貰わなかったのが借金仲間の八嶋さんと山田優だけってのがねぇ・・・。安易に金を貸してくれと頭下げる馬鹿学生に金をばら撒いて貸してやるから拾えと、惨めさを味わえといってのけたユースケ(の役)だけがよかったというか、(借金描写の)救いだった。お金借りるのって惨めなことなんだよね。
・・・なーんてえらそうに言ってみましたが、わたしは正直他人事じゃない(特に山田優の役)んで笑えないってだけなんですけど!
オグリッシュは上手いと思うしテンポも悪くはないし、きっとこの先一美の金と友情に対する意識改革も出てくるんだろうし、きっとものっそいお金持ちのお坊ちゃんが社会勉強のために下界に降りてきたんであろう春馬くんとももっとガシガシ絡むんだろうとは思うんだけど、スタートの時点(借金描写)で躓いちゃったからドラマとしては最後まで見続けられるかは微妙だな・・・・
・・・微妙なんだけど、
滝かっこええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
いや、滝ではなくフルネームで言うべきだ。
滝口幸広まじかっこいい!!
あ、あれね!最初にホストクラブにずらっと並んでご挨拶したときに真ん中にいて、そのあとなんだっけ?ユースケの役名・・・ま、なんでもいいんだけど、その人は奥にいますっつってホストの間が割れたときのテレビ向かって右側にいた人ね!そんでもって朝オグリッシュがいる倉庫にユースケを運んできた運転手さんね!ユースケと上地と音尾って人の背後にシュッと控えてたあのスーツ(上着いらねw)姿のイケメンさんね!!!もーちょうカッコいいんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!どれほど借金描写に引っかかろうともホスト滝目当てに見続けるね!ってかHQで録画して滝出演シーンを必死で編集するねっ!!やっぱ事務所デカイっていいなー。チョイ役だろうがゴールデンだもんなぁ(指くわえてうらやましげに・・・)。しかも滝ってばばりばりオタ向けドラマも出てるし、それも相当カッコイイ役で。オタとしては2パターンの滝が見れてほんと素晴らしいクールよね!元気も主人公の弟役でセリフは一言「姉ちゃんまた俺の部屋入ってガンプラ触っただろー!」ぐらいでいいからドラマでれないかなー(ってそこでなぜ元気なのわたしw)
あともう一人のお目当てピロシこと矢崎広くんが見あたらなかったんだけど・・・譲二とともにわらわらいたオグリッシュの友達の中にいたのかな。
譲二はオグリッシュの友人の中では一番目立つ役だったんだけど、ホタルで合格点を貰ったってことなのだろうか。扱いが微妙すぎて判断しかねる。


バイトに入ってきた春馬くんは思わずキリちゃんのその後かと思いましたw。