『あしたの、喜多善男』第1話

やっべー!龍平めったくそかっこいいんですけど。ひったくり追っかけてすべったかと思ったら、ようやくつかまえたひったくりに893キックかますんだもの。それでいて「パンダの箱」なんですもの。わたし惚れてしまいそうです。南朋さんから龍平にいくとかちょっとヤバくねー?(と脳内会議に入る)。てかこのドラマ絶対ハゲタカオタもターゲットにしてるよな。龍平と栗山さんが恋人同士にコニタンの2番目のダンナの名前が「わしづ」だもん。そら龍平をカッコよく見せるっつーのな。

正直期待してなかったのですが、かなり面白かった。どっからどう見ても人畜無害な喜多さんだとばかり思ってたら嫁(コニタン)は真逆なこと言ってて、ちょっと何!?コニタン悪女なの!?!?しかも部下がキャナメ!?おまえらデキてんのかよ!?って見る前の予想を大きく裏切ってくれそうな展開に、ネガティブ善男(あれドッペル?)に追い詰められ楽しくない想い出が次々と甦った喜多さんが「この世界はボクを必要としていない。ボクもこの世界を必要としていない」って言い切っちゃうのにはうっかり泣きそうになったもん。で、そっかこれ飯田譲治だもんな!島田雅彦だもんな!!って気がついた。そりゃわたし好きなはずだよ。
あとアイドル役の子も結構良かった。中居アニキのボーリングの時はなんだこの女ってむしろイラっとしたんだけど、顔の種類は全然違うけど、三浦理恵子とか酒井若菜タイプな気がする。女を売りにしてても女に嫌われない役を上手くこなすタイプ(わたしイメージ)。
あ、思い出した。生瀬の平泉成のモノマネとかありえないからwwwwwNEOつながりなのは分かるけどなんで平泉成よwww。そんでもってちょっと似てたのがまたワロスwww。
これどうなるんだろう。この先の展開が全く予想できないんだけど、まずは来週「生命保険入ってくんない?」てwやべーこれ超好みっぽい。飯田譲治だけに、11日で死ぬと思いきや、10日目ぐらいにやっぱり死ぬのはやめたって決意した直後に11日目を待たずに死んじゃうなんてヒドスな展開になったりして。
コヒさんを主演にするだなんて前期1人勝ちだったからってフジ軽く気が狂ったかと思いましたがw、いやー、これ正解でしょ。イケメン出しゃいいってもんじゃねーんだよなー・・・ってお前が言うな!て感じですけども、大人が見れるカッコいいドラマになりそうな予感。音楽もうるさすぎず大袈裟すぎずこのドラマに合ってたし、EDも良かった。映像も屋外は光を上手いことつかってる感じだったし、室内(喜多さんが泊まってる部屋)の美術センスもよかったと思うし、なんていうか、細部まで気を使ってるんだけど、ガチガチに力が入ってるわけではなく、それこそジャズセッションのような、緩いんだけど決めることはバシっと決める、そんな感じを受けました。
前枠が酷すぎるだけに、もしかして中盤あたりから余計なプレッシャーがかかってしまうかもしれないけど、このまま、1話のこの空気感とテンソンを保ったままで最後までやりとおしてくれることを願います。