おめでとうございます!

北村有起哉さんが『第七回朝日舞台芸術賞寺山修司賞』を受賞されました。我が事のように嬉しかったので昨晩はシャンパンでお祝いしました(飲みたかっただけでしょって言わない!)。

そして最後にやはり思うことは、とりあえずここまで成長させてもらった、あの無言の背中。無言で無意識に、役者人生の意識を教えてくれた、今は亡きあの背中に―――

この賞を親父に捧げます。

有起哉ブログより。
この人はほんとうに素敵な人だなぁ。これからもっともっともーっとたくさんの賞をとれる人だと思う。
わたしと有起哉の出会い(←意味深な言い方w)はほんの偶然だったのですが、今リアルタイムでずんずんと進化する有起哉を見ることは、わたしの幸せの一つです。
ほんとうにおめでとうゆっきー!