『ON/OFFデビューイベント「BIRTH」』@サンシャインシティ

前日の浦和ショックから立ち直れず(そう簡単に立ち直れるわけねーだろばーかばーかみんなばーか!)、めんどくさいから行くのやめようかな・・・って思ったんだけど、でももしかして霧風様が飛び入り参加とかしちゃったりしたら悔やんでも悔やみきれないってかさらに立ち直れないこと10割増確実だよなぁ・・・とかぐるぐる悩んだ末に結局行きましたw。メイトのイベも行こうと思えば行けたんだけど自分の顔があまりにも酷い状態だったんでさすがに自重したw。開始時間ギリギリぐらいにいったんで、結構な人垣(500忍wぐらいいたかなぁ)が出来ちゃってたんだけど、そこはライブで鍛えたわたしのテクニックを駆使してそれなりに見える場所をしっかり確保。なんだかんだ言ってみる気マンマンなわたしw。

6時の開始時刻に合わせてステージ背後の噴水がぶわーって大きくなったところで司会の人が登場。この人の説明がくっそ長い!そんなもん6時前にやっとけやコラ!な空気がオタの間に流れるw。軽く殺伐w。で、ON/OFFが登場。二人ともお揃いの白い衣装でなんか可愛い。ってか弟(小龍)が期待以上のかわいさで俺のテンソン右肩上がりw。唇が薄いトリエのニッシーか、くたびれてないキンキ光一て感じw。兄(項羽)は夜が似合いそうな結構ギラギラ系のイケメンで、あんま似てないなとは思ってたけど似てなさは予想以上。わたしは断然弟の和弥派です!
1曲目は風魔の小次郎のエンディング曲、永遠の刹那。実はわたし金曜の夜に5話を見終えたところでして(6回見た)、映像が浮かんできてマジ泣きしそうになって軽く焦ったわwww。でも曲の途中でオタが「なおやー!」とか「かずやー!」とかコールしてて涙引っ込んだwwwwwテラ昭和wwwww後ろの方から失笑の声が聞こえたもんw。で、思ったんだけど、ON/OFFはポスト狩人を狙えばいいんじゃないかなとw。思ったよりも歌うまいし、二人ともいい感じにタイプが違うマダム受けしそうな顔だと思うし、若者だけじゃなくマダムも捕まえられそうだと思うわ。
で、この歌は風魔の小次郎のエンディング曲なんですよーという流れでキャスト呼び込みをすることに。「風魔のー!って言ったら『こじろー!』(拳上げて)とかってやってもらっていいですかね?」とヘコヘコ頼む小龍が可愛いかったw。結局ON/OFFが「せーのっ」って言ったらオタが「風魔のこじろー」って言うことに。なんて羞恥プレイwwwww。
風魔のこじろー!って呼ばれてw舞台後方の扉から、劉鵬・紫炎・小次郎・麗羅たん・武蔵様の順で登場!ガッツリ抱擁する小次郎と項羽w。劉鵬めったくそ男前!カタカナでオトコマエじゃなく漢字の男前!!!てか麗羅たんめさきゃわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ありえない!わたしほんといろいろ可愛い男の子見てるつもりだけど、わたしがこれまで見た中で一番可愛いんじゃねーかと思うぐらいのめんこさ!黒いボアがついたブルゾンに黒いスリムパンツ(公式のスタッフブログに載ってるへんなとこにチャックついてるwやつ)、そんでもって黒皮手袋してんの!!!控えめなニコニコ笑顔でちっちゃい!細い!かわえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!もうほんとマジ可愛いの!先週見たまんぺのかわいさが存在のかわいさだとしたら、麗羅たんは素材自体が既にかわいいのね。麗羅たんを作るすべての要素が可愛いの。いやー、ほんっと風魔見てよかったよ(ヤヨたんサンクス!)。こんな可愛い子を教えてくれた風魔にマジ感謝ですよもう。
劉鵬は黒地に細いストライプが入ったジャケットにけっこう胸開きの黒いインナー着てゴツめかつオサレなトップがついてるネックレスしてました。劉鵬ってよりもエビちゃん劇場の高山さんっぽかったw。さすが大人の男だなーって落ち着きっぷり(でもわたしより年下・・・)。
紫炎はこれまたびっくりするほどオトコマエ!キリっと凛々しい感じで背が高いの!(周りがあんまり高くないから余計大きく見えた)白いシャツにチェーンの飾り?がついた黒ジャケで、紫炎と言えばわたしの中では“残念な青いヅラの人”なもんでw、実物のギャップのデカさは紫炎が一番だった。
小次郎はシンプルな黒ジャケにジーパンで、うん、小次郎だね!って感じw。
武蔵様は1人ラフなワッペンついたチェックのシャツにジーパンだったんだけど、そんなスタイルですら素敵。武蔵様も背が高くて、サラサラそうな茶色の髪の毛がお似合いです。おかしいなー、孤門のときは全くときめかなかったのに・・・風魔マジックおそるべし。生武蔵様を見た瞬間今なら違う見方ができるはず!とネクサスを再視聴しようと心に誓いましたw(でもネクサスは見るのに体力というか精神力使うんだよな・・・)。
VTR(というかモニターに映った写真)を見ながら風魔の撮影話をするということで、項羽が「じゃあ司会は武蔵にお願いしようかな」と。内容はほぼ福岡と同じみたい。以下、覚えてる限り順不同です。
・風魔の初登場シーン(2話のスコアボード裏のシーン)は狭くて暑くて大変だった
・小龍はまだ出番じゃなかったんだけど見学に来てて、出てないのにひどい汗だくだったw
・武蔵様「狭いのに木刀がすごい長いし長ランだしで、アクションはあの時が一番キツかった」
・ここで武蔵様の黄金刀と風林火山が登場(わたしまだ箱に入った風林火山しか見てないので軽くネタバレされてショック)
・すごい重いんですよーとオタに木刀を持たせる二人(ちょう羨ましかった・・・)
・麗羅たん鉄柱にドカン事件
・ちょっと怖い顔した麗羅たんの写真が映って、その時の台詞「早くやっちゃおうよ!」(だったかな?)を生披露しちゃいなよ!と振られた麗羅たんは恥ずかしそうにそれはちょっと無理・・・みたいな雰囲気(麗羅たん声がちっちゃすぎて聞こえないの)(それもまたキャワなんだけど)。武蔵が前フリしてあげなよ!って話になって、ノリノリで武蔵様が「どうする、麗羅?」と振るも、やっぱりいけない麗羅たん。挙句
「じゃあ3.2.1でキューだしてくださいよ(ニャハニャハ笑顔で)」
とwwwww。そら武蔵様も「今の俺の振り意味ないじゃん!」てつっこむわwwwwwwwww。で、会場中で「3.2.1」とコールして(こっちの方が恥ずかしいと思うw)
「はやくやっちゃおうよ!先手必勝で」
ってきゃわああああああああああああああああああああああああああああっ!(かわいすぎて俺涙目w)
・夜叉一族が勢ぞろいしてる写真を見た武蔵様「工業高校じゃん!」(お前が言うなw)
・風魔の皆さんが蘭子さん宅で朝ごはんを食べてるほのぼのシーンの写真で、劉鵬の漫画みたいな大盛りごはんは「大食いキャラだったからさぁ・・・」と苦笑する劉鵬兄さん(モエス!)
・麗羅たんは常にみんなに何かを配ったりしてるから、実際にご飯を口に入れてるシーンは実はないらしい
・あ、そうなんだ!とかそうなんだよねー!とか盛り上がってる端っこで項羽がたどたどしくご飯を食べようとしてる写真を指差して「ちょっとこれ触れてよ!」と訴える項羽w(そらみんな麗羅たん>>>>>項羽だよなw)
・「実際は僕右利きなんですけど項羽は左利きだから大変でした!終わり!!」と若干スネ気味の項羽www
・紫炎のアップにウケるキャストとオタw
・「あれー?紫炎いないなー?」「まだ来てないみたいですねー?」と口々に言うキャストたちw。後ろを向いてあの残念なヅラを着用準備する紫炎w
・でもタイミングが早くて「早いよ!!」とつっこまれる紫炎www(これ福岡でもやったらしいのでもはやネタになってんだなw)
・他に誰か被りたい人いませんか?という紫炎に「高山さん被ってよ!」言われて素直に被る劉鵬(テラゴツイwwwww)
・あのヅラ被ってどうだった?と真顔で聞かれる紫炎w。やっぱみんな気の毒なヅラだなって思ってたんだwww
・「最初は自分でも似合わないなって、二丁目のママだとかみんなに言われたんだけど、だんだん愛着湧いてきて最後には気に入ってた」(紫炎乙w)
・武蔵様が2話で小次郎に「この山猿がぁっ!」という写真を見て「山猿は俺なんですけどねw」と言う小次郎に、「でも途中からほんと山猿みたいだったよね」と武蔵様
・白羽陣の羽(最初に項羽がくもの巣状?に陣を展開したシーン)は実際ほんとうにあの通りに羽を敷いたそうで、「すごい綺麗だった!」と項羽。「CGじゃなくて!?」「CGじゃない!!」(・・・ってすごいとは思うけど、なにかの信念があってとかじゃなく、おそらく予算の問題かと・・・w)
項羽が炎に包まれる写真が映って、キャスト一同「あーっ死んじゃうー!」、殺られて倒れた項羽の写真が映って、「あーーーっ・・・」、項羽の手前に倒れてる紫炎の写真が映って「あーーーーーっ・・・・・・」、項羽を踏む項羽顔の白虎の写真が映って「あーーーーーーーっ・・・」(うるさいwww)
項羽の顔した白虎に死んだ項羽がむぎゅーっと踏みつけられるシーンは、
小龍「あれはですね!僕が項羽をやってるんですよ!思いっきり踏みつけてって言われてムギューって踏まれて。顔曲がりましたもん!」
武蔵様「双子の使い方間違ってるよね」←なかなか辛口wwwww
・琳彪兄さんの写真が映って、「カッコいい!」と口々にいうキャスト一同。「今日は琳彪さん来るとか言ってたんですけどね」とキョロキョロする武蔵様。「兜丸と一緒にいるとかいってましたよね」「仲良しですからねー」(どうやらあの場にいたらしいです、琳彪兄さんと兜丸。だったらでてくりゃいいのにー)
・小龍と白虎戦はすごいかっこよかったと一同しみじみ(俺涙目)
・柔道着姿の劉鵬が映って、武蔵様「高山さん柔道ってやったことあるんですか?」、劉鵬「中学の時体育の授業でやったぐらい」
・お掃除のおばさんみたいなカッコした小次郎が映って、武蔵様「小次郎はへんなカッコいっぱいしてたけどどれが一番気に入ってる?」、小次郎「やっぱねー、シンクロかな?」(まだ5話までしか見てないからネタバレされそうでちょうドキドキしたわw)
・武蔵様「顔はこんなにかっこつけてるけどカッコ悪いよね」←やっぱり辛口www
・ON/OFFに一人ひとりコメント
・麗羅たん「あとこれ宣伝なんですけど、ジャンプフェスティバルに出ます。ON/OFFも出るんで共演ですね(エヘヘ)。歌自信ないんですけど頑張ります」
・小次郎は武蔵様を「拓さん」呼び(テラモエス!!)
・劉鵬は風魔の小次郎を「ふうこじ」呼びw
・麗羅たんはマイクを常に両手持ち!!!!!そこいらのアイドルよりはるかにかわいいっつの!!!


基本ON/OFFと武蔵様でトークしてるって感じで、小次郎すらあんまり喋ってなかったなー。ってかトークの流れに沿って写真を切り替えればいいのに、スライドショーとして写真を流しちゃってるから話の途中で次々切り替わっちゃうんだよね。せっかく盛り上がりかけてるのに次の写真(次の話)にいっちゃうんだもん。もうちょい落ち着いて話してほしかった。、まぁこれは司会をおかずに(武蔵様が一応司会だけど)キャストだけで回すための苦肉の策だったんだろうけど。最後は残念ですがここでお時間ですーってトークをぶった切るグダグダっぷりだったし。それはちょっと不満。あともうちょい声張ってくださいw(特に麗羅たん)。
キャストがはけた後、風魔のキャラソン、永遠の刹那のカップリングを歌って、二曲とも切ないバラード系の曲調だから「最後は笑って元気よく終わりましょう!」と小龍が言って、最後にもう一度永遠の刹那を熱唱。・・・って言われても永遠聴くと泣きそうになっちゃうんですけど・・・・・・w。歌いながら上階に何度も手を振る項羽にオタの目をじっとみながら熱唱系の小龍。何度か目があって(←ほうっておいてあげてください)その度に小さくズキュンズキュン胸を撃たれたわw。
マスコミ撮影があるからと、キャストを再び呼び込んでオタをバックに写真撮影。仲良さそうにワチャワチャ位置取りするのにホッコリw。最後にもう一度客に挨拶を、では高山さんからと言われて本気で困った笑みを浮かべる劉鵬モエス!!さっきON/OFFへのコメントの時に客へのコメントも言っちゃったんで・・・といいながら弱ったなーって顔する劉鵬マジモエス!!。「風魔の小次郎は永遠に不滅です!!」と叫ぶ小次郎バロスw。麗羅たんは「ひとつ聞きたいんですけどー、アニメイトにも来てくれた人っていますかね?」ハァーイ!と手を挙げる沢山のオタ見て「あ、いっぱいいるんですねー」ってそんなこと聞いてどうしたかったの麗羅たんwww。他の人がコメントしてる間、小次郎が手を振りながら隣の麗羅たんに肘でツンツンって合図して、並んで胸の前で手を振る二人ちょうキャワ★だったわー。二人ともかなりちっちゃいのね。ここんとこピュアボとかジャンとか523とかケンとか結構背が高いオトコマエばっか見てたせいかものすごく小っちゃく見えてなんかすごい可愛かったw。
ON/OFFは項羽がかなり自由な感じで、ってよりも挙動不審でwww、小龍がその都度つっこみながら進行してる感じで、イメージ的に逆かと思ってたんでちょっとびっくりでしたw。歌はほんと上手い。生歌であんだけ歌えりゃ上等です。弟の方がメイン張ること多いみたいだな。兄の声は艶っぽい感じで、弟はわりと正統派って感じ。実は永遠の刹那しか覚えてないんだけどw、AメロBメロはそれぞれ1人づつ歌って、サビで二人の声が合わさったときの展開力っていうのかなぁ、バーン!とした感じがすごくよかった。途中でアウとかオウとか言うところがあって、踊るわけでもなくプラップラしてるのがちょっと面白かったw。
握手はON/OFFの二人だけだったんだけど、二人とも手が華奢!かなりのベルトコンベアーだったから必死で小龍に「5話よかった!ほんとに良かったよ!!」って言ったら爆裂笑顔で「ありがとうございますっ!」言われて俺ドッキンコ★

会場で貰ったチラシによると、風魔の小次郎音楽集は初回限定版がCD2枚(キャラソン集とサントラ集)+DVD1枚で3990円、通常版がCD2枚で3465円。アクセサリーコレクションとして項羽の指輪(2個セット)が16000円、小龍の指輪(2個セット)が16000円、武蔵様のネックレスが10000円、霧風様のネックレスが10000円、壬生たんのネックレスが10000円で3月13日発売。トレカが1パック7枚入り525円、ボックス4200円で3月上旬発売。写真集「風魔の小次郎写真集 〜彼らの素顔〜」が2500円で今春発売ですって。そんで、これプラスDVDにミュージカルでしょ。風魔稼ぐ気マンマンですw。ってか彼らの素顔てアホかー!素顔はいいの!そんなもんはこの先どうとでもなるの!オタが欲しいのはキャラ写真集なの!!!そこ勘違いしないで欲しいわー。


通りがかった人がやたら「ジャニーズ?ジャニーズじゃね?」言うてる声が聞こえたんだけど、さすがにジャニーズはフリースペースでイベをやったりしませんw。あと聞き捨てならないのが「あれ小山?」って声なんだけど、劉鵬と紫炎と小次郎は絶対違うじゃん。となるとON/OFFか武蔵様か麗羅たんってことになるわけですが・・・・・・どれだとしても許せません!!!