『風魔の小次郎』其ノ四 白い羽の男の巻

・何度見ても竜魔の青い目、死鏡剣はかっこいいなー
・え??矢を射るセクシー姉ちゃんって夜叉姫じゃないの???
・もしかして夜叉八将軍を召集した赤星の矢を射ったのもこの姉ちゃんだったのか?
・うおーっ、クルっと振り向いた白虎かわええ
・まるで森を散策するお姫様みたいですねっ(←完全に風魔マジック)
・「どうした?白虎」
・王子様キターーーーーーーー!?(わたしの頭ほんと腐ってきてるよどうしよう)
・・・・・・・と思ったらとても残念な青いヅラの人でしたw
・紫炎「カラスが珍しいか?」
白虎「覚えているか?あの日もカラスが鳴いていた」
紫炎「もう忘れたさ」
白虎「俺は忘れない。あの日・・・夜叉に攫われ忍びになるため苛酷な修行に放り込まれた子供は200人。だが・・・その中で生き残っているのは俺とお前の二人だけだ」
ってえええええ!?そんなヘビーな過去を共有してる二人なのねっ!素敵だわっ!!
・てか夜叉酷いなwww
・ヤスカのセリフ聞こえの良さは相変わらずいいですね
・白虎「(思い出してしまった過去を振り切るように)感謝してるさっ。お前がいてくれたお陰で俺はあの地獄を生き抜き八将軍の地位にまで昇りつめることができた」
紫炎「それは!!俺も同じだ」
それを聞いて口の端にうれしそうな笑みを浮かべる白虎
・こっこの二人マジで・・・・・・
・そこへ風を切り裂き何かが飛んでくる気配が!
・白虎ナイスキャーーーーーーッチ!
・紫炎「武蔵はお前を選んだか」
白虎「臨むところだ!」
・キャッ!白虎が王子に見えたお(照)
・ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!
・太鼓の音とともにアップになる蘭子さん宅
・この演出すごい好き
・アップになった劉鵬さん(目を閉じてる)
・劉鵬「覚悟はいいか、麗羅」
・ゴクリとつばを飲み込む麗羅たんきゃわあああああああああああああああああああああ!
・って何の覚悟よっ!?ま、まさか劉鵬アンタっ・・・
・目をカッと見開き人差し指と中指を二本揃えてピンッと立てた劉鵬
・いきなり二本っ!?!?!?
・って思って欲しいだろうから乗っかってみましたw
・二本指で襖の通り道(溝?)をスーッと撫でる劉鵬
・テラ渋く「やり直し」
・麗羅たん「えーーーーーーーーーっまたあっ?」
・お掃除当番キタワー!
・ピンクのはたき持つ麗羅たんの可憐さは異常!
・ってかやっぱり指導員というか責任者は劉鵬さんなんですねwww
・劉鵬さんがウンウンいいながら当番表作ってるかと思うとちょうモエス
・そこへ聞こえてきた「イタタタタタタ!」という悲鳴
・劉鵬「始まったなー」
麗羅たん「始まりましたね」
フフフッとイジワルそうな、それでいて気の毒そうな、でも楽しそうな笑みを浮かべる二人
・木にロープでぐるぐる巻き+猿轡の小次郎wwwww
・「怪我人なんだから大人しくしてろっつってんのに、勝手にフラフラ出歩く奴はこうでもしないとなー」とニヤけながら小次郎の身体をベタベタと触りまくる項羽
・ま、まさか項羽アンタっ・・・(二人目)
・「ま、悪く思うなよ小次郎。これもお前のためだ」
・どこの人買いのセリフかとwwwww
・「動くなよ小次郎、動くとー?・・・・・・」ニヤニヤ笑う項羽
・ビビる小次郎の顔面めがけて飛んでくる矢!?
・・・・をギリギリでキャッチして「アハハハハ(棒)」とテラ爽やかに笑う項羽さん
・一瞬新庄(元日本ハム)かと思いましたw
・「矢はまだまだ仕掛けてある。気を抜くなよー」と言ってホレッホレッ!と小次郎のお腹のあたり(素肌)をツンツンする項羽さん
・これはいいド変態ですねwwwww
・兜丸「始まったな。風魔名物項羽の悪ふざけが」
・だからそんな名物イヤなんですけどwwwww
・「でもちょっとやりすぎじゃないですか?」って柱にしがみつく風の麗羅たんまじキャワ★
・劉鵬「あれは愛情だ」
・あー、なんか劉鵬と項羽って愛情のベクトルが似てる気がするw
・え?項羽と弟の小龍って仲悪いの??
・ON/OFFなのに?
・素でショック・・・
・そうかっ!ON/OFFの間に何かドラマがあるわけですねっ!!
・いいわー!障害があったほうが燃えるもんねっ
・だからツンツンしすぎです項羽さんwwwww
・正座して瞑想中?の竜魔のところへやってきた霧風様
・首の下からお尻の上(つまり胴体部分)しか映ってないのに美!!!
・スッと腕を組んで「身体は大丈夫か?」
・ここまで背後からしか映ってないのに既に興奮してるわたし
・顔映ったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
・腕組み姿もめったくそ素敵
・「大丈夫だ。心配ない」という竜魔を一瞬だけ視線を下げてチラッと見る霧風様!!!
・あーもう霧風様の目線(の動き)は武器だわっ!
・ちょっと重めのムードの中「アーファ アファファファファー」と聞こえる小次郎のあえぎ声(違う)
・竜魔あんちゃんはちょっぴり笑って「あいつを見てると昔のお前を思い出す」
・ってイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・わたしの霧風様を裸ガクランと一緒にしないでっ!
・それを聞いた霧風様は組んでいた腕を外し、親指を両ポケットにひっかけて
「わるい冗談だ」←声をちょっと低くしてさも嫌そうにw
・そうよねっ冗談よねっ。もう、あんちゃんったらー
・くるっと背を向けて立ち去ろうとする霧風様にどこへ行く?と竜魔
・霧風様「偵察だ。夜叉八将軍が誠士館に集結してる今、制圧地は混乱してるはず。その様子を見てくる」
竜魔「一人でいいのか」
霧風様「一人の方が気楽でいい」
それを聞いてうっすら笑う竜魔。竜魔は霧風様のことよく分かってそうだから、きっとそう言うって分かってるんだろうな
・ってドキドキしたーw。霧風様の長台詞は異常に緊張する。「せいあつち」とかギリギリだったわーww。
・霧風様にもドラマがあるのねっ。昔は小次郎みたくやんちゃだったのに、ある出来事がキッカケであまり笑わない子になっちゃったとかそんな感じっ!?
・「そこにいる奴、出て来い」と竜魔が言うと、お茶の道具を持った蘭子さんが申し訳なさそうな顔で登場
・蘭子「盗み聞きする気はなかったんだ。・・・・・・どこか、身体の具合でも悪いのか?」
竜魔「お前の気にすることじゃない」
と冷たく言い放ち、蘭子さんの鼻先で襖をピシャっと閉める竜魔。
・ちょっとなんで竜魔いきなり蘭子さんにこんな冷たくするの?これは何?好きな女に余計な心配かけたくないとかそういうやつ?
・これまでの蘭子さんだったら「そんな言い方することないじゃないか・・・」って呟くはずなのに、なんか女の顔してたもん!!
・わたしここはラブ展開があるって信じてます!!
・木刀片手に軽やかに歩く霧風様ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★
・を待ち伏せする劉鵬
・すれ違い様「なんだ」と足を止めずに言う霧風様
・劉鵬「俺も行こう」
霧風様「一人でいい」
劉鵬「そう言うな。二人の方が早く済む」
霧風様「勝手にしろ」
ちょ、この二人もなんかあんのかよー!劉鵬てめー何嬉しそうにニヤついてんだっつの!霧風様の口調も声のトーンも竜魔に対する時とは違ってくだけてる感じだったから、もしかして幼馴染とかそういう感じ?
・誠士館の道場で刀を合わせる壬生たんと陽炎
・手前で行ったり来たりしてるヨーヨーが軽く邪魔ですw
・心配そうなお顔の武蔵様は今日もオトコマエ
・やはり壬生たんの殺陣はかっこいいなー。大きいから動きがダイナミックなんだよね
・陽炎の首にビシっと寸止め決めた壬生たんカッコヨス!
・「武蔵、俺はもう大丈夫だ。今回の任務は俺にやらせてくれ」と言う壬生たんの背後でニワトリ頭の人のヨーヨー技が地味にすごいんですけどwwwww
・陽炎に手加減した理由を問う武蔵に食ってかかろうとして、目の前に刀を突きつけられてつい膝をついて無様に避けてしまってハッ!とする壬生たん
・壬生たんはやはりこういう“やられてる画”がすこぶる似合うw
・「壬生、武蔵はお前が司令官の座に復職するのを恐れているんだ」と言う陽炎めっさ悪い顔!
・好みです
・それにしても顔と手の甲の色が全然違うのはどういうことですか?(手の方が明らかに白い)
・ヨーヨーチャンピオンのニヤリ顔もなかなかの悪い顔だ
・喋った!!!
・「退屈だねー」ってそういうキャラかー
・喚き疲れてぐったり気味の小次郎
・そこへお弁当を持ってきた姫子にすかさず「これは風魔独特の修行法で、こうして木に縛り付けられたまま三日三晩断食をして精神を鍛えるのです」と口からでまかせ言う項羽
・忍びであれば三日三晩の断食ぐらい余裕でできそうなもんだけど、“木に縛り付けられたまま”ってところに風魔らしさを感じますw
・姫子「そうなんですかー」
小次郎「(猿轡越しに)ええっ!?」
バロスwwwww
・姫子から差し入れられた弁当を「じゃあな、小次郎。弁当、みんなでいただくことにするよ。・・・・・・お前を除いてな!」って項羽さんドS!!!
・姫子が突然お弁当を持ってきたのはやはり生活に疲れた(食費の面で)蘭子さんを見かねてのことだったのだろうか・・・・・・
・べんとーーーーー!と大暴れする小次郎めがけて矢が発射された気配!!!
・矢の威力で猿轡が切れ寸でのところで口でキャッチして「死ぬかと思った・・・」ってwwwww
・これ、こうやって避けられる(キャッチできる)ようにちゃんと計算して仕掛けてあるのかなーなんて思ったんだけど、単に小次郎の反射神経が抜群だったからかなぁ
・「オイ、弁当」と門の前をお掃除してた麗羅たんにお弁当を渡す項羽
・竹ぼうき持つ麗羅たんもかーわーいーいー!(はぁと)
・真顔になった項羽「後を頼むぞ」
こっちも真顔の麗羅たん「わかりました」
・戦いに向かう項羽の背中に「早く帰って来てくださいね。でないとこれ(お弁当をちょこっと持ち上げて)、小次郎くんが全部食べちゃいますよ」と麗羅たん
項羽はニカっといい笑顔を浮かべて「そうだな。そうしよう」
項羽の背中を見送りながら浮かべた笑顔をスッと消して真顔になる麗羅たん。ちょっとこれって死亡フラグってやつ!?!?
・わたし今まで風魔側が死ぬって考えたことなかったんだけど、風魔も死ぬ・・・・・・・・・んだよな?
・ヤベーいきなりこの先見るの怖くなってきた・・・
弓道部員の男子(女子でなく男子ってとこがポイントですw)の耳元で「今からお前はこの白虎の僕。俺の言う通りに動くんだ。いいな」ってキャッホーーーーーーーーーイ!!
・ヤスカはこういうのマジ似合うな!
・小次郎が悪ふざけから脱出したことを知った麗羅たんのマジ顔ちょうイイ!笑顔もいいがマジ顔もイイ!麗羅たんなら何でもイイ!!
・「お前の的はあれじゃない。お前が狙うのは・・・」と僕男子の標的をずらした先にいたのは・・・・・・
・『流れ矢に注意』の看板真横に立つ項羽wwwww
・放たれた矢は『流れ矢に注意』の看板にガッツリ刺さるw。シュールな画www
・「味な真似をしてくれるな、夜叉」って何!?さっき僕男子を操ったのは単なる演出なのっ!?
・てか項羽弓道部の助っ人全くやってねえwwwwwwwww
・「夜叉八将軍、白虎。キサマの首、貰い受ける!!」
・やっべ、白虎かっこいい
・「この俺と出会ったことが、お前の不運。この俺の舞を受けてみるか?」
項羽さんは若干キモイですw
・耳の後ろから白いふわふわの羽を取り出して「ほうら、舞え!(フウッと息を吹きかける)」ってどっからその羽だしてんのwポケットとか袖口からとかでいいのになんで耳の後ろwwwww
・白虎に向かってノロノロと飛んでいく白い羽
・それを幾度もぶった切る白虎
・BGMは笛の音w
・楽しそうに羽と戯れてる風の白虎w
・「笑わせるなっ。こんな虚仮おどし、この白虎には通じん!」
・「虚仮おどしで済むかな?」なにやらエロイ手つきの項羽
・エロイ手つきによって白虎の周りの羽が剃刀のごとく白虎の手や頬に切り傷を作る!
・「動くなよ!動けばお前の身体はズタズタになるぞ!」
・この人まじドSだwwwwwどっちが悪者か分からんwwwww
・「動けば動くほど白い羽が舞い、お前の身体を傷つけ覆いつくしてその動きを止める。それがこの項羽最大の秘術、『白羽陣』(←字合ってます?)」
・風魔も夜叉も基本は刀なのかと思ってたんだけど、項羽みたく“術”を使う人もいるのか
・悪ふざけから逃れ、弓道場どこにあんだよと走る小次郎の前に立ちふさがる壬生たん!
・「あっ・・・」って小次郎もうちょっとなんか反応してあげてwwwww
・本日二度目の壬生たんの殺陣!
・うおーっ!二人ともワイヤーアクションすげえええええ
・そしてやっぱりやられる壬生たんw
・ちょ、無様に倒れてピクピクしてるwwwww
・止めを刺そうとする小次郎を声だけで「そこまで!」と止める武蔵様
・んもーうこの二人(武蔵&壬生)お互いそんなことばっかし合ってるんだからー
・姿が見えず声しか聞こえない武蔵を追いかけようとしておもいっきりビッタン!とコケる小次郎w
・「こんな時に・・・痛みがっ・・・・・・」
・ってえええええええええ!!まだ痛かったのかよ!!!!!
・そこへ「小次郎くん!よかった、大丈夫だったんだね」と駆け寄る麗羅たん
・麗羅たんは靴が赤いのかー(でれでれ)
・「何しに来たんだよ麗羅!俺は一人で・・・」
・麗羅たん、小次郎をおもきしビーーンタっ!!
・無駄にビンタのカット割が多いwwwww
・「いい加減にしなよ小次郎くん。竜魔さんも項羽さんもみんな小次郎くんのことを本当に心配してるんだよ。それなのにキミは勝手なことばかりして!」
・声を震わせながら怒る麗羅たん!
・“ぶったね!”と言わんばかりに頬に手を当てる小次郎www
・「クソっ身動きがっ」と紫の唇で言う白虎に「終わりだ、白虎」と三本の青い羽を指の間に挟んで言う項羽
・三本の青い羽を白虎に投げた!
・ぎりぎりのところで姿を消してそれを避けた白虎!
・「姿を消したか。だがお前の居場所はこの白い羽が教えてくれる。白羽陣は攻防一体。逃れる術はない」
・ってスゲー!スゲーよあんた、変態のくせにっ
・なるほどねー。姿を消しても軽い羽はちょっとした動きにも反応するってことかー
・って項羽の背後に白虎が!!!!!
・「かかったな」
・白虎が木刀で項羽を一撃!
・「うつせみの術か・・・」ってえー項羽さんさっき褒めたばっかりなのに・・・
・誠士館の道場で正座させられてる壬生たんwwwww
・「俺を斬れ、武蔵!」
あ、ビズボで藤田くんが言ってたシーン(「俺を斬れ、武蔵」と言うところを「俺を斬れ、壬生」って言っちゃったんだってw)ってこれかー
・頑張れ壬生たん!w
・胸を押さえながら赤い羽を投げる項羽
・「フッ・・・どこに投げてる。最後の羽もとんだ見当違いに終わったな」「死ね、項羽!」
・と刀を振り上げた白虎に走る衝撃!!
・崩れ落ちた白虎の背中に赤い羽が刺さってる!!!
・青い羽は一直線、赤い羽は弧を描いて飛ぶんですって
・微妙に卑怯な気がするのは気のせいですか?
・「さらばだ、白虎」と項羽が手にした青い羽がボワっと燃えて一瞬で消滅
・「フッフッフッフッ」不敵な笑いとともに残念な青いヅラの人登場
・「項羽、ここからお前の相手はこの紫炎が引き受ける」
・ヅラは残念だけど炎に包まれての登場はかっこいいな
・紫炎も術使いっぽいから術VS術ということか
・勝負は1対1じゃなかったのかと言う項羽に「ルールを破って済まないが、仲間を死なせるわけにはいかない」
・青い人がナイトに見えるよ!!!
項羽「仲間だと?笑わせるな。お前たち夜叉にそれほど不似合いな言葉はないぞ」
紫炎「確かにな。だが俺は冗談を言っているわけでもお前を笑わせに来たわけでもない」
何この会話wwwwwwwwww笑わせるな言われて真顔で笑わせに来たわけでもないって言う人初めてみたよwww
・白羽陣がある限りお前に勝ち目はない!という項羽に「それはどうかな?」と紫炎が不気味な笑いを浮かべたところでつづく
・あ、夜叉の人数(忍数)減ってない!!
・きゃああああああああああ「風魔の小次郎、DVD買わないと風が吹かないぜ!!」ってDVDのCMきたああああああああああああああああああ!!!
・ちょ、霧風様の立ち姿美しすぎます!!!
・やっぱ顔ちっちゃいよー
・小次郎「風魔の小次郎DVD」
竜魔「特典映像がすごい」
霧風様「撮影裏映像」
壬生「キャスト座談会」
武蔵「番外編映像も盛りだくさん」
小次郎(と多分全員で言おうとしてた)「みんな、買ってくれよな!」
・みんな役のまんま、役になりきって言ってるんだけど、武蔵だけは最後笑っちゃってて武蔵のイメージとは違うんだけどでもキャワだったw
・番外編映像ってEDの教室でワチャワチャやってるやつかな?あれ音声付きで見たいんだよー!
・座談会好きなんで間違いなく買います!(2巻までは予約した)
・次週はついに残りの二人も出るのか!
・次回のナレーションやってたのって小龍よね?
・ってか琳彪が思ったより若頭っぽいw


風魔と夜叉それぞれの中にある人間関係の芽がいろいろと描かれた回でした。わたしの一押しは竜魔と蘭子の恋の行方なんだけどw、次週は項羽と小龍の物語みたいだな。次回タイトル「贋作の巻」ってのは実際の贋作(美術部絡み)と兄・項羽のコピーでしかない(と本人が思い込んでる)小龍の立場をシンクロさせてるということか。結構深いな、風魔w。

めざましテレビ見てたらON/OFFのCMが流れて、ママンが「また男の二人組が出たのねー」って言うからそこにあったアマゾンの箱指して「こんなかそのCD入ってるよ」って言ったらママンに真顔で「あんたいい加減何かひとつに絞りなさいよっ!」って叱られました・・・それができれば苦労しない。