『SP』第3話

2話の冒頭ではあんなに長く1話のダイジェストをやってくれたってのに、3話ではほとんどスルーでした・・・(前回録画失敗した人)。
話の展開としてはテロリストがテロリスト宣言し、病院内の人質を一箇所に集めて要求を伝える(多分本来の要求は別だろう)というだけの回で、このエピソードを3回に分けてやったのは後々失敗と言われるんじゃないかと思うわけですが、テロリスト有起哉の
「この電話を切った瞬間に動き出すんだぞ。いいな、いくぞ、・・・・・・ほらっ」
この一言だけで充分です。マジでときめいた。
次回は岡田様のアクション(飛びつき十字みたいなんやってたよ!)にお風呂の中からザッパー!と飛び出してシャツを脱ぐ岡田様とハァハァポイントがわんさかありそうだし、「一度人に向けて引き金を引いてみたかったんだよ」(by有起哉)というプッて笑っちゃうようなセリフもあるみたいなんで素直に楽しみですが、さすがに次週予告やりすぎだろう。