『ハリ系』

中村友也くん初主演ドラマでございます。地味に見てます。ハリ系ってもっとこう、概念的なものかと思ってたらその名の通り普通に背中にハリ山背負って耳がおっきいハリネズミ人間で、中村友也くん演じる弱気なハリ彦を「かわいいーかわいいーかーわーいーいー」言いながら見てます。ほんと可愛いんだもん。
ハリネズミが進化した人間・ハリ系の男の子がサル系(つまり普通の人間)の女の子に恋をするという一見ほのぼのとした設定のドラマなのですが、ハリ彦はおばあちゃんが経営する鍼灸院で見習いの身でして、そのおばあちゃんがもたいまさこ(自らのハリを使って一本入魂で患部を治療してしまうスゴ腕鍼灸師)、鍼灸院に勤めるマッサージ師シゲさんがラブ吹越満(どう見ても背中に絵が描いてあるようにしか見えません)、鍼灸院の常連さんが車だん吉鍼灸院に出入りしてる近所の人が皆川猿時堀部圭亮と、ほのぼの設定からは想像もできない濃厚キャスト揃いでなかなかカオスな空気を醸し出してるわけですが、それに加えてついに田口トモロヲさんまでご出演。しかも役柄は最後のワニ系人間・鰐淵さん。お尻から立派な尻尾を生やして下あごからは牙が。職業はダンス講師で「スロスロークイックイック♪」と素敵な腰つきで数多の女性たちを魅了する鰐淵さんは、会話の頭には基本「鰐淵ねー」と付けると。噴いた。そして惚れた。これで鰐淵さんとシゲさんが同級生設定とかだったら神ドラマ認定しますw。