『美容少年★セレブリティ』Beauty4

ガウチ演じる涼メイン回の後編。
・客の姉さんに罵倒され、控え室に引っ込んで「俺は間違ってない。俺の計算は完璧なんだ」とご立腹の涼。そんな涼に何か思うところがあるらしく、真山くん・景が涼を追って控え室のドアへと向かうのを見たマジイエロー兄が「おい、景!ストマックでも壊れたか?胃薬なら・・・」と言ったところで景が閉めたドアが兄のデコを直撃wwww「ホワット!?」ってwww何、兄ってルー語キャラなの?w
・控え室で二人っきりの涼と景。景は励ますでもなくけなすでもなくただ淡々と仕事に対する自分の思いを述べるだけなんだけど、真山くんはちょっと酷いな・・・。感情の起伏に乏しい子って設定なら棒でもなんとかなるかもしれないけど、この子は実は熱い子って設定(らしい)なわけで、こういうところでその片鱗を見せなきゃダメだろうと思うわけですが、さすがにちょっと酷すぎるw。言ってることは結構熱いというか、恥ずかしくなるほど真っ直ぐなことを言ってるんだけど、言葉の調子がほんとに平坦なの。表情もまったく変わらないし。実はこれも演出の一環で、後半感情を爆発させたときより効果的に見えるようにという意図の下だとしたら真山くんを天才認定するけど・・・
・「この仕事が好きだから」という景の言葉を聞いて、再びエアカット(イメトレ)を始める涼。やっぱり手が長いから一つ一つに動作が大きく見えるし、身体の動きが美しいよなぁ
・その頃コニー・豪は姉さんと言い争い中。“今は仕事に誇りを持つことでなく結婚に輝きを求めてるの!”という姉さんに、戻ってきた涼は「うそだ!!」と強い口調で言い返す
・姉さんの髪を優しく撫でる手、特に爪が美しい!!!
・涼が「ずいぶんグシャグシャにしちゃったんだね・・・。こんなに艶もなくなっちゃって・・・(フーっと小さな溜息)このままだと摩擦で生じた静電気で髪を傷めちゃうな」と言いながら豪に手の平をすっとさしだすと、豪は黙ってトリートメントをワンプッシュ。きゃあー!これ前回の真山くんとガウチの時もあったし、きっとお約束モエポイントの一つなのねっ!いいわいいわー、何も言わずにあうんの呼吸で通じ合うプロのオトコマエたちって感じでとってもいいわー!
・姉さんの髪を優しくまとめ、トリートメントをグシャグシャと揉みこむ涼wwwww
・「知ってる?髪にとって一番いいとされるのはブラッシングなんだ」とブラシを取り上げ姉さんの髪を優しくブラッシング。「ブラッシングには、髪に付着した塵や埃を取り除き(たどたどしいw)、ほつれを解いて艶を出す役目があるんだ(たどたどしいww)。それに、毛細血管の血行をよくする効果もあるんだ。だから、正しいブラッシングをすることで、毛細部に栄養が運ばれ、髪の毛が健康に育つ。こうして地肌にブラシを直角にあてて、生え際から頭頂部へ(とブラシを動かす)」
よく言えたガウチw。台詞回しはたどたどしいし、滑舌あやうかったけどよく言えたwww。そしてやっぱりブラシを握り動かす手つきが美しい!ここはガチ!!
・「でもね、そんな知識だけのブラッシングでは今の君の髪に艶を取り戻すことはできないんだ」
(姉さん「え?」)
「君の心に付着したものを取り除かない限り、君の輝きはもとには戻せないんだ。」
(姉さん「もとに?」)
「君は結婚して新しい輝きを手に入れようとしてるんじゃない。捨てようとしてるんだ。・・・・・・自分の中にある、一番大事なものを。それを捨ててしまったら、君は二度と輝くことができない」
「君は仕事をしてる自分が好きだった。仕事をしてる自分が輝いてると思ってた。どうしてそんな自分を捨てようとするんだ」
(捨てたくなかったわよ!頑張ってきたけど媚売るしか能がない女にプロジェクトリーダー(何のだかは不明w)の座を奪われたから結婚に逃げようとしたという姉さん)
「その彼女と同じだったんだね、このカラーとウェーブは。その彼女に君は、自分の仕事を奪われたんだね」
(そうよ、あの女に全てを奪われたのよ!だからばかばかしくなった。男は女をお飾りとしか思ってない。だから結婚しようと思った。けど自分が思ったヘアスタイルがあの女と一緒だなんてね・・・と自嘲する姉さん)
ってもっと早く気付けよ姉さんwwwww
「君は、そんな自分が許せなかったんだね。(うなづく姉さん)分かるよっ。僕もさっき君と同じように一番大切なものを投げ出そうとしてたから」
いやー、思いっきり“必死で”セリフ言ってますって感じだったけど、結構なセリフ量をよくこなしたと思うぞガウチ!滑舌はほんとギッリギリだけどwww。てかこのやりとりを聞いてカラーとウェーブがその彼女と同じ=メタファーなのかと思って、ムムム・・・?どういう意味が含まれてるんだろうってしばし考えたんだけど、そのまんま髪型がムカつく女と同じだったってだけでした・・・
・シャンプー台に移動し
「僕はね、ずっとこの仕事にとって大事なのは知識と性格な技術だけだと思ってたんだ。(足でペダルを踏んでシャンプー椅子を上げるだけでもカッコいい!!!)でもそれは違ってた。僕がやっていたことは、自己満足に過ぎなかったんだ。そんな自分の能力に酔いしれ自分の思い描いた通りの答えと導いていく。ただそのことだけに喜びを感じていたんだと思う」
という涼の言葉を聞いて、「オっ!?」って感じでちょっと見直した風の表情を浮かべる豪に「素直な涼ちゃんも可愛いわっ」なオネエの人w。腹黒と言われ根っからのお坊ちゃま体質っぽい涼がこのエピでここまで目が覚めるのがわかんねえw。いや、「仕事が好き」「好きなことをしてる人(自分)は輝いてる」ってのは分かるけど、感情が一ミリもこもってない景の言葉とベタすぎる姉さんの仕事の愚痴でここまで改心しちゃうってのは説得力がなさすぎる
・頭にお湯をそっとかけながら
「君に否定されてようやく分かったことがある。美は計算だけじゃ成り立たないんだってことに。そんな上っ面なことじゃ人を美しくすることなんてできないんだってことに。でもおかげで僕はこの仕事が好きなんだってことがよく分かった。好きな仕事ができるってことは、とても幸せなことなんだって」
「人が美しく輝くには、何よりもまず自分の気持ちに正直に生きることが大切なんだよ。だって好きなことをしてる人は、それだけで美しく輝いてると思うから」
もうね、「プリっ」ぐらいのセリフしか聞いたことないから、こんなに長いセリフを心持ち早口でwちゃんと言えただけで感動ですよ。これシャンプーの準備をしながら言ってたんだけど、シャンプーを手の平で伸ばすその手つきがほんと綺麗で、やっぱり腕まくりをしてシャンプーをする姿がほんとカッコよくてどうしよう!
あと、過剰なまでに自分に自信を持ってる男は一度プライドを木っ端微塵にするほど罵倒してやると結構落とせるってその昔教えてもらったことを思い出したw
・姉さんに「じゃああなたは今輝いてるのね」と言われ、
「もちろんだよ。僕はこの仕事が、大好きだからね」
きゃひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!この「大好きだからね」の言い方ちょうかわいいいいいいいいいいっん。
「そうね、輝いてる」と姉さん。
「今度は、君の番だ。今でもほんとは仕事が好きなんだろ?(眉毛をクイっとあげて)じゃあ、答えは簡単だ」
と言いにっこり笑う涼ちゃんが本気で素敵すぎる・・・
・ハサミを手にして
「さあ、君の本当の輝きを取り戻そう」
「今度こそ目を覚ますんだ、眠れる森の美女よ!」
プッwwwwwどれほどカッコよくてもやっぱりこのキメセリフだけはわろてまうwwwww立ち姿は美しいんだけどwwwww
・髪のセットとメイクとネイルを終え、衣装合わせしながら姉さんが「ねえ、もうひとつだけわがまま言っていい?」と若干媚る口調で言うのを聞いて、「ん?」って顔する涼。まさか付き合ってとか結婚してとか言い出すのかと思って真顔で「阻止!!!」と思った俺イタタ
・姉さんの望みはカラーを元通りにしてもらうことでしたー。本気で安心した俺イタタ
・キャリアウーマン風に変身した姉さんをお見送りするセレブリティの皆さん
「で、どうするの、お見合いパーティは行くの?」
ガウチってか涼のこの「で」って話の切り出し方が好みすぎる
・「行くわよ」って姉さん行くんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
・「(結婚しても仕事を続けてもいいって相手が)きっと見つかるよ。今の君はどんなダイヤよりも輝いて見えるから」
キャ★キザな台詞をさらっという涼キャキャキャ★
そんな涼を“よく言うよ”って感じの視線でチロっと横目で見る景バロスwww
・ありがとう、あなたのおかげで大切なものをなくさなくて済んだという姉さんに
「こちらこそ。おかげでいい難題が解けたよ」
ワヒーン!!!やっぱイイ!ドラマ自体は微妙だけど、こういうことを言うインテリ(風)眼鏡最強!ガウチにこんなモエ役をありがとうございます!!!
・姉さんを無事送り出し、「いやーびっくりした。まさかあのカラーに戻すとはねー」と言い合うセレブリティの皆さん(ってかそない驚くほどカラーが違うようにも見えなかったんだけど・・・)(まぁ女はほとんど目に入らないからかw)。
マジイエロー兄「あ!もしかしてあれも全て計算だった(きどって中指で眼鏡を上げる仕草www)、とかって言うつもりか!?」
涼「おいっw。・・・・・・豪、サブの仕事後片付けがまだ残ってるぞ」
豪「何言ってんだオメーやれよ」
涼「なんだよ」
顔をこれでもかと近づけて睨みあうふたり(キャー★)。
豪「俺にはオメーのサブはつとまんねーんだろ?違ったっけ?」
涼「お前にはあとで今日のお詫びに何かプレゼントをしよう」
お金持ち発言キター!
豪「(はんっ、モノなんかにゃつられねーぜ!って顔したあと見事な二度見して)プレゼントっ!?おまえがそこなで言うんなら俺後片付け や っ ち ゃ う !!」
コニーバカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・一人後片付けをする豪。箒でエアギターしながら「プレゼントって一体何だろう。まさか・・・ダイヤ!?まっさかあー」ってこの男ノリノリwwwww
そこへ「オイ、これ約束のプレゼント」って涼の私服キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!もっとこう、嫌味なスーツとか着ちゃってるのかと思ったんだけど、お坊ちゃまのわりにはカジュアルですね。ブルゾン高そうだしバックはヴィトンだけど。ってか「やくそくの」の言い方がモロに仁王なんですけどwwwww。
プレゼントの中身は計算ドリルwwwwwわざわざリボン(のお花)のついた袋に入ってたけど「プレゼントにしてください」言うたんかなwwwww。
豪「やっぱお前は腹黒だ!いらねーよこんなもん」
涼「いーよあげるって」
豪「ニューヨーカーはこんなもん使わねーんだよ!」←馬鹿すぎwwwww
よしよしとうなづく涼w。
マジイエロー兄(私服が個性的すぎるw)じゃないけどこの二人いいコンビよなw実は仲良しなんじゃんっていうwww。


あー、↑で何度も書いたけど、ガウチの台詞量半端なかったわー。ブログで台詞が覚えらんないー!って書いてた記憶があるけど多分今回の分だと思う。ただ喋ればいいだけじゃなくて、基本ビューティコンシェルジュとしてなんかの動作をしながらだから、更に大変だと思うわ。滑舌が悪いっていうか舌ったらずなんだけど、台詞聞き取りやすいのが不思議w。
来週はコニーメイン回。予告で涼が一度も映らなかった気がするのは気のせいですかー。