『仮面ライダー電王』第39話「そしてライダーもいなくなる」

わたし大抵本放送を見たあと3回から5回程度リピリながらメモとって感想を書いてるんですが、今回はリピる勇気がまったく出ない。1週お休みだから次回放送までにはリピって感想書きたいととは思うんだけど(ここまで書き続けたし・・・)でも無理かも・・・。あまりの哀しみに自己防衛本能が働いたのか、「しいたけ入れるなよ」しか覚えてません・・・・・・。うそだけど。感情がMAXまで振り切れちゃって涙すら出なかったもん。この状態で、「デネブをよろしく・・・」で2週間過ごせとかいくら鬱展開が得意の靖子でもこれはひどいよ。
侑斗が復活するためにはあの時代の侑斗を誰かが思い出す(知ってる、覚えてる)必要があると思うんだけど、唯一その可能性がありそうな愛理さんがあの時代の侑斗と知り合いだったってのはちょっと無理がありそうな気がするんだよなぁ。年齢の釣り合いもあるし、幼馴染的な存在だとかそれらしき伏線はこれまで出てなかったと思うし。となると、侑斗復活には良太郎がなんらかの働きをしなくちゃならないと思うんだけど、具体的に何をどうすればいいのかちっとも想像つかないよ。まさかこのまんまってことはないと思うけど・・・でも靖子だからな・・・・・・。侑斗が消えたってのに回転椅子ぐるぐる回して(回したのは良太郎だけど)いつも通りキャッキャキャッキャして、挙句酔ってるとかいくらモモさんたちでも酷いよバカ!もっとちゃんとやってよバカバカー!!って腹立ったんだけど、よく考えてみたら侑斗が消えたことすら分かってない、最初から侑斗という人物はモモさんたちの中にいなかったんだからってことなのか・・・。デネブさんの中でまで侑斗の存在がなかったことになってるとかほんと耐えられん。うわー、もうほんと辛い。ヒーロー番組見てるはずなのになんでこんな思いしなくちゃなんないんだー!わたしもしいたけ大嫌いなんだけど、これから頑張って食べるから侑斗を返して。うわーん。