『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その35「ギュオンギュオン!獣力開花」

マク様の攻撃を人間体のままでらくらくと受け、「フッ」と不敵な笑みを浮かべる理央さま悪い顔だ・・・。
「マク様は今最強。理央ちゃん、あなたにも倒せない」というラゲク姐さんに、またもや「フッ」と笑って「それはどうかな」と返した理央さま悪い顔だ・・・・・・。
一番でっかいゾワゾワ=マク様の居場所だと思い駆けつけたジャンが見たものは、崖の上にたつ理央さま!
ジャン「理央・・・なんでお前がいるんだ!?」
理央さま「(ニヤっと笑って)最強を捜し求めてマクと思いやってきたのならそれほど筋違いではない。俺はマクを超えた。獣力開花によってな」
・・・・・・理央さまさすがにそれは気が早いのではないでしょうか・・・?なんていうか、ちょっと飛躍しすぎかなーとw。多分この時点で理央さまがマクを超えたと認めてるのは理央さま押しのロンだけだと思うわw。てか理央さま痩せたな。特に顔が。なんか頬がこけちゃって、色気不足・・・。
ともに変身し、拳を合わせる理央さまとジャン。
理央さま「タイガー拳よ、確かに強くなったようだ。だが・・・・・・まだまだだ」
きゃひーん!理央さまの「まだまだだ」いただきましたー!
理央さま「ゲキレッド・・・・・・マクを倒せ」
ジャン「なんだ!?なんでお前がそんなこと言うんだ!?」
理央さま「お前がマクを倒せたなら、我らのマスター達が始めた古き大乱は終結し、俺たちの、新しい大乱の幕が開く」
ジャン「俺たちの・・・・・・大乱・・・」
理央さまは華麗にくるっと前方宙返りして再び崖の上へ。
理央さま「そうだ。俺と戦いたければ俺の相手に相応しい場所まであがってこい」
っておいちょっと待て。理央さま以前その同じ場所でゲキレンジャーフルボッコにされなかったか?何その超絶上目線、何めんどくさいこと人に押し付けてんだっつの。おめーがやれよwwwww。
素直にマク様退治に向かうジャン。夕焼けの中、マク様とサイダイオー(ゲキレンジャーたち)の戦いを見届ける理央さまは美!!!!!!!!!紛れもなく美!!!!!そして色気も大復活!!!!!。やっぱ角度かなー。ニヤリ度数が高すぎて歯茎がニュっと出るのがまずいのかなぁ・・・(と真剣に考えるわたし)。
吹っ飛ばされたマク様を見て“なにっ!?”と驚き、目をちょっと見開いてアゴを軽く持ち上げる理央さまちょう素敵でございます。
そしてそして
「マク・・・・・・力を求め高みを目指し(ここでゆっくり目を閉じ)そしてその頂から一度も降りることなく逝ったか」
どひゃあああああああああああああああああああああああああああん理央さまちょうちょうちょうちょうすてきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!やっぱニヤリ顔がいけないんだわっ。極力口を開くのは小さめでお願いします理央さま!
臨獣殿に戻り「マク、そしてカタ。師弟というのはあまりにも殺伐とした、命をかけた関係だった。だが悔いることはない。(腕輪に手をやり)拳魔の教えは、しかと受け継いだ」といいながらそそくさと王座に座る理央さまバロスwwwさぞかし座りたかったんだろうなーw。
ついに理央さまの前に姿を見せたロンは「感傷などあなたには必要のないもの」と言いながらメレ様の足元にラゲク姐さんの杖を転がす。
メレ様「これは!?」
ロン「ラゲクの形見ですよ、メレ」
さりげなく呼び捨てきたわー!!!。そしてロンは理央さまの背後から理央さまのお顔の横に自らの口を近づけ
ロン「理央様、あなたは獣力開花を果たしすでに人を超えました。あとは、獣を超える」
理央さま「獣を超える?」
ロン「そう。もう今までの獣拳はいらない。激獣拳に勝り臨獣拳を凌ぐ極みの拳。それが“幻獣拳”」
そう言って理央さまの肩に理央さまおマントをやさしく羽織らせ「やはりあなたこそが獣拳を統べる者」と片膝ついて服従のポーズ!!(あわててそれに習うメレ様キャワw)。
そして理央さまは「幻獣拳・・・・・・フッ」とおマントをぶわっさぁー!ひるがえし、
「世界に告げよ。新たな時代が来ると
かっこええええええええええええええええ!!!!!
・・・・・・とまぁカッコいいことは確かですが、どこまで乗せられやすいんですか理央さま・・・。このままじゃいつか理央さまが壮大な詐欺に引っかかりそうで本気で心配です。
ところで、今回ラゲク姐さんを亡き者としたシーンで思ったんだけど、ロンの中の人は金髪メンテ頑張ってるよなー。某セレブ高校生ドラマのスウェーデン人ハーフの人とか頭プリンになりかけてるってのに。ロンの変身体、強そうだけど胸にお顔がいっぱいついてて怖いよーう。両足も龍だし・・・。ラゲク姐さんが最期まで「お前は・・・理央ちゃんを・・・どうする・・・」と理央さま(弟子)の身を案じてくれたことに感動いたしました。

というわけで臨獣殿(というか理央さま)の感想ばかりですが、だってさー、マク様を倒した全員集合アタック微妙すぎるんだもの・・・。マク様とサイダイオーの力は互角だっつってる側から五人がかりだしさぁ、マク様を倒したらマスターたちも無事元に戻ってめでたしめでたしどころかのほほんとお茶飲んでたりルームランナーしてるってどうよ?と。自分らが元に戻ったってことは今はどうあれ過去に仲間として共に修行に励んだマク様が死んだってことじゃない。特にシャーフーは自分の行動というか選択が原因でこんな関係になってしまったわけで、もうちょっとなんかあってもいいと思うのよね。理央さまの「我らのマスター達が始めた古き大乱は終結し、俺たちの、新しい大乱の幕が開く」って言葉の中には激獣拳サイドのマスター、つまり拳聖も含まれるわけでしょ。あっちだけ全員逝って、こっちは全員普通に元通りってさー、なんかちょっと気分的にすっきりしないんだもん。
ジャンのパワーUPもなー、ケンの力を借りてとかそういうこともなく、自分の力でアッサリと激気研鑽どころか過激気研鑽はないだろうとw。努力よりも天性の素質で勝負してるジャンならばそれもまぁ不思議ではないのだろうけど、じゃあケンいらないじゃんと思っちゃうよな。ていうかそもそもパワーUPできたのがサイシャワー浴びただけ=他力ってのが微妙なんだよな。サイシャワーは獣力開花の資格を得たということで、獣力開花できるかどうかは個々の努力(修行)次第ってんなら納得できるんだけど。まぁこれは理央さまにも言えるんだけど。

戦隊初の敵組織名称交替にテンソン軽くあがったところでまたもや来週はネタ回かよ・・・ほんとにもうゲキレンは・・・。まぁ提供バックでキメポーズするレツがカッコよかったから素直に楽しみにしてやるけどっ。