『World Wing 翼 Premium 2007』@日生劇場

そんなに回数入るつもりないから、もろもろ固まった頃に見ようかなと思い最終週のチケットを取っといたんだけど、見終わって即思った。


もっと早い回のチケット取っとかなくてよかったと。


何この神舞台!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!興奮死するかと思ったわ。ニカが、ニカが、ニカがちょうカッコいいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。あとあと辰巳もめったくそカッコいい。辰巳だけじゃなくMAD本気でカッコいいのよ。これ前半のチケット取ってたら絶対後先考えずにチケ増やしてた。借金してでも増やしてた。こわっ!二階堂さんこわっ!!二階堂さんの白いお肌の魔力こわっ!!サイド刈り込みの魔力こわっ!!!
まーね、キスマイパートは総じて明らかに後付けというか大人の事情があるんだろうなって感じで、翼ショーの流れに沿ってるかと言うと疑問・・・・・・わたしの大好物ファイヤービートなんて特に・・・・・・・・・なんだけど、なんだけど、でもかっこよかったからいいの。さすがに腰振りと頭ブンブン抑え目だったしw。北山の「平成〜に負けないように頑張ります」って言葉が聞けたからいいんだもんね。ファイヤービートと言えばグッバイサンキューから続けて歌ったんだけどこの時なぜか7人ばらばらの和装をベースにしたネオジャパネスクって感じの衣装で(これ今回作ってもらったの?)みんなそれぞれの個性を生かしてなかなかよろしかったんだけど、横尾様のお衣装が緑の着物をたすきがけしてて、それが非常にお似合いだったような・・・(興奮しすぎてうろ覚え)。そしてここでもはだけるニカチャw。なんと言われようがニカチャははだけてなんぼ。首から肩にかけての華奢なラインを披露してなんぼです。
もうね、ニカの色気は異常です。激しく踊ったりローラーで滑ったりするとサイドの髪がフワって流れて刈り込みがチラ見えするんだけど、その度にどきどきどきどきしたわー。アクロもいっぱいやってたし、ニカ千でケンカ(なぜここで突然ケンカ!?てワロタ。ジャニ舞台はどうしてもカラーギャングがケンカしないと気がすまないみたいです・・・)もあるし、NYコーナーっていうのかな?ショーウインドウの中のマネキンが踊ってるって設定(だよな・・・?)で北山藤ヶ谷とともに踊る場面があるんだけど、狭いショーウインドーの中だから動きに規制があって、この時のニカチャの手の動きが綺麗だった。手をしなやかにひらひらさせるだけで雰囲気だせるんだよなー。綺麗と言えば、最後のご挨拶の立ち姿に気品すら感じたんですけど!もう何なのあのこ!そんでもっていっちばんカッコよかったのはアフリカコーナー?翼が櫓の最上段でドラム叩いてる下でMADとキスマイが踊るんだけど、赤いバンダナを目深に被ってお得意のジャンプ(足をL字の形に揃えてジャンプしながら身体を逸らす)しまくる二階堂さんですよ。足をガバチョと広げてビシっとポーズ決める二階堂さんカッコよすぎる。MADとのバランスを考えてか、今回の舞台はキスマイの中ではニカ千を全面に押し出してる感じでして、エンドレスロードでニカ千のアンダースルーも久々に見れたし、いやー、ほんともうとんでもなく神舞台だったわ。そうそう、1曲まるまる客席降りで、手拍子叩きながらキスマイ全員が客席中をぐるぐる回るって素敵演出もあった。わたし通路横だったんでこの時間天国だったw。横尾様と玉がすれ違う時にニッカリ笑いあってんのとかきゃひいいいいいいいんっ!!!ってなったもん。MADなんかは笑顔見せちゃいけない踊りの時以外は踊るのが楽しくてたまらないって感じですごいいい笑顔を浮かべてることが多かったように思うし(ていうかわたしが見てたのは辰巳となぜか目に入る山亮だけと言っていいぐらいなんで主に辰巳がなんだけど)、この時のキスマイもみんな楽しそうに笑ってた(と思う。見てない人いるんでw)んだけど、ニカはうっすら笑うことはあったけど基本クールを貫いてらっしゃいまして、それがまたカッコいいぞこんちくしょー!って感じだったw。肌の状態も悪くないみたいだったし、ニカ史上最高の舞台と言っても過言じゃないわっ!。
髪の毛がだいぶ伸びた横尾様(短いの好きだったのにー)はSingin'in the Rainのバックでトレンチコート姿で踊ってらっしゃいまして、これまたギャーーン!!!とときめいたw。あとケンカの場面でポールを伝って華麗に降りてくる姿がかっこよすぎてどうしようかと思いました。ていうかずっとどうしようどうしよう心の中で言いまくってたんだけどw。
何の時だか忘れたけど、“あの子カッコいいな誰だ?”と思ってよくよく確認したら宮田でリアルにショックを受けましたwww。グッバイサンキューの間にキスマイの挨拶があるんだけど、それが北山と藤ヶ谷と宮田でして、てっきり3人目は日替わりなのかと思ってレポを軽く漁ったら宮田で固定されてるらしくて真剣に驚いた。もしかして宮田の時代きちゃうかもw。
で、さすがだと思ったのがMADですよ。翼のバックはやっぱMADしかないよなって再確認させてくれた。もう何から何までカッコよかったんだけど、特に千年がすごかった。こんだけビシっと決まってる千年見るの久しぶりでマジで涙目になったもん。千年に入る流れがまず素晴らしくて、深海をイメージしてるのかなぁ、女性ダンサーがフグだかマンボウだかそんな感じのぷっくりした衣装で可愛い踊りを踊り、翼が触れると人魚に変わるという“静”の演出の後、青かったステージが赤く変わって火山が噴火してるイメージの中、思いっきり“動”って感じで翼とMADと女性ダンサーが足をドンドカ踏みしめながらアー!とかワー!とか思いっきり叫んでリズムを取るんだけど、そこまじタマラン。翼が持ってた棒を受け取った辰巳が棒で床をガツガツするのとかタマラン。そこから千年と続く流れはまじで神レベル。コンも合わせて今年見たジャニの演出の中でこれがダントツで一番だと思う。思い出すと泣きそうだもん。とか言いながらほとんど辰巳しか見てなかったんだけどwww。辰巳はねー、アフリカコーナーの時、最初はステージの前方にいたんだけど、突然走りだしたと思ったら櫓にひょいっと飛びついて2階部分に軽々と飛び乗ったのにちょうときめいた!!!ニカニカ言いながら、ここが一番ときめいた瞬間だったw。その証拠に気がついたら辰巳の写真全力買い(っつってもさほど枚数ないんだけど)してたもんw。タキツバメドレーでキスマイと一緒にマイクもってホッサマ歌う辰巳はウザかったけどwwwあと自慢げにキラキラヘソピ見せ付けてて(前から4番目だったからよく見えた)ちょっとムカついたけどwww。
あ、思い出した。キスマイは大好きな青豹衣装着ないのかなーと思ったらショータイムで着てたんだけど、ニカが必死で腕まくりしようとしたけど出来ないっぽくてキャワだった。ニカの青豹衣装暑そうだもんな・・・。
あと特筆すべきこととして、山亮が相当目立ってた。MADとしての立ち位置もいいところにいたし、ソロダンスもあった。曲名分からないんだけど、最初に山亮がソロで踊り千賀に引き継ぐ曲があって、屋良っちユニは結構本格的にやるつもりなんだなーと。改めてちゃんと見ると、山亮のダンスはちっこい身体を精一杯大きく使うシャカリキダンスで可愛いなw。ニカのダンスが好みのわたしとしては好みではないんだけど、一度目を向けるとついつい追っちゃう感じなのね。
あ、翼に全く触れてないや・・・。フラメンコはほとんど見たことない踊りなんで評価のしようがないんだけど、カッコよかったことは確か。腰から背中にかけてビシっと筋が通ってるし、キレもよかったと思った。お尻もプリップリだったしw。ていうかもう何年も見てるはずなのに翼の手足が長くてスタイルがいいことに初めて気がつきました。どんだけ翼のことまともに見てなかったんだわたしw。