『24』シーズン5

episode#19(〜01:59)まで見ました。


バリバリ内容に触れまくってます!



クロエが超カッコいいんですけど!もはや戦うヒロイン・クロエって感じ。サーバー室で隠蔽工作を行うクロエの元に早足で向かうマイルズ、クロエ逃げてー!逃げてええええ!!ってところで女子トイレから何食わぬ顔で出てくるクロエ。一体何をしてたんだ?というマイルズに「はぁ?それ本気で言ってんの?なんなら報告書上げますけど!」とシリーズ史上最高ともいえる「はぁ?」をものっそい人をムカつかせる顔で言ってのけたクロエ最高!ブキャナンにタメ口聞いたあとで「・・・してください」と敬語を付け足すツンデレクロエちょう最高!!
カッコよかったと言えばヘラー長官ですよ。せっかくジャック(とクロエ。オードリーは仲間に入れてやんない、嫌いだから)が苦労して手に入れた証拠だってのに何真正面からぶつかってくれちゃってんだよおおおお!すっこんでろこのブルドック顔のおっさん!!とか思ってごめんなさい・・・。つーか今シリーズレギュラー出演者の死亡多いな・・・(ヘラー長官はもしかしたら死んでないかもしれないけど)。でもオードリーは助かっちゃうのな・・・・・・。
もうさもうさ、そういうドラマだってことは分かってるんだけど、ジャックに協力してくれた銀行のえらいひととかがアッサリ殺されちゃうのってやっぱちょっとモニョるよな・・・。前はもっとジャック自身が身体張ってたような気がするんだけど、いや今も斜めかけバックで充分身体張ってるんだけどね。
つーかこれ言っちゃおしまいなんだろうけど、エブリンが証拠のテープをいつどうやって入手(録音)したのかがどうしても納得できません。しかも国の一大事だってのに子供が戻るまで何も話さないとかさー、どいつもこいつもほんと自分のことしか考えてないんだよな(それが24クオリティ)。