『働きマン』第2話

いつもの水10同様、化粧しながら横目で見たんですが結構見れた。そういう見方してたらひっかかる箇所がひとっつもなくてただ映像を流してるってだけで特別なんらかの感想を抱くこともないかなーなんて思ってたんですけど、吉沢悠が「がんばれよ」って菅野さんの頭をかるくわしゃわしゃって撫でたシーンはドッキンコ★いたしました。ていうかかなり本気でときめいた。そんで化粧しながら“わたしにはこんな風に言ってくれる男なんていねーなー・・・完璧終わってるな・・・”って思ってしまって朝からずうーーーーーんと落ち込んだw。山田〜のドS眼鏡先輩役もよかったけど(途中までしか見なかったけど・・・)こういう優しくて人畜無害な吉沢悠もいいなあ・・・(ウットリ)。いいと言えばですね、「菅原さんだろ!」なつだかんも素敵なのよね〜(ウットリ)。やっぱつだかんはこういう無駄にキレる役やらしたら光るよな。菅原はこの先メイン回というか、菅原の背景(なんであんなに頑ななのか、なんで張り込み担当なのか)ってのが描かれる時が来るのでしょうか。来るならもうちょい見続けようかなと思うんだけど・・・。
最後の結婚式のシーンでスーツ着て立ってるもこちゃんの全身バランスは異常!セリフ少な目表情同じ(つまり静止画)のもこちゃんは最強です。静止画最高といえば佐田様も。菅野さんと一緒に出社するシーンの佐田様のおみあしの美しさとか何あれ!!!髪の色に合わせたのかなーコートの柄も色もすごく似合ってたし、カッコよかった。そのせいでむしょうに湧き上がる買い物欲を抑えるのに必死w。ああいうコート欲しいなぁ・・・多分後先考えず買っちゃうんだろうなぁ・・・そんで住民税払えないー!ってパニックになるんだろうなぁ・・・(←とことんダメな大人です)。
てか上地はヘキサゴンのイメージが強すぎて、あんなカッコつけて真面目顔で企画書読んでも一行も理解できないに違いないとしか思えんwwwww。てか山籠もりシーンでアストロキターーーーーーーーーーー!!と思ったのはわたしだけじゃないはずw。
釈さんの役はなかなか良かったと思うけど、さすがにグラウンドにヒールはまずいと思った。ほんとに女使ってるってんなら分かるけど、ダックアウトまでは高いヒールで来てグラウンドに入る時はさっとスニーカーに履き替えるってほうが良かったと思うんだけどな。
カメラ目線で心情語るの、主人公だけかと思ったらみんなやるんだ・・・・・・・・・。お願いだからつだかんはやらないでね?