[E][OTOKOMAE]『Kimeru&相葉弘樹 プレミアムトークショー』

お酒の飲みすぎでもう脳みそ腐ってきてるもんであんまり覚えてないんですけど・・・とりあえず思い出せる限りを記します。
開演時刻5分前に二人の生のお声で開演前の注意(携帯の電源は切ってくださいとか)があり、1階席後方の扉から客席通路を通って二人が登場。キメル様は薄いグレーの着心地よさそうなVネックのカットソーの中に白いシャツ、首元に黒白チェックのスカーフ、ブラックジーンズ。相葉っちは丈が短めの黒ジャケに白インナーにピンクのパンツを黒ブーツにイン、黒い細布を首に巻いてらっしゃいました。PIPPINの舞台セットの真ん中にテーブルと椅子が2脚ポツンと置かれたステージで、司会はなし。
キメ様「司会もいなくてぼくら二人だけでノープランです」
緊張してるのか、最初はかなりぎこちない二人。ってか相葉っちが酷いw。キメ様は客の方を向いて極力話かけるような感じなんだけど、相葉っちはなんかもじもじしながら気のない風のあいづちうつばかりで話広がるどころか相葉っちがことごとくぶった切る感じで大丈夫なのかと心配になりましたが、まさかこの先あんなことになるとは・・・・・・w。

最初は映像コーナー!ということで、まずは上島先生からコメント。キメ様と相葉っちを抜擢したことで、巷では“不二好き疑惑”が囁かれてるらしく、「そういうわけではなくて、いや別に不二が嫌いというわけでもないんですけど、好きですけど、王子様ということで浮かんだのがこの二人で、たまたま二人とも不二だっただけだ」と必死で言い訳する上島テンテーw。久々の舞台でキメ様はものすごく不安がってたけど、セリフとかかなり早い段階で入れてきてたと。逆に相葉っちは“天才不二”なんて言われてたけど実は不器用で、稽古で同じところを何回も間違えてたとw。天才なのは不二先輩であって相葉っちはむしろ天然さんなのにwww。それだけ相葉っち=不二先輩だったということか。再演に関してかなり前向きというかやる気っぽいコメントで締めてました。
続いてのコメントはパパイヤさん。初めて会った時の(二人の)印象は?と聞かれ、「キメルくんとキメルくんファンの人にはほんとごめんなさいなんだけど」と断ってから「松涛のスタジオで歌レッスンの時に初めて会ったんだけど、キメルくんはねー、女の子だと思った」とw。「スタジオ入って(そこにいるのに)キメルくんどれかなーと見回した」とw。「スッピンだったしねw、後姿が女の子に見えたんだよ」とwww。すっぴんだと女の子に見えるんだ(化粧するとおばさんに見えるのに←言ってもうたw)。相葉っちは「デカイなと」。「179センチだという情報を聞いてるんですけど、ほんと背高いよねー」と。稽古中に飲み会があったそうで、その時点では相葉っちはまだ10代で、「誕生日いつ?もうあと何日もないじゃん。いいじゃん飲んじゃえよー!って周りがいくら言っても絶対に飲まなかったよね。ひたすらオレンジの微炭酸飲んでたよね」オレンジの“微”炭酸ってとこがポイントですか相葉っちw。二人に人生のアドバイスをと振られたパパイヤさんは「アドバイスはねえ・・・・・・ないw。強いて言えば、酒を飲む時は飲む前にチーズを食べるといいよ」とwww。「21年間酒を飲み続けてこんなになった俺からのアドバイス。相葉くんもあと21年したらこんなになると思うけど・・・」というパパイヤさんに向かって全力でならないならないと手をブンブン振って否定する相葉っちw。二十歳になったんだよねーとキメ様に言われ「ねー、なっちゃったんですよねー。でもまだ実感なくて、自分がまだ10代だと思っちゃって、いやいやもう違うんだって思う時がある」と。それ聞いて若干「それイヤミ?」みたいな顔する27歳のキメル姉さんwww。
続いて二人それぞれ縁のある人からのコメントということで、キメ様には青山草太!異常にキャーキャー言う会場の女子たち。それも納得というか、草太かなり痩せてスッキリしてて、ちょっとカッコよかったw。草太もキメ様の初対面の印象は「女の子だと思った」そうで、ミュの2次オーディションの会場で会ったのが初めてなんだけど「もうかなり最後の方のオーディションで、残った二人のうちどっちがどの役をやるか、ぐらいの時で、キメルの役はすごい美少年の役で(不二先輩って美少年設定か?)なかなか決まらなかったらしくて、“あー、美少年は難しいから女の子にやらせるんだ”と思った」とwww。普段のキメ様は「よく言えばすごく気配りのできる人。悪く言えばお節介焼き。もうおばちゃんのレベル」だとw。そんなキメ様の“草太だけが知ってる”癖は “親指で人差し指とか中指を触ること”で、多分昔指輪をいっぱいつけてて、そのとき指輪を触るのが癖で、その癖が今も抜けてないんじゃないかと。それを聞いたキメ様は
キメ様「(草太は俺のこと)見すぎじゃね?キモイwww」「俺そんなん(指を触るの)してるー?」
相葉っち「さあ、見たことないっすねー」「昔の話なんじゃないですか?」
ちょwwwww相葉っちおもきし切ったよwww。
相葉っち「(今)指輪してないですもんね」
キメ様「昔はいっぱいしてたんだけど、ラジオとか出るときに指輪があたって音したらまずいから外すようにしてたらいつの間にか仕事の時、撮影の時意外はつけないようになったの。俺の中で決めて」
相葉っち「へえー」
流したwwwwwwwww。正確じゃないけど、ニュアンス的にはこんなだったw。相葉っち頑張れ相葉っちw。
相葉っち縁の人たち(キメ様「人じゃないです、人達です」)は、トリエのニッシーと與くん。会場の全員が多分ミュキャスを期待してたせいで(わたしはコニーと鯨ちゃんだと思った)、二人が映った瞬間微妙な空気が流れたんだけどw、この二人がまた酷い!何喋ってるかぜんっぜん聞き取れないんだもんw。これまでの三人は長回しというか、喋ってるまんまで編集してなかったんだけど、トリエの二人はブチブチ編集されまくっててバロスw。相葉っちもウケまくってたw。ニッシーが「ばっちはいつもハナクソほじってティッシュー!とか言ってて、たまにでっかいの取れたー!とか言うんですよ。・・・・・・ウソです。今会場ドン引きですよね(ニッコリ)」とか言っててもうグダグダで、その通り会場ドン引きだったwww。二人がやたらと「ばっちがー」とか「ばっちはー」言いまくっててなんかホッコリ。與くんは「ばっちは全然メールを返さない!」と力説w。與くんちの近くで相葉っちが撮影してたことがあるらしく「俺んちの近くでばっちが仕事してるって聞いたから遊ぼうかなって、飯でも行こうかなと思って『元気?』みたいなメールを送ったのに無視された」と。ニッシーも「俺もかなり返さない方なんですけど、ばっちはケタが違う」とw。しまいには
與くん「友達は大事!!・・・・・・友達だと思ってないかもしれないけど」
ニッシー「!Σ( ̄□ ̄;)」
與くん「今日、メールしろ!友達だと思ってるならメールしろ!」
ニッシー「なんかどきどきするねー!」
とまで言われてたw。相葉っち最悪やwwwww。
映像見ながらインナーぱたぱたさせて「あっちーーーー!」言いまくる相葉っちw。キメ様が仰るには相葉っちはメール返さないことで有名らしいw。なんかちょっと意外だなー。むしろ10分以内に返信しそうな気がするけど。
「でもね、この人(キメ様を指差して)酷いんですよ!」となんか思い出したらしくいきなりノリノリで喋るはじめる相葉っち。
相葉っち「まだメールのやりとりするようになって間もない頃、台湾で取った心霊写真を送ってきたんですよ!」
キメ様「香港!香港!」
相葉っち「あ、香港か。何か木がいっぱいバーってあって、見てもよくわかんないんですよ」
キメ様「竹林ね」
相葉っち「で、10秒ぐらい見てたらいきなりなんかブワーって出てきてワーッ!!ってなって、『うわっ!!』とか声上げてビックリして、電車の中で!!『うわっ!!びっくりしたー』とかって。普通いきなりそんなの送ってきます!?」
電車の中で奇声あげる相葉っちが想像できすぎるw。
トリエの二人にいじられまくりの相葉っちなんだけど、「これまではいじられた経験がなくて、どうリアクションしていいのかわかんなかったんですよ。いじる側だったんで」。うそー!とキメ様が言うと、
相葉っち「テニスの現場も三代目になったとき、僕だけちょっと経験があるから最初みんなどう接していいのかわかんなかったみたいで」
キメ様「天狗になっちゃった?」
相葉っち「なってないです!」
キメ様「苛めてたんだ?w」
相葉っち「いじめじゃないです!いじってたんです!」
キメ様「どういう風に?」
相葉っち「おうっ!(といいながら軽く蹴る動作)とかってwww」
キメ様「いじめじゃん!!!」
相葉っちヒドスw。
キメ様からのサプライズ映像ってことで、稽古中にあったサプライズでバースデーケーキを貰う相葉っちも見せてくれました。顔面ケーキあると思ったんだけどなくて残念w。
あ、そうだ。思い出したけど、パパイヤさんのコメント後だったかこの映像の後だったか忘れたけど、
キメ様「バースデーパーティとかやったんでしょ?僕がピピンやってる日に!!」
相葉っち「ぼく一人だけシャンパン飲んで、ファンの人はエアシャンパンでかんぱーい!とかやって、僕すっごい酔っ払っちゃって、(客に)酔っ払ってましたよね?顔真っ赤だったもんw」
キメ様「だってお酒弱いもんねー」
キメ様「そいえばプレゼントまだあげてないよね?」
相葉っち「貰ってないです!!」
手をだしておねだりポーズする相葉っちw。
キメ様「何欲しい?」
相葉っち「えー?何が欲しいかなぁ」
キメ様「いいよ、言ってみなよ」
相葉っち「マジですか?えー・・・あっ!トイプードル欲しいんですよ!」
キメ様「トイプードルってわんちゃん?ちっちゃいやつでしょ」
相葉っち「犬飼いたいんですよねえ」
キメ様「ほんとに何欲しいのよ?」
相葉っち「えー、あ!ドラゴンボールのー」
キメ様「ドラゴンボール!?」
相葉っち「PS2のソフトが出たんですよ!ドラゴンボールの新しい」
キメ様「あー・・・・・・(←全然ピンときてないw)」
相葉っち「それ欲しいです」
キメ様「PS2なの?え?PS2?(本体のこと?)」
相葉っち「ソフトです」
キメ様「じゃあそれ買ってあげるよ」
相葉っち「ほんとですか!?(客に)皆聞いたよねー。じゃあブログに(ソフトを持って微笑むポーズ)乗せますよ!」
キメ様「じゃあ早くかわなきゃ・・・」
ってのもあった。いやー、キメ様にビビりまくってた相葉っちがこんな風におねだりできるようになるとはねーw。
キメル様の新曲PVをフルで見せられてw、映像コーナーは終了。

続いて質問コーナー。ガチャガチャのケースに入った事前にサイトで募集した質問を二人が交互に選ぶ流れなんだけど、「じゃ僕からですか?」と台本どおりに進める相葉っちw。ここに限らず相葉っちは基本台本見っぱなしって感じだったw。ガチャガチャのケースを開けるのに、マイクを持ってると開けられないからと台の上に無造作に置いてゴツっ!!とすごい音を立てる相葉っちw。キメ様に「こらー!何してんの!」って怒られてたw。そして相葉っちが開けたケースを「貸して」と手を差し出し、台の下にさっと片付けるさすが気の利くキメル姉さんw。姉さんはガチャガチャのカプセルが固くて開けられないらしく、全部相葉っちに開けてもらってましたw。姉さん可愛いw。
『ものまねを見せてください』という質問(要望)に、「えー、さっきやっちゃったからなぁ・・・」と悩む相葉っち。どの流れでだったか忘れたけど、
キメ様「相葉ちゃんは突然へんなことし始めるんだもん。とつぜん笑いだしたりとかさー」
相葉っち「ぶはははははははは」
キメ様「そうそう!そういうのとか!」
相葉っち「デーモン小暮の笑い方のまねですよ」
ってのがあって、「(ものまねを)やれっていわれるとやらないんですよー」と。
あ、思い出した。↑の会話はトリエの二人が「ばっち、突然阿波踊り踊りだしたりするんですよ」って言った流れででたんだw。さすが奇行王子w。
で、オタが「キメちゃんの真似してー!」と言うと
「あ!俺できる!!キメルさんの真似できる!!」と叫んで、撮影時のキメ様の真似を披露。顔の横に手を持っていき、あごを上げて流し目するキメ様のキメポースをノリノリでやる相葉っちwwwww。ピピンの宣伝で二人で取材を受けた時に、キメポーズを取りまくるキメ様みて「エエエエエ!?」と驚いたとw。「僕ら俳優は普通に立ってるだけじゃないですか。でもキメルさんはこう(キメポーズ)やるからビックリしたw。フェロモンがすごいなと。オーラがすごいなと。これがキメルさんなんだーって思った」とwww。
『お互いのピピンをどう思うか?』という質問には
相葉っち「キメルさんのピピンはとにかく可愛いなって。すげー可愛い」
キメ様「とにかくピュアにやろうと考えて。でも二人とも変わったよね。稽古の最初の時と(出来上がりは)全然違う」
相葉っち「キメルさんは稽古からずっとピピンをつくり上げてましたよね」
キメ様「相葉ちゃんは、相葉ちゃん!って感じだよねw」
相葉っち「僕はほんとなんかもう僕って感じで、なんかそのまんま自然にやってる感じで」
キメ様「等身大のピピンって感じだよね」
ピピンは22か3か4ぐらいの設定だから、同じ役なんだけどキメ様の場合は年下の役で相葉っちにとっては年上の役だから不思議な感じがするよねーと二人。パパイヤさんがコメントの中で「二人はライバルになるかと思ったら、二人で協力しあいピピンを作り上げる不思議な関係だった」と言ってて、普通役者が稽古に出れない時はスタッフが入るんだけど、二人の場合は相葉っちがピピンをやってるときに農民の役をキメ様がやったりして協力し合ってたという話をしてたんだけど、最初キメ様は相葉っちにどういう態度で接すればいいのか分からなかったそうで、二人で話をして、不二役を共にやったことがあるしライバルというよりも仲間みたいな感じがあるから何でも言い合おうってことにしたんだよね、とキメ様。
『他のキャストと何か絡みとかありますか』という質問に、「中マサは酷い、あいつは酷い」と激しく言い合う二人www。
相葉っち「あいつバカですから。もううるさいし」
キメ様「マサくんはうるさいよねー。なんか遠くからでも声が聞こえる」
相葉っち「よく『うぉーーーーーーーーーーっ!』とか叫んでますからね、『俺最強!!!』とか言ってますからね」
キメ様「あとさ、男女で絡むシーンがあるんですけど」
相葉っち「エッチなね」
キメ様「そういうシーンがあるんですよ。ダンサーさんがこう(わしゃわしゃと触る動作)ね、するシーンが」
相葉っち「そん時、おしりガシガシ掴みまくってきますからね、あいつ」
キメ様「胸もまれたもん!両胸」
相葉っち「(自分の股間を指さして)ココはないですよねー」
キメ様「昨日やられた!(股間の後ろから手が出てくる動作)こうやってくるから挟んでやった!つい反射で挟んじゃったw」
相葉っち「素になりますよねw『もうやめてくれー!』って叫ぶセリフは素で言ってるもん」
ガウチなにやってんのガウチwwwwwwwww。
あと、トークショーの前日、キメ様宅でホームパーティが開かれたそうで(呼んでくれなかったとすねる相葉っちw。キメ様必死に「でもほら、(舞台が)終わってからだから10時からとかになっちゃうから悪いじゃない、」と言い訳w)、ガウチが出したメンズDVDを本人の解説付きで見たのがすっごい面白かったというキメ様。
キメ様「もうほんとすっごい面白かった!『この後僕頭打つんですよー』とか、『これ痛かったんですよねー』とか言ってて・・・」
相葉っち「すっげー見てー!それ見たかったー!」
って俺も見てええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!てかガウチ自分のDVD持参したんだよなwwwww。
学さんに関しては、
キメ様「学ちゃんはね、ちょっと頭が足りない役なんですけどw、ほんとはすっごい頭いいんだよねー、法学部とか出てるし」
オタ「へぇー!(ちょっとざわつく会場)」
相葉っち「でも出オチですよねw。衣装アレだしw」
キメ様「ヤー!ヤー!ヤー!(剣を突き出す動作)とかやるんだけど、タイミングがなんかずれてておかしいんだよね」
相葉っち「(学さんボイスのまねで)ヤー!ヤー!ってね、あの声で」
キメ様「すごいいい声なんだよねー」
あの役は学さんしか出来ないと言い合う二人。
最後にプレゼントコーナーということで、二人のサイン入りポラをジャンケンで勝った人1名にプレゼント。最後に二人残り、相葉っちとジャンケンして勝ったらプレゼント、二人ともまけたら再びやり直しと無茶なこと言い出すキメ様w。結局二人ともあいこ(だったかな?)で、2回目のジャンケン大会に突入。1回目に最後の二人まで残った人(のうちの片方)が2回目もまた最後の二人まで残ってビビッたw。ジャンケン強い人っているんだなー。2回目は残った二人でジャンケンして勝った方がポラゲットということになって、結局その人は最後の最後に負けちゃってちょっと可哀想だったな。あの人にあげればよかったのに・・・。
プレゼントコーナーでトークショーは終了予定だったんだけど、「もうちょっと話そうよ」とキメ様。まぁ座りましょうかとキメ様が言うと、相葉っちは椅子の上に膝をあげて体育座り状態にw。かーわーいーいー!!言いまくるオタどもw。ようやくあったまってきたのか、拳を突き上げて「オーーーーッ!」と客席を煽るテンソンがおかしくなる相葉っちw。質問コーナーでものまねを相葉っちしかやってないというオタの声を受けて、
キメ様「マニアックだけどドラゴンボールチャオズなら・・・」
相葉っち「じゃあ僕天津飯やります!」
キメ様「できんの?」
相葉っち「できます!」
キメ様「やりたいんじゃんwwwwww」
こっから相葉っちスパークしちゃって、「チャオズもできます!」とチャオズ+天津飯の真似をやり
「続きまして、ピッコロがパンチ食らったときの声」
(キメ様「まだやんの?www」)
「続きまして、ドラゴンなんとか(名前忘れた)の声、孫悟飯がドラゴンなんとかを呼ぶ時の声」
(キメ様「ちょ、まだやんの?wwwww」)
「やらせて!おねがいやらせて!!」
エンジンかかるの遅いよ相葉っちwwwww。
初めて会ったときから変わったこと、変わらなかったことはなにか?と聞かれ、相葉っちは「山吹の時に初めて会って、キメルさんだー!と思ったんだけど、『不二周助役の相葉弘樹と申します』と挨拶したら、キメルさんは『(上から下までじろっと眺めるしぐさ)あっそ。』ってw。きみが不二やれんの?見たいな感じで」とw。キメ様は「そんなことないでしょー!」って全力で否定してたけどw。キメ様はピピンをやるにあたりあらゆる人から“相葉ちゃんは天然で話が通じない”と聞いてたそうで、
キメ様「喋ったらそんなことなくて、ちゃんと話が通じて安心したw」
相葉っち「通じますよ!日本人、日本人!」
キメ様「いや、そういうんじゃなくて・・・w。でもまぁ大丈夫だなとw」
相葉っち「天然じゃないってことですよね?」
キメ様「そこじゃなくて、話が通じるってとこ!w。でもピピンの稽古をする中でみんなが言ってた(天然で言葉が通じないという)意味が分かったw」
多分会場にいた人全員がわたしも分かったと思った瞬間www。
相葉っち「今度一緒にテニス行きましょうよ」
キメ様「えっ?・・・・・・あ、ミュージカルねw」
相葉っち「そういや、マサ出るんですよね。忘れてた・・・。一緒に卒業した気分になってたw」
すっかり忘れられるガウチwww。あ、そうだ。ガウチといえば二人ともガウチの役は美味しい、いろんな役をやれて一番美味しいポジションだよねーと言い合ってた。あと相葉っちが「あいつああ見えてジュノンボーイの後輩なんですよー」とも言ってたなw。確かに今にして思うとガウチジュノンボーイってすっごい違和感www。


この二人でトークショーやると聞いたときはどうなることかと思いましたが、結構面白かった。キメ様のお言葉じゃないですが、時間が経つのがほんと早くてビックリしたぐらいだもん。まぁ司会はいたほうが良かったかな、とは思ったけどw。



追記:相葉っちのブログ見たらメールしたのに與くんからしか返事返ってこなかってwww。あんだけ言っといてさすがニッシーw。そんでもってそんなニッシーがケタ違いという相葉っちって・・・w