『百識』テーマは「ビル」

ビルマニアとしてたっくんが紹介された瞬間、「あー・・・・・・・・・(誰?)」という微妙な空気が流れたのが面白かったです。
PZでも大冒険でも金八の話を聞いたときも思ったんだけど、いくらコネがあったとしても、テレビに出れる(というか人前に出れる)レベルじゃないなら出すべきではないと思う。まずは経験を積むことだって考え方もあると思うけど、経験を積ませるにもある程度のレベルに達してるってことが必要だと思う。ビジュアルとかじゃなくて心構えとか自覚の問題ね。あの事務所ってたまにポッと出の子を抜擢することがあるんだけど、その子をいいと思うかは別として、抜擢されたのもわからなくはないなってそれなりの説得力があるもんなんだよな。あの事務所はそこらへんの判断だけは間違えないと思ってたのに。前からまともじゃねーなとは思ってたけど、ここ1年ぐらい急激におかしくなってきてる気がするなぁ。