イケパラチームご出演『クイズ!ヘキサゴン?』

・参加者はオスカー、チーフ(大国町)、中央、京橋くん、秋葉さん、ひばり様
・京橋くん(慶應法学部在学中)は29点で5位、オスカーが22点で8位だったかな・・・
・紳介さんに「ウルルン見て知ってる!」と食いつかれるオスカー。カジキマグロを釣るつもりが練習用マンボウ釣って号泣した話を披露され「自分めちゃめちゃどんくさすぎるでー」とダメだしされるオスカーw
・でもにこやかな笑みを湛えたまんまのオスカーwww
・チーフが18点で9位(!!!!!)、秋葉さんが17点で10位、ひばり様が16点で11位
・中央は12点で15位・・・・・・この子ってまじで結構バ○なのか・・・
・10点以下のバカカテゴリーに入れられるひばり様と中央www
・『500÷2 → 120-30=90 1時間半』とヘキサゴンのバカ女と思考回路が同じなひばり様w
・秋になると食べたくなるものといえば「サンマ!!!」なチーフ
・代表者(中央)が答えたものを当てるクイズでイケパラチームへの出題は「旅行先に必ず持っていくもの」
京橋くんは「ipod
「了がいっつも聞いてるのを見て・・・」って「了」呼びモエス
オスカーは「歯ブラシ」でチーフは「洗顔」www
洗顔て意味が分からない!と紳介さんにつっこまれ
「えっ!?」(背後から「洗顔フォーム」の声が)「せ、洗顔フォーム・・・」
バラエティらしきバラエティ初で顔がこわばりまくるチーフwwwww
秋葉さんは「ガイドブック・・・?」でひばり様は「パンツ」w
中央の答えは「カメラ」で、自分もカメラだと思ったという紳介さんに「木村くんは悪くない。回答の5人が悪い」言われてみんなに向かって「・・・・・・バーカっ!」って中央キャワーw。
・ものすごいオッペケペな回答をした野久保(この子知らないんだけど何に出てる子だ?)に「お前は何になりたいの?」と紳介さんが聞くと「俳優です!」と。で、イケパラチームの方をビシっと指さして「負けねえぞ!」という野久保。するとチーフが
「・・・・・・親友なんです」
会場エェェェェェェェェェェェ!?!?(イケパラとあのバカが!?的な空気w)
チーフ「いつも遊ぶ時は(野久保が)先頭きって・・・俺ついてってるんですよ、いつも」
紳介「うそやん!?何でや!?」
チーフ「だから今おかしいぞと思って・・・」
紳介「(野久保は)お金の計算とかできる?」
チーフ「だから、そっ・・・そういう場面に合ったことがないです!!」
野久保「でも結構・・・おごるじゃん、俺?」
チーフ「ああ・・・ちょっとおごってもらったりもしますね」
紳介「おごらないと割り勘(の計算)分からないからw」
チーフがゴールデンでいっぱい喋ってるううううう。全く知らんけど、野久保くんありがとうw。
・イケパラチームに対してのPKゲームのお題は「世界の海の名前」
京橋くんは「紅海」なんかおおースゲー!と思うw
オスカーと秋葉さんは「黒海
チーフと中央は「カスピ海」で、俺も!俺もチーフと同じの思った(はぁと)って喜んだのに、カスピ海は湖でアウトwwwwwバカだ(俺も含めて・・・)
ひばり様は「カリブ海」なんだけど「ブ」の書き方が「ラ」の上にもう一本横棒が入ってるような感じで一読しただけでは読み取れず、「字が下手なだけです!」なひばり様w
・リレークイズで「チェコの首都は?」に「プラハ」とサラっと答える京橋くん。ボタンの押し方と答え方がなんだかやたらとカッコいいw
・「白い絹のような毛を持ち、ペットとして人気にある原産地のマルタ島にちなんで命名された犬はなんでしょう?」に「マルチーズっ!」と答えられたオスカーの好感度がさらにアップw。犬が絡むと無条件でみんな好きになるわたしw
・「元々は“投げなわ”という意味がある相手の喉元などに腕を叩きつけるプロレスの技はなんでしょう?」に
「ネックハンギングツリー」
ってチーフwwwwwwwwwwwwwwwwww喉元に「腕を叩きつける」って言ってんじゃんwwwネックハンギングツリーは吊り上げる技じゃんwww
「喉でしょ・・・?」
ってキョトンとした顔でボソっと呟かないでwww
・答えが分かるかとふられて「ラリアット?だって首もとにゴンっでしょ(動作付)」なひばり様オトコマエすぎるwwwww(ラリアットで正解)
・「ヘブライ語で“水だ!水だ!”の意味の題名を付けられたフォークダンスでお馴染みのイスラエル民謡は?」に
「マイムマイム・・・?」
きゃーチーフが答えられたー!


イケパラチームが参加した番組の中では一番微妙だったかなぁ。面白くないわけじゃなかったんだけど、オスカーとかまる子しりとりの時に比べたらwちょっと大人しかった。ってかヘキサゴンのバカ二人(上地くんと野久保くん)がすごすぎなんだよ。ミハイル(シューマッハ)とラルフ(シューマッハ)が「兄弟なのになんで苗字が違うんですか?」はまだいいとして、秋に食べたくなるものは「どんぐり」とか「2時間30分」を「2時門30父」と書くとか、なんつーかもう意味が分からないw。わたしの持論として、どんなスポーツであれバカはダメだ(さほど上手くならない)ってのがあるのですが、この二人って少なくとも部活レベルを超えてるというか相当できる・・・んでしょ?ムムム・・・