『仮面ライダー電王』第27話「ダイヤを乱す牙」

ああああ兄貴いいいいいいいいいいっ!!!って朝から泣きそうになったのは俺だけじゃないはず。もうやさぐれ兄貴のヴォイスだけでイケますわたし。
映画を見た人によると今回は完璧に映画の一部というか映画の延長線上にある話らしいので、まだ映画を見てないわたしにとってはなんとも言えない回でございましたが、侑斗に関しては今回も超キャワが盛りだくさんでございました。
先週の予告でアイス食ってるのは確認してたけど、まさか公園の噴水で水浴びしながらアイス食ってるとは・・・w。しかもそのアイスが100円ぐらいのコーンの上にう○こ型のうねうねしたやつが乗ってるオーソドックスないわゆる“ソフトクリーム”ってやつでして、なんか侑斗らしいなw。ミルクディッパーをなぜか覗き見してたデネブの姿(法被着て編み笠着用)を見て「バーカ」と言いながらアイスをペロっと舐める侑斗きゃわああああああああああああああああ!
ミルクディッパーに泥棒が入ったことをデネブから聞いた侑斗はそそくさと良太郎の元へw。良太郎がかなり普通に侑斗と話せるようになってて、侑斗も普通にコーヒー飲んでたし、二人の距離が確実に縮まってるようでホッコリモッコリ。あんなに大勢泥棒待ちしてるってのに侑斗もちゃっかり朝までコースでw、しかも店にザコ寝してる時も良太郎と侑斗が近くで寝ててうほほーい!てなりました。二人が仲良くしてくれるだけでこんなにもモヘられるだなんて。
結局泥棒を追いかけたのはハナと侑斗とU良太郎のみ。U良太郎に「ボクちゃん」呼びされて「ボクちゃん!?」ってムカっとする侑斗でしたが、公園で水浴びしながらアイス食ってるようじゃボクちゃんて言われても仕方ないと思うわw。
これまた予告で気になったハナにラリアットくらう侑斗はこれかw。ラリアットもアレだったけど、ラリアットでぶっ倒されたところをU良太郎にバイクで頭上を飛ばれた瞬間の「ひいっ!」って腕抱えて縮こまる姿のほうがアレでございましたw。
でも2度目のラリアット(イマジンさんの)は1度目の経験を生かしてきっちりよける侑斗は出来る子。そこからのマトリックス変身ちょうモエス!!!。デネブさんが見てないからか、いつもにも増してオラオラな侑斗というかアルタイル。ゼイゼイ言いながら「ちょこまかちょこまか逃げんなーーーーーーーーーーーっ!」っての上手かった。ホントだったらこんなイマジンさんぐらいちょちょいって倒せるアルタイルなんだけど、泥棒追っかけて長距離を走ったから疲れてたんだなーってのが声だけで充分伝わってきたもの。ほんとに上手くなったな・・・(涙目)。
侑斗と言えばデネブさんですけども、公園でスイカ食うデネブさんはどう見ても隠れる気ゼロですありがとうございましただし、ひまわり畑を駆けるデネブさんはどう見ても乙女でしたが、あんな高いところから飛び降りても全然平気なデネブさんってやっぱりすごいわよね。

久々のM良太郎からの変身もモエたわー。変身とともに後にデンライナーが走りこんでくるのもカッコよかったし。あと椅子振り上げたのに柱に引っ掛ってボディがら空きになった泥棒さんをキックするM良太郎もステキだった。良ちゃんの中の人、久々にプチアクションできてよかったなw。てか冒頭で姉ちゃんが泥棒入ったけど「良ちゃんがたまたま泊まってたからよかったけど」みたいなことを言ってましたが、良太郎ってミルクディッパーに住んでるんじゃなかったんだっけ?そいえば最初の頃は自転車で店に通勤してたような気がするなぁ・・・。ってことは、良太郎の部屋に飾ってある凧やら日本人形やらは良太郎の趣味ってことか・・・?。あともいっこ謎というか不思議だったのは、デンライナーを乗っ取った牙王(オッサン)を「キミ」呼びな良太郎って・・・。


またもやCMで壮絶なネタバレをいただきましたが、せめてあと一週間待てませんかね?。クライマックスフォームの「全員集合」って・・・。ケータロスって・・・・・・・・・。モモタロスと会話って・・・・・・・・・・・・・・・。
ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!(真顔で)


まさかこの時期に消えるなんてことはないだろうけど、予告見て一瞬で涙ぐみました。これほんとにタロスズと別れの時がやってきたらやばいな・・・。