『ホタルノヒカリ』第2話

譲二の登場シーンすーーーーくーーーーーーねーーーーーーーーー!!!!!お前らにはスピンオフという輝ける舞台があるじゃないか!だから本編では背景に徹してくれ!と言うことですか・・・。部長にボロクソ言われたマコトをあいつ大丈夫かな?とかなんとか気遣ったのと、励ますようにマコトの肩をポンっと叩いたシーンだけだったんですけど。つーかドレイクさんを励ますイブキさんの図ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★
てかマコトは相当天然さんなのか?職場では厳しくもオトコマエな部長が“あの台風のさなか”に“あの雨合羽姿”でマコトのための資料をわざわざ雨宮の家まで取りに行ってくれたことに疑問を抱けよw。蛍に送ったメールもなんかやたらと「・・・」があったような気がしたんだけど、男で「・・・」多用する人ってあんまいないよねw。でも思うようにデザイン画が描けなくていらつく姿とか、徹夜明けにデスクで起きた顔なんかはさすがにセクシーなのよーう!!寝顔をよく見ようとして思わずテレビに向かって身を乗り出した上に首傾げて覗き込もうとまでしたわたしw。そしてマコトの中の人の新曲CMがアホのようにカッコよくてw、これは効果的なのか非効果的なのか判断に迷いますw。
しっかしこの綾瀬たんはバーリ可愛いなぁ。あたしドラマで他人の恋愛見せられるのってほんと大っ嫌いだしw間違っても共感したりなんかしない(つもり)なんだけど、好きな人のために一生懸命なにかをしても渡せない言えない(なにかをしてるその時間が楽しくて幸せw)とか、酔った勢いで超絶恥ずかしいメール送ったことに(あと酔っ払い電話)翌朝気づいて死にたくなったりするのってほんとよく分かるってかあるあるあるwwwって思えて、なんか蛍の恋は全力で応援してあげたい気分になってしまう。ヤベー、まんまと策略に嵌ってる感じ!?。あ、そうだ。先週わたしバリバリ干物女だけどと感想に書いたらお友達からむっさ冷静な口調で「あんたは干物女じゃなくて負け犬だから。干物女は20代の女のことだから30代女は干物でもなんでもないの。誰がどう見たって腐りかけだからね!ここ重要。間違えんな」と言われました・・・・・・。世間は厳しいね・・・。
そいえば、送信ボタン押す蛍の爪がネイルアートってほどじゃないけど綺麗にネイルされてたんだけど、ネイルサロンに行ってんのかなー。あの家の縁側で蛍がマニキュア塗ってる姿が想像できないw。
てか部長ヒドスw。ダメな夫と干物女だって変わることができますよね?にちょっとは心が動かされたのかと思いきや、「 ム  リ  」てwwwwwwwww。しかも一生ムリ死んでもムリ生まれかわってもムリぐらいの勢いでダメ押ししてたよ?w。「ムリ」発言が出るまでの表情と間と「ムリ」とのギャップというか落差が秀逸すぎるwwwwwフジッキーやるなフジッキーw。

それにしても「私を再開発しておくんなまし」ってかなりエロイな。「開発」じゃなく「再開発」ってところが。単なる開発よりもハードル高いってか更にイジって掘ってってことだもんなw。