ドラマ一言感想

テレビの前に正座する勢いでがっついてみたいようなものもないんだけど、1話ですっぱりやめる気にならないというかなんとなく2話も見てしまったドラマが多い今クールでございます。見逃しても別に構わないと思いながらも何故か録画してるわたし・・・。


ファースト・キス
ダメだー。面白くないわけじゃないとは思うんだけど、真央ちゃん演じる女の子のキャラが全く受け入れられない。お兄ちゃんの女のフリして若菜と言い合いしてるのとかはよかったんだけど(若菜はこういう役やらせたら最高だよなw)、カメラマンの人に対してとかお兄ちゃんの同居人に対してとか、それから研修医に対しても、いくらアメリカ育ちとはいえいくら病気もちだからとはいえ、最低限の口の聞き方ってもんがあると思うんだよな。これ前クールの特急田中でもそう思ったんだけど、いっくらいいこと言っててもいいこと度数がぐんっと下がって聞こえちゃうんだよな。普段は口悪くてもいいからここぞという時にはそれなりの言葉遣いをして欲しいと思う。こういうこと思うって、あたしも年取ったってことなんだろうなぁ・・・。
2話の大河内こと遠藤くんのアゲアゲダンスは永久保存で(セリフないかと思ってたから「んだとコラァ!」に不意をつかれてドッキンコ★してしまいましたw)。



探偵学園Q』第2話
初回に比べたら良かったかな。初回で引っ掛った動機の面が納得できるものだったし、捻りすぎwなトリックもお好みでした。
ていうかねーわたしすごいのっ!奏多くんの眼鏡が変わったことにちゃんと気がついちゃったもんねー。それだけ眼鏡奏多くんをガン見してたってだけですけどw。やっぱり奏多くんはああいう役がお似合いだわ。



『女帝』
キターっ!!!って感じでございました。期待どおりのB級感がたまりませんw。彩名たんとまじゅまじゅのイジワルっぷりとか、ベルトカチャカチャいわせながらヤらせろよー!って迫る斉藤祥太くんとか、期待裏切らないいい意味での下手さ加減がほんと堪らないわw。しかも吹越アニキの見事な刺青inサウナ姿いただきましたーっ!そしてそこへ入ってきたしょうたんのさほど鍛えてない上裸姿が妙にエロかったです。あと脱いでないのにwビリヤードを教えるしょうたんがものっそいエロかった。あー、こいつ素でこんなんなんだろうなーって思ったわ。ていうかしょうたんのオールバック+大門風サングラス姿に大爆笑させていただきましたw。今期裏一番って感じw。



山田太郎ものがたり』第2話
おじいさま役の南朋さんお父様こわいよお父様。わたしこの人と上手くやっていけるかなって真剣に悩みました。
・・・・・・・・・だってどっかの誰かが「信じていればいつか夢は叶う!」って言ってたもん。
そんなことを思いながらもおじいさまと御村くんと執事の人の「昔みたいに遊びたかった。遊べて楽しかった」に思わず泣いてしまいました。
今回のたっくんは忍成くんと大塚ちゃんがごにょごにょ話してる背後で“じゃな、また明日!”なんつって友達と挨拶しあってる姿を補足いたしました!



『ライフ』第3話
えーっと、中村友也くんって出てますか?全然わかんないんだけど・・・。このまんま特別なにもないんだったらもう見るのやめたい。



BOYSエステ
あー・・・・・・・・・・・・・・・クソ微妙。蒼くんとたくみ見たさで見続けるつもりですが、面白くなりそうな要素が全く感じられません。



おじいさん先生 熱闘編』
無理を承知で言ってみる。おじいちゃんもうちょっと声張ってくれよwもしくは字幕をつけてくれw。何言ってんだか聞こえませんw。
川村陽介くんにモエるつもりが松村雄基のカッコよさに惚れ直しました。



そんな感じです。
ていうかていうか、『去年ルノアールで』の1話を撮り逃しましたっ・・・・・・うわーん!わたしとしたことが。