今日気になった芸能ニュース

●芸名“千葉真一”を卒業「今後は別名」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/17/01.html

千葉は7日のNHK「土曜スタジオパーク」生出演中に引退を示唆。大河ドラマ風林火山」で扮した板垣信方武田信玄重臣)の死とともに「千葉真一を葬り去りたい」と発言したものだが、その死を描いた放送が15日に終わったタイミングでの会見となった。

いたがきいいいいいいいいっ!!!!!
いやー、板垣の漢気溢れる、いや、溢れるどころか漢気の洪水状態だった死に様に、ウヒーッエグッエグッ・・・と号泣させていただきましたが、その直後に映ったお館様絶叫のお顔を見て噴出してしまいました・・・。あとね、甘利が敵に寝返ったという情報がもたらされたときのお館様のお顔・・・。大爆笑しながら亀ちゃん、これドラマドラマ!!歌舞伎じゃないから!!!ってママンと激しくつっこみました。もう、亀ちゃんったらすぐ調子乗るんだから★

まーなぁ、国民的ドラマ(大河ってそうですよね?)であれだけカッコよく、もう有終の美と言っても過言ではないぐらいのいい男っぷりを最期まで貫きとおせたらこれを花道として引退しようと思っても不思議じゃないかなーって気がいたします。役同様、その潔よさが千葉真一という俳優なのだろうな。素敵よね。板垣とアストロの監督役(死体をヘリの上からぶん投げたシーンはトラウマですw)はあたしの心の中にずっと残ると思う。