『仮面ライダー電王』第24話「グッバイ王子のララバイ」

お昼寝中のジークさんにもデネブキャンディー(ぺろぺろタイプ)を押付け「はじめまして。侑斗を・・・侑斗をどうかよろしく」と選挙運動バリに訴えるデネブさんでしたが、「昼寝の邪魔をするなんて無礼だっ!図が高い!!」とちっちゃくされてしまいましたw。びっくりするかと思いきや
「あれーっ?これなにーっ!?(デネブキャンディー)貰っちゃったー(?)侑斗ぉーっ!侑斗おっきいなお前!!アッハッハー♪なんか嬉しいーぃ、エッヘッヘー♪」
むしろ大喜び。・・・・・・これはあれですか?侑斗ったらいつのまにかこんなに大きくなっちゃって母ちゃんは嬉しいよ(涙)的なやつですか?w

誘拐容疑で取り調べを受ける良太郎。
「たまたま・・・歩いてたら(人差し指と中指でトコトコ歩く仕草)(←これ超キャワだった!!)・・・見つけたって言うか・・・・・・」
とはっきりしない良太郎を見かねてモモさんが良太郎の中に。
M良太郎「やってねーもんはやってねーんだよおっ。さっきから聞いてりゃチマチマチマチマつつきやがって、気持ちわりーんだよ!言いてーことがあるならはっきり言え!!」
おもくそ逆ギレw。
しょうがないなーと続いてウラさんが入り
U良太郎「今の暴言は海に流していただけます?」
ってウラさんどんだけ嘘並べて辻褄合わせしたんだっつのw。机の上の調書の山wwwww。
その頃デンライナーでは侑斗とハナがジークについて相談中。まだちっちゃいままのデネブさん。キャンディーをよいっしょと持ち上げてナオミとリュウタに「お近づきの印に貰ってくれるーっ?」ってもう充分お近づきになってると思うのwww。ナオミとリュウタにキャンディー投げつけられて軽くいじめられるwデネブさんでしたが、キャンディー頭の上で抱えたままヒョイヒョイっと身軽に躱してて、あーやっぱデネブさんって能力高いんだなーと再確認。ってかリュウタは侑斗とデネブさんのコンビ嫌いじゃないのか?デネブさんだけならいいのだろうか・・・それともちっちゃいデネブさんは可愛いから別モノとか?
「デネブ、帰るぞ」と侑斗に手の平差し出されて(侑斗の手がちょう綺麗!)飛び乗るデネブさんめっさ嬉しそうwww流れで侑斗のポケットに入るかと思いましたw。デネブさん的にはずっと侑斗の文字通りそばにいられてほんと嬉しいんだろうなぁw。
赤ちゃんのお母さんを張ってればイマジンが現れるはずと屋敷を見張る侑斗とデネブさん。塀を挟んで「侑斗?侑斗??」とデネブさんが侑斗を探してる時にピュィ〜ピュィ〜♪みたいな口笛の音が聞こえてたんだけど、あれって侑斗がデネブさんに位置を知らせるために吹いたのか!?だとしたらイヤン、モエス!!鷹山さんちの情報をデネブさんが侑斗に伝えたってことは、塀の内側にいたのがデネブさんで外側にいたのが侑斗ってことだろうけど、デネブさんあんな姿で敷地内をうろうろしてて誰かに見つからなかったのだろうか・・・。だって少しでも侑斗のそばに近づきたいとちっちゃな穴に顔つっこんで抜けなくなって
「侑斗っ!・・・あれっ!?大きくなったの忘れてた・・・」
ですよ?バカすぎるwwwww

ジークさんの装着時の音楽がすごく優雅で高貴な感じがして素敵だった。変身ポーズも素敵!・・・と思ったら、頭頂部から青くてめっさ可愛い鳥が降りてきて吹いたwwwww。変身後はドレイクさんみたいだし・・・。てか変身一瞬かよ!まぁ劇場版限定フォームって宣伝してますから、むしろ本編でも見せたことがビックリではあるんだけど。
「良太郎・・・我が母を頼む・・・」と“あの”ジークが頭下げて頼んだあたりからなんとなく目から汁が出そうだったんだけど、駆けつけた侑斗の頭が異常にボリュームアップ(つまりボッサボサ)だったのが気になりました・・・。
「野上、俺はカード使わないからな。いいな」
ってもーう、励ますってか激入れしてあげるんだったらもっと素直に言えばいいのにー。ほんとに侑斗はツンなんだからー。
それを受けての良太郎の変身の声と顔が怒ってて(侑斗にじゃなくて、ジークをこんな目にあわせてることに対しての怒り)、すごくよかった。あんな勝手でめんどくさい王子だけど、それでもジークが好きなんだよね。それは他のみんなもそうで、特に自分も消えることの恐怖とか諦めとか、そういうものが分かるであろうキンさんがいつもだったら椅子にドッカと座ってそうなものなのに仁王立ちしてたのが印象的。リュウタも体育座りしてどうしていいか分かんないって感じだったし、モモさんが何もできない苛立ちから後頭部をゴンっと壁に打ち付けるのも気持ちが伝わってきた。
ジークに「待ってて」と力強く言い残し、かっこよくプラットフォームで登場したものの攻撃されてうわーっと無様に落下する良太郎かわいいよw。でもなんでそこで迷わずウラさん!?「いくよ、モモタロス」じゃねーのかよ!先週軽くやられたから?そうなの良太郎!?
ウラさんの「お前、ボクに釣られてみる?」の言い方がいつもと全然違う!!いつもの飄々とした感じじゃなくて、かんっぺきに怒ってるよー!キックもデンガッシャー使っての殴りっぷりもいつも以上に容赦ないってかまさに鬼だもの!!!そんでもって
「亀の字!俺にもやらせてくれ、頼む!!」
とキンさんが!!!亀の字呼びktkr!この呼び方って初めてじゃね?
最初の頃は“泣ける”に反応してアホのように出てきたキンさんだけど、このところは呼ばれたら出るってスタンスでむしろ自分から出ようとする気はなかったように思うんだけど、今回はジークの境遇に思うところがあったんだろうなぁ。もちろん情に厚いってのもあるだろうし。んで情に厚いといったら実はキンさん以上のモモさんが俺にもやらせろ!なんつって出てこなかったのは、そんなキンさんの気持ちを汲んだんだろうなーって。多分デンライナーの中で拳握ってプルプルしながら出たい気持ちを抑えてたんだと思うわっ。やべーっ泣けるううううっ!!!(でもやっぱりダブアクのAXバージョンはバロスw)。
遂に消える瞬間が近づいたことを悟ってか、みんなにご苦労だったと精一杯王子らしく労いの言葉をかけたところで崩れ落ちるジークさんのもとに駆け寄るリュウタのその駆け寄りっぷりがとてもよかった。自分が拾ってきたってのもあるんだろうけど、ああいう姿見るとやっぱこのこ悪い子じゃないんだよなー。
契約内容が「子供が無事に生まれますように」という今までで一番いいというか、素敵な依頼内容で、そのためにジークさんはお母さんのお腹の中に入って生まれる瞬間まで赤ちゃんを見守ってたということか・・・。やっべーほんとマジで泣けたわ。ほんとに消えちゃうのかと思ってボロボロ泣いた。どうなるのかと思ったけど、最後は満足のいくハッピーエンディングでよかったです。たった2話しか出なかった王子イマジンさんですらこんなにも別れ(消えちゃうこと)が辛くて苦しいくて哀しいのに、もしかしてデネブさんが消えちゃうとしたら・・・・・・そのときの落ち込みようが想像できません・・・。


予告で侑斗が女子高生に手振ってたんですけどなにあれーっ!?