『仮面ライダー電王』第21話「ケンカのリュウ儀」

オーナーが踊りながらゼロライナーとゼロノスと失われた時間についての見解を述べてる一方で(リュウタに取られたステッキをオーナーは指パッチンして取り返し、その後リュウタは目が回ったみたいに倒れこんでたけど、オーナーは催眠術みたいなのを使えるんだろうか?)、ゼロライナーでは侑斗とデネブさんが仲良くトランプ、そしてプロレスごっこw。デネブおかんに「侑斗、いつまでも機嫌悪いのは良くない。野上良太郎に一緒に謝りに行こう」と言われ、俺の気持ちを勝手に推し量んな!とデネブさんに地獄突きして逆に手を傷める学習しないw侑斗でしたが、さっきまで超楽しそうに遊んでたのに・・・クラッカーまで鳴らしちゃってたのに・・・www。包帯を巻いた手を気にする侑斗に「侑斗、(デネブにツッコミ入れるときは)ちょっとは力の加減を・・・」とアドバイスするデネブおかんw。
「黙ってろよ!俺だってバカだと思ってんだから・・・」
思ってたんだwwwww侑斗かわいいよ侑斗w。って言ってるそばから空気読めないデネブおかんに「そうだ!気分変えることを思いついた。野上良太郎と仲直り・・・」と言われて自分のこめかみをグーでぐりぐりして侑斗&デネブ「いてててて・・・」ってバカだwww。歩きながらそんなコントをしてる横で倒れるサラリーマン。それを見たデネブさんは侑斗に有無を言わせずD侑斗化。サラリーマンをベンチまで運んであげて
「僕は桜井侑斗。困った人を助けるのが趣味です」
と頭に刺してたデネブキャンディをプレゼントwwwww。そんなとこにキャンディ常備してたのかよwてかどんな趣味よwww。
自分の立場(姿)を考えもせずに勝手なことするデネブを吊るし上げる侑斗。
侑斗「デネブくーん(←この言い方可愛かったw)、どうしてお前はそうズレてんのかなーあ?」
デネブ「だっ、大丈夫だ。全部侑斗が親切でやったことに・・・」
侑斗「やりたきゃお前が勝手にやれ。俺は知らないからな!」
デネブ「えっ!?(自分の姿かたちを気にしながら)俺がぁ!?」
あたりめーだっつのwwwお前の趣味の後始末を侑斗に押し付けんなw。

いつものごとくワチャワチャしながらお風呂から戻ってきた3タロスw。デンライナーの中にお風呂があったことすらビックリなのに、3タロス同時に入れるほど、そしてモモさんが泳ぎの練習できるほどでかい風呂なのかよ!!!!!てかモモさんはカナヅチなこと気にしてんだなw。そんでもって腰タオルのウラさんがとてつもなくエロイ件w。ウラさんが泳ぐとお風呂に出汁がでんだよ!wwwと言うモモさんに、へえー(出汁が出てるって分かったってことは)てことは溺れたんだwと言いかえすウラさんw。モモさんがいつものようになんだとこの亀野郎!とウラさんに向かっていこうとしてリュウタが床に寝転がって書いてる絵を踏みつけると、
リュウタ「あー!なにすんだよー!このバカぁっ!!」
モモ「おめー年上に向かってバカはねーだろーが!」
リュウタ「だってバカはバカだよっ!」
確かにw。リュウタは精神年齢が幼いだけだと思ってたんだけど、そうか、イマジンさんも年齢という概念があるんだな。
お姉ちゃんと侑斗の婚約者という関係性の概念について3タロス(というかウラさんキンさん)に「ねーなんで?なんで?」と子供特有のくそウザイ口調で質問するリュウタは、ウラさんをカメちゃん、キンさんをクマちゃん呼びwww。でもモモさんには「うるさいよ。モモタロスは黙っててよ。」超テンソン低く呼び捨てwwwww。何で俺だけちゃん付けじゃなくて呼び捨てなんだよ!ってモモさんちゃん付けされたいんかwwwww。
てかリュウタがアルタイル(侑斗)をぶっ殺す絵がなかなかリアルなんですけど・・・・・・。
リュウタのウザさについ結婚ってのはお互い好きあってするものであって、お姉ちゃんが桜井侑斗と婚約してる=好きな理由は強いからじゃないか?と口走ってしまったキンさんw。それを聞いてキレモードに突入したリュウタは自分が書き散らした絵を踏みつけまくってるっていうのに、リュウタがいなくてもバカ正直に絵を踏まないように努力する3タロス可愛いよwwwww。
侑斗はミルクディッパーを訪ね、「桜井侑斗」だと勢い込んで名乗るも愛理さんからは大した反応を得られず、良太郎に「(桜井侑斗という)名前まで完全に忘れてた。案外冷たいよな・・・」と呟く・・・。この侑斗良かったわぁ。期待に満ちた顔で名乗り、そして気づいてもらえずちょっと裏切られたような傷ついたような顔の落差がすごく良かった。未だに侑斗が愛理さんの婚約者・桜井さんとどういう関係なのか分かりませんが、このシーンを見る限り、全くの他人だとは思えないよなぁ。
その頃デネブさんはと言うとトラの着ぐるみを着てサラリーマンの代わりに七夕お菓子セット売り中www。あつらえたように着ぐるみのサイズがピッタリなのは気のせいですかー?w。困ってる人を助けるのはいいことだと思いますが、イマジンさんの気配に超鈍感なデネブさんは自分のすぐ後ろでサラリーマンがイマジンと契約したことに気づきませんw。侑斗が良太郎に言った人助けと時の運行を守ることは違うっての、デネブさんにも言ったほうがいいんじゃ・・・w。戻ってきた侑斗はサラリーマンの足元が砂まみれなことにすかさず気づき、デネブさんにはそいつのそばを離れないように指示。侑斗は出来る子!(サラリーマンの顔を覗きこみ「(イマジンがついたことを)分からなかったなー?」と首をかしげるデネブさんバロスw)。場合によっては電王にイマジンを倒してもらわなければならないと思案する侑斗。「例のことがなきゃいちいち野上に頼らなくてもいいのに・・・」ってことは、本来であれば電王のように自由に変身できるんだけど、例のこと=何らかの理由があって回数制限があるってことか。それはハナの言う失われた時間に関係があるんだろうか。
侑斗を踊りながら無言で囲むリュウタロスダンサーズの皆さんですが、R良太郎がパチンと指を鳴らして召集かけた瞬間に街中どこでもなにをしてても踊り始めるのかw。ものっそい迷惑wてか危ねーよwww。侑斗に宣戦布告するリュウタのセリフが「おまえやっつけて強くなる。答えは聞かない!」 “強くなる。いい? 答えは聞いてない” じゃなくて “聞かない” ってとこにリュウタの本気度を見た。相変わらす命中精度の低いガンモードですがw、あそこまで逃げまくり避けまくれるってことはやっぱ侑斗相当運動能力高いんだろうなぁ。回数制限があるからこんなくだらないことで変身したくないという侑斗でしたが、ハナが巻き込まれそうになり、やむなく変身。この時の変身顔が超凛々しくてハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★(さりげなくハナ→侑斗フラグ立った気がしたのは気のせいでしょうか・・・)。
イマジンさんの気配には超絶鈍感なのに、侑斗のピンチにはテラ敏感なデネブさんモエス!!!良太郎とタロスズの場合は感応してるみたいなもんだろうから通じ合っててもさほど不思議じゃないけど、デネブさんと侑斗の場合は今回みたくデネブさんが実体化してる時は完全に別モノなのかなーと思うわけで、だからこそ電王みたくボタン一つで呼び出したりできないんだろうし、尚更デネブおかんの侑斗を思う気持ちが伝わってきたw。だって着ぐるみでダッシュだもんw。こういう誰かのピンチにダッシュで向かうっつーシーンをドラマで見るたびにタクシー乗れよ!と思うもんですが、デネブさんは走るしかないもんなwwwww。その一方でリュウタの暴走=良太郎のピンチに全く気づかず、絵を踏んじゃダメよ大会に夢中なモモさんたち・・・・・・。
電王ではライダーバトル見たくなかったんだけど・・・走りながらというか流れるような動きのバトルシーンはちょっとカッコよかったです。アルタイルフォームでもボーガン使えるんだな。「悪いな。(人差し指で頭をとんとん指しながら)力押しだけじゃ決まんないんだよ。」というアルタイルってか侑斗がめちゃめちゃカッコよかった。なんかすごい強そうなバイク乗ってたしw、デネブさんがいなくてもガンフォームと互角、下手したら互角以上に戦えるとなると「俺はかーなーり、強い」言うはずだよなぁ。ベガフォームになったら確実にゼロノスの方が強いだろ。

電王とアルタイルが戦ってる間に二日酔いで朦朧とするサラリーマンの望みを叶えてきたトータスイマジンさんでしたが、これまでと比べると真っ当に望みを叶えたと言えるのに、過去への扉が開かなかった。ということは、ちゃんと望んだ願いというか、過去を想定(意識)した願いじゃないとだめってことか。実はわたし、もしわたしの前にイマジンさんが現れた時にすっごくおトイレ行きたかったとしたらきっと「トイレ行きたい!」って願っちゃうと思うんだけど、そういう場合飛ぶ過去ないけどどうするんだろ?って素朴な疑問を感じてたんですけどw、答えが出てよかったですw。


来週はゼロライナーのギガンデス戦。なんかヘリコプター?みたいなのも出てたよな。超たのしみー!