『わたしたちの教科書』第5話「職員室のイジメ!!」

ミライたんこと五十嵐くんの登場だけがこのドラマを見続けるモチベーションだったわけですが、5話から登場言うてこんだけかよ!!!!!ってかこないだまでヒーローだったのに犯罪者!?しかも独居房!?どんだけ悪いことしたんだよミライたん!!!いやー、天道といいミライたんといい、最近のヒーローはチャレンジャーですねw。八幡先生は最終的にはいい人というか一番先に加地(珠子さんがおもきし「加地!」って呼びすてしてんのがちょっと面白かったw)の協力者になってくれそうだけど、副校長の息子はどうなんだろう・・・。やっぱ元ヒーローだし、一応アイドル売りしてる子だし、この時期にガチで犯罪者役はやらせないとは思うんだけど、出された食事にも手つけてなかったみたいだし、追い込まれた末の犯罪とか、下手したら冤罪とか、なんらかの事情があるんだろうな。その事情が直接明日香に絡むのか、加地の前任者に絡むのか、それとも親(副校長)にだけしか絡まないのか、五十嵐くんの立場が最後まで見続けられるかどうかのポイントになるかな。

しっかし冨浦くんは顔が大人になってきたなぁ。でも声は可愛いまんまだから今この瞬間は妙な魅力というか迫力というか、独特の雰囲気があるな。今のトミーに「あなたは薄汚れた大人だ」って軽蔑されたくてたまりませんwww。いきがってアゴあげながら目線だけで大人(加地)を見下す顔がめちゃめちゃ可愛いw。そんでもって身体の大きさと剣道の強さはイコールではないということは分かるけど、剣道部の主将だってのに誰よりもちっちゃいトミーwwwwwほんとかわいいなぁ。冨浦くんがストーキングしてる女の子を見た瞬間は女の趣味微妙やな・・・と思ったもんですが、まさかそんなヘヴィーな背景があるだなんて!ちょっと疑問なのは、ポー様にストーカーだとバラされた直後のシーンで女の子の写真撮って変態丸出しみたいなニヤリ顔してたんだけど、あれなんだったんだろう。父親の弱みかなんか握ろうとする過程であの女の子の存在を知り好きになってしまったみたいな純粋なもんじゃないだろうし、加地に対する態度からすると潔癖なタイプだろうから、父親に対するいい材料ができたしめしめのニヤリってこともないだろうし、父親はこの女を金で買ってるんだなグヘヘヘヘのニヤリってこともないだろうし(ないに決まってるわっ!)、あのニヤリが何のニヤリだったのか全く想像つかないわ。