『美味學院』第3皿「美を極めろ!華麗なるサラダ・バトル」

美に徹底的なこだわりを持つ凛(相葉弘樹)の何より大事にしていた宝石「ファニー・クリスタル」が突然なくなった!南郷(中村優一)らの捜索の末に見つかったのは、なんと狼馬(西島隆弘・AAA)の私服ポケットの中。「オイラ、知らねえ」と弁解する狼馬だったが凛は納得しない。

教官・沖田(永山たかし)の仲裁によって、凛と狼馬は「デリシャス・バウト」でケリをつけることに。勝てば濡れ衣は晴れるが、負ければ恐ろしい苦行が待っている。テーマは「野菜サラダ」。

公式より。ねーおかしくない?デリシャス・バウトで勝てば濡れ衣は晴れるっておかしくない?w


ということで凛さまメイン回。凛さまによって髪をカットされた眼鏡オタク男子たちはたちまちイケメンにw。
マシュー「凛オリジナルのニュービジネス?」
凛さま「そんな腹黒い魂胆じゃないよ。僕が興味あるのは美のセンスを極めることだけさっ」
いや、別に髪の毛カットして金とるのは腹黒くないだろwww。
狼馬を“むさくるしい身なり”呼ばわりした凛さまは思いっきりカメラ目線で
「やぁ。僕の名前は高杉凛。今日はキミ達に僕の美しいアクセサリーの数々を紹介しよう」
キラッキラオーラが眩しいですwwwていうかキミ達って誰?w。次から次へとアクセサリーを手にする凛さま。
「すべて僕のお手製さっ。中でもお気に入りはこの、ファニークリスタル!宝石の高級感を親しみやすいデザインでアレンジしたんだ」
・・・せっかくの高級感を親しみやすくしてしまう凛さま素敵ですwww。ファニークリスタルを手にしてウットリする凛さま・・・・・・と思ったら
「はぁ・・・!?はぁっ!?僕のファニークリスタルが!?!?!?」
と、突然凛さま驚愕。すかさず雑魚どもが「はいはいはいはい(挙手)、僕ら見ました。狼馬くんが凛くんの荷物の中からそれ盗み出してましたー」狼馬くんと凛くん呼びに思わずモッコリw。そこへ「まてまてぇーーーーい!」と割って入る南郷先輩。だからちゃんなかそのビン底眼鏡やめてって・・・。なんか最後までこの眼鏡な気がしてきた・・・・・・。「ろうまぁ!、お前の身の潔白を証明してみせろぉーぅぃ!ハァハァ」鼻息荒い南郷先輩ウザイwwwそして南郷先輩が狼馬の荷物からキラキラ光る石を見つけ
南郷「こ、これは何だ!?」
凛さま「あ″ー!?僕の・・・ファニークリスタルが!!!!!」
狼馬「ちょ、待て!オイラ知らないって!」
桂城「往生際が悪いな。動かん証拠が出てるんやで。」
南郷「んーーーー!!このツラ汚しめ!子分にしたのが間違いだった!」
狼馬「いつだよ!?」
凛さま「やり方が美しくないぞ!キミ、僕の美しさを妬んでこんな嫌がらせしたんだろ!?」
狼馬「違う!俺はなんも知らねぇ!」
マシュー「嘘つきはフレンドじゃないよー」
凛さま「このファニークリスタルに謝れ!!(泣き崩れる凛さま)」
ナルシスト凛さまも大概だけど南郷先輩ウザすぎるwww。
殺伐とした空気の中、「そこまでー!」と現れた沖田先生。「我がデリシャス学園内での揉め事は、デリシャス・バウトで決めてもらう!」とカッコよく宣言する沖田に、狼馬は「なんだと!?このB−4が!」と歯向かう。すると凛さまがこれまたバリバリカメラ目線で
「B−4とは、BAKA−4、バカ4人組ってことだよ(キラキラニッコリ)」
さっきまで泣いてたのにwwwwwていうかB−4はまさかF4に対抗してますかw。そしてコラーッ!と沖田に腰の辺りを叩かれて崩れ落ちる凛さまwwwwwなんだこのコントwwwww。ちなみに凛さまのファニークリスタル盗難事件は桂城の仕込みです。
デリシャス・バウトのテーマはサラダ。・・・先週トマトでしたよね・・・一応これ料理ドラマですよね・・・。
狼馬「何がサラダ対決だ。うめーものをみっけて皿にのせりゃいい話だろ?んなもん楽勝だべ!」
凛さま「それはどうかな。“美味い”って言葉には“美しい”って漢字が使われている。料理の完成度を左右するのは、美しさってことさ」(歯がキラーーーーン☆)
狼馬「(凛さまの口調を真似して)オイラ・・・そんな漢字知らね・・・」
エェェェェェ!?wwwそんなバカ狼馬の首根っこつかまえ「(このバカ)連行しまーす!」な沖田先生wwwww。いいなぁ、今回これまでで一番アホだわw。
徳平先生作の彫刻を貶した狼馬は罰として橘さんの特別授業を受けることに。特別授業の内容は、大量のスーパーボールを全部積み重ねるというものだった。一方、ゴーグルをしながら何かの作業をしている凛さま。またも超絶カメラ目線で
「(ゴーグルを外して)はぁーっ。僕が何をしてるか気になる?これは当日まで秘密だよっ☆特に狼馬にはねっ(はぁと)」
ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★やたらめったらキラッキラな凛さまwていうか見ながらわたしの手が乙女握りなんですけど。わたしイタイ、イタすぎるw。その後もデリシャス・バウトに向けて準備する凛さまの真剣な横顔がキラキラ素敵でございます。
素敵と言えば狼馬の特別授業に向かう着流し橘さんもテラ渋っ!!!無駄に渋いよ橘さんw。狼馬に対し、何気にナイスアドバイスをする橘さんでしたが、その口から「激ウマ」とか言われるとなぜかワロてまうw。
相変わらず妙にハイテクなデリシャス・コロシアムwですが、凛さまのクッキング・クロース姿かっこえぇぇぇぇぇ!!!スタイルがいいってのもあるけど、凛さまのデザインが一番かっこいいと思うわ。そんな凛さまの武器(武器というかマイ調理器具?)は「高杉凛の、レインボウ・デコレーション!!!(キラーーン☆)」という名の菜ばしwww超バカスwwwwwwwwww。凛さまがゴーグル付けて作ってたのはこの菜ばしでしたーw(しかも材料は狼馬が貶した徳平作の彫刻の一部w)。そしてレインボウ・デコレーションによって華麗に盛り付けされた料理(サラダ)のタイトルは「僕の美の結晶《ジャングル・オーバー・ザ・レインボウ》」って意味わかんねーーーーーーー!!!
前回はトマトを選んだだけだった狼馬でしたが、今回は鉄火丸を使って温サラダを調理。前回よりも変化というか工夫の跡は見られるもののそれはサラダというよりもソテーに近いんじゃ・・・?とは思いましたが、そんな狼馬のサラダのタイトルは、
「これはそんじょそこらのサラダじゃねぇ!題して・・・《さらば、サラダ》だ!!!」
ズコーッ。
狼馬「どんなに優れた素材でも、ひととよう加えるだけで美しく生まれ変わるんだ」
凛さま「ひととよう・・・?」
橘さん「ひとくふうだろ!」
狼馬「あ、それそれ!オッサン、ありがとな!」
橘さんツッコミのタイミングが素晴らしいw。てかエェェェェェ!?ひととようって間違えるほうが難しいよ狼馬w。その後オッサン呼ばわりされて「は!?オッサン!?だれが!?!?」って顔する橘さんモエスwwwww
結果は狼馬の勝利でしたが、今回の出来事は桂城が仕組んだことだと知った凛さまは「なにぃ?僕の繊細なハートを弄んだのか!?」とご立腹。でも負けは負けなので、和食の千本ノックを受けることにw。ついでに狼馬も一緒に特別実習室(という名の橘さんルームw)で大量の大根の桂剥きw。「二人でこんなにできるのかよー」と弱音を吐く狼馬に、「まぁ、気長にやろうよ。二人でやれば心強いしさ」とニッコリ笑って凛さま流桂剥きを教えてあげる凛さまハァーーーーーーン★そして凛さまモノローグきたーーーーーーーー!!!凛さまの素材にひと手間加えて美しく仕上げる美学がそこにリンクするとはwwwそしてそして最後にまたカメラ目線で
「狼馬にはナイショだよ、いいねっ☆」
ギャボエェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!なにこのモエキャラ!!!!!ほんとうになんて素晴らしいドラマなんだデリ学!30分ドラマ見終わるのに2時間かかるってどういうことですか(俺が)。こんなにもキラキラな(ネタ)相葉っちがタダで見られるだなんていいんですか!?わたし毎回1,000円ぐらいなら払ってもいい気分w。いやーもうマジでちょっと思い残すことない感じwww。


・・・と思ったら。次週は狼馬と凛さまの「ババンババンバンバン」ってなにそれw来週もモヘ祭りかよwww。マシューいきなりキャラ変わってるし・・・。ていうか沖田先生がすっかり生徒に馴染んでるんですけどwww。