『美味學院』第1皿「ハングリー!?悪夢の入学試験」

今日も感想書きます。どんだけ夢中ですか俺は。

「右斜め45度が僕は一番美しいから・・・(とキメ角度で)さあ!・・・」といいながら撮影を促す相葉っち演じる高杉凛さまwww。地べたに座ってなにしてんのかと思ったんだけど、あれ露天商かなんかやってたのかな?ナルシーなのに?wそこへ現れた龍之介演じる四天王の一人、土方歳輝はそんな凛さまを見て「まだまだだな」キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!龍之介はこれいえてさぞかし嬉しかったに違いないwww。「俺が本当の美しさを教えてやるよ!」という土方に、「はぁ!?」と答える凛さまの肌あれがすっごい目立っててちょっとガッカリ。せっかくの地上派なのに(限られた人しか見ないだろうけど)勿体無い。

ケイン(どうしてもケインから抜けられないわたし)演じるマシュー・ペリエたんは名古屋のお坊ちゃま?なのかな。メイドさんたちの様子からしてイケメン設定のようですが、お食事しながら「トレビヤ〜〜〜〜ン」言うたり先っちょに宝石?がついたマイキラキラスプーンに向けて「ごちそうさま、ミーのアムール(はぁと)」言うたり、何キャラだよwww。そこへ「ニーハオ」と現れニッコリ笑うキャワな永山くん。凛さまVS土方、マシューVS沖田 という構図なのかな、VSというよりもスカウト担当と言うべきか。

西島くん演じる主人公・北坂狼馬(すっごい名前よなw)はキャベツ大好きらしく、キャベツに向かって「今すぐ食ってやっかんなーーーー(はぁと)」と話しかけてニッコリ。でもこのシチュエーションが良く分からない。もしかして自分で作ったんじゃないの!?と思った瞬間、「盗人猛々しい!」橘さんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!橘さん演じる虎堂さんが綺麗な紺色の着流しで登場w。まぎらわしいので役名で統一したいところですが、橘さんだけは橘さんと呼びたいわたしw。てかやっぱぬすっとなのかよwww。それってどうなのw。ぬすっと狼馬は橘さんに「なんだおまえ!?」確かにwwwww見るからに怪しいもんw。しかも橘さんったら刀を見せつけ「たわけモノには成敗を!!」といいながら刀シャキーーン!!とかやってるし、どっからどう見ても危ない人です。
こうして訳もわからず連れてこられた三人。携帯の電波も入らないところで監禁w。どれほどの時間が経ったのか分かりませんが三人ともかなりの空腹なようで、「(おなかが空いた自分は)美しくない・・・」「どこなんだ・・・この僕にとても相応しくない場所は・・・」と独自の美学炸裂な凛さまwww。「ミーのインプレッションではマウンテンねぇー♪」マシューウザっ!!!w窓を開けようとしても開けられない上におなかがぎゅるぎゅる鳴ってしまい「やっぱり、僕の繊細な腕では難しいようだ・・・」凛さまハァーーーーーーーーーーーーン★その後、ようやく凛さまが部屋の入り口のドアが開くことに気づかれました。凡人ならばまずドアを確認したくなるもんですが、ドアよりもまず窓を確認する凛さまさすがでございます。
ジャンばりに野生のカンが働きそうな狼馬がここが怪しいとめぼしをつけた部屋のドアを開けると、安っぽいセットのような部屋にありとあらゆる食材が!キャベツ大好き狼馬がキャベツ〜〜〜♪とかぶりつこうとしたその瞬間、現れたのは四天王!「おいらの激うまキャベツ返せー!!」と狼馬に胸ぐらつかまれるも「フッ」と不敵に笑って逆に狼馬を突き飛ばす橘さん素敵〜〜〜〜〜wわたしも突き飛ばされて蹴られたいw。「我々を満足させる料理を作ったらこの場所から出してやる」と強引な条件を突きつける四天王さんたちに、「やります!」「ミーも!!」と即答な凛さまとマシューwww。それを受け「料理を判定するのは我々4人!」で四天王がキメポーズwwwww。橘さんが足をガバっと広げて横を向き、土方は顔を上に向けのどのあたりを片手で撫でるセクシーポーズw、沖田は片足上げてアチョー!なポーズ、徳平は・・・ま、いいやwと無駄にカッコいい四天王www。
お魚一匹まるごとそのままフライパンの上に「えいっ!」と置く料理を全くしたことがない凛さま。そこに水をぶっこんで出来た料理を味わった徳平さんは「ん!?驚くほど乱暴に切られた食材が甘いか辛いか判別できない状態におかされ、焼き過ぎと半生が融合している・・・・・・・・・つまり・・・・・・・・・猛烈に不味いっ!!!」ってバカスwwwww。真っ向から否定された凛さまは自分の持ち味は何かと考えそれは“美”であることに気がつきそれを即料理に生かします。さっきはあれほど乱暴な料理をしてたのに、いきなりものっそい包丁捌きw。見目麗しい料理を完成させて審査員からオール「合格」もらって「やったーーー♪」と大喜びする凛さまキャワキャワー!勝者への褒美をゆっくり味わえといわれて「ふぁーーい!」てwwwなんて可愛いんだ凛さま!。ものっそい手抜きにしか見えないカナッペを作ったマシューも合格し、凛さまをスカウトした土方、マシューをスカウトした沖田も嬉しそうな顔してましたが、俺の目の狂いはなかったという笑みか、それともそれぞれ自分が連れてきた子が合格するとキャッシュバック的なご褒美があったりするのだろうか・・・。
最後に残った狼馬もたまらず激美味メーターwを取り出し豚肉野菜炒めを調理。メーター取り出したときに背後に太陽?が登場したんだけど、これがハンバーガーかマカロンにしか見えなかったんですけどwそんでもって肝心の野菜炒めが全く美味しそうじゃないってどういうことwwwキャストからしてかんっぺきにその種の女子向けなのに、あえてこの時間に放送するのはリアルタイムで見てる子供の食欲を増進させるという食育狙いがあるからだと思ってるんだけど、あの料理じゃ無理だw。ドラマの中では相当な出来栄えのようで、キミ料理人?と聞かれて「こいつは料理じゃねぇ!美味いもんを激美味に変身させただけだ!」とわけわからんことを言う狼馬に「じゃあなんでマイフライパン?」と冷静に突っ込む凛さま素敵w。
詳しい話を聞くこともなく、あれよあれよと言う間に入学式に参加させられた三人。ていうか入学式しょぼ!!!!!薄暗い体育館の真ん中に置かれたパイプ椅子に座らされ、檀上には四天王wそして四天王の名乗りktkr!「甘い囁きで美味を作り出すイタリアン」とバラを加えてキメポーズする龍之介wwwwwに「中華なべをヌンチャクのごとく早く操る」永山くんに「包丁の達人に切れぬものナシ!」な橘さん。イタリアンだけ抽象的だなオイw。キメセリフの後で“虎堂研”と紹介されニッコリ笑う橘さんが超素敵マジで素敵だったわー。すっかりネタ扱いしてるけど、橘さんって本当はすっごくオトコマエなんだよな・・・。いつも笑ってごめんよ橘さん。ちなみに徳平さんは「フレンチは厨房のマジシャン」でした。基本イロモノなはずなのに、このメンツの中にいるとじんじんが一番まともに見えるってすごいわよね。チープさが堪らん学校紹介VTRが終わった後俺達がデリシャス四天王!とまたもやキメポーズする四天王モエスw。
この子達の家庭環境がさっぱりわかりませんが、誰に相談するでもなく全寮制の料理学校に入学することになった三人。今日から生活することになる部屋を見回し鏡を見つけて「あった!!」といきなりテンソンあげるナルシー凛さまwは「(学院に)選ばれてしまったのは僕の美しさと才能のせいだな」・・・ってポジティブすぎーw。


ヤバイ。初見では粗ばっかり目についたのが見れば見るほど面白くなってくるんですけど。完璧プリDパターンだこれw。次回から與くんが加わって、最終的には四天王と4対4バトルということになるのかな。ちゃんなかはセコンド役で。すっごいアクロバティックな技とか期待w。ちゃんなかの役は一つ上の熱血先輩だそうで、熱血体育会系なちゃんなかって見たことないから楽しみなような不安なような・・・なんだけど、とりあえずコック服調の制服姿wktk!!!

そうだ。四天王のお名前なんですけど、永山くんの役が沖田で龍之介の役が土方、これは新撰組の人たちから取ってると思うし、じんじんの役に至っては徳平慶伸(とくだいらよしのぶ)ですから将軍と一文字違いよね。橘さんの虎堂研(こどうけん)ってのだけは元ネタが分からないなぁ。なんだろ。

あー、今日も見ちゃうかも・・・。