『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その7「シュバシュバ踊ろう!」

ナイスキャラ揃いだけにこのまま一人づつあっさりと死なせてしまうには惜しい、惜しすぎるぞ五毒拳!と思ってましたが、ソリサ姐さんが攻撃を担当しマガさんが防御を担当するタッグ戦にするとはちょっと予想外の展開だったわ。ていうか愛に生きる男マガさんテラカッコヨス!!!お前は俺が守る!とか言われてみてーっつの!マガさん外見キモイけどwww。どっからどう見ても五毒拳側の方が人間味に溢れるというか、恋のアドバイスをするメレ様とマガさんの心の交流とかさ、お互いの相手である理央様とソリサ姐さんは正直二人をどう思ってんのよ?とかさ、圧倒的に臨獣殿の方にドラマを感じるんですけど。ブラコさんが理央様に向かって一番弱い奴がまどくを持ってるかもよ?なんつって軽く焦らしてましたけど、ソリサ姐さんを守るためにマガさんがまどくの力を発揮しようとしてギリギリのところで理央様にその力を横から奪われ(理央様ヒドスw)、「すまん、お前を守ってやれなくて・・・」と言いながらソリサ姐さんの腕の中で死す・・・とかだったら俺絶対泣くぞ。マガさんと姐さんには、わがままいい放題で一見奥さん主導のように見えるんだけど、奥さんのわがままを聞くことが幸せなんだーと奥さんを大きな愛で包み込む旦那さんみたいな幸せな家庭を築いて欲しいですw。
つーか青がソリサ姐さんと抱き合ってチッスしたと壮大にマガさんが誤解してましたが(しかもデカくなんの早っw)、先週もメレ様が一瞬ウットリしてたし今期のモテ担当(対女子)は青なのか。赤青黄とまとめてぶちのめしたソリサ姐さんでしたが、普通ああいう場合って真ん中にいる赤を足蹴にするもんじゃない?それなのに青をぐりぐりと踏みつけるソリサ姐さん・・・青のMっ気を察知しましたか姐さんwww。
姐さんと言えば伊藤かずえ姐さんのアクションはかっこよかったわー、ザンキさん生身アクションを思い出しましたw。

ようやくお箸が使えるようになったからとお箸でカレーたーべーたーいー!とぬこ師匠に駄々こねるジャンは可愛かったですが、もしかしてジャンはまだカレー食ったことないのだろうか?つーか「豚の角煮!!!」と叫ぶヒーローって・・・・・・。豚の角煮はまぁいいとしても、これって獣拳(拳法)で戦うところが肝というかウリだと思ってたんだけど、マガさんの盾を突破できないからってバズーカ出しちゃうのはさすがにマズイんじゃなかろうか・・・。修行を経て角煮バズーカw撃てるようになるんだとしても、火器に頼るのはいくらなんでもまだ早いと思うんだけどな。まぁマガさんの死が壮絶であればあるほどソリサ姐さんとの愛が燃えることは間違いないけどw。