『ハケンの品格』

コーヒーメーカー壊れたならすぐ業者呼んで直してもらえよ!
大きな会社では禁煙当たり前の時代にみんなタバコ吸いすぎ!
いい大人がホッチキス対決って!
お前ら仕事しろよ・・・ってツッコミ以前に、あの会社のコピー機ステープル付いてねーのかよ!!
ていうかそんなことしてるヒマあったらロビンソン百貨店の書類さっさと直せよ!!!
ていうか“全社員に配布する資料”を印刷かよ!電子化しろって!!!!!
・・・はいここつっこみどころですよー(ニヤニヤ)ってことだろうから一応つっこんどく。

大前さんの強烈キャラが2話にして既に崩れ始めたというか弱り始めたな。正社員と派遣が対立するようなことになるのは本意ではないからとわざと負けて謝り、社員のプライドを保たせられるように演出するだけの心配りができるのもスーパー派遣たる所以なのだろうけど、それを見せるの早すぎだよ。何か職場でヘンテコ体操してたよ?最後のシーンなんてまるで仲良し職場だったよ?ツンデレなのは分かってるけど、もうちょっと会社ではツンツンでいってほしかった。デレ(エレベーターで挨拶してニッコリ)出すの早すぎ。
しかし森ちゃんは一体何の仕事をさせるために派遣されてるのか謎。森ちゃんの契約書の内容が知りたいです。おトイレで森ちゃんに「プライドないの?」って言ってた派遣社員仲間の子見たことあんなーと思ったらマイボスの女ボスか。森ちゃんはあれよね。女から嫌われそうなタイプよね。気の毒になるほど気が弱くて頼まれたらイヤと言えない子というわけじゃなくて、「キャラ立ち」しようと計算した上で頼まれごと聞いてんだもん。何気にタチ悪いと思うわ、あの女。あの場に俺がいたら絶対「何あの女。一人だけあんなことされると、雑用頼まれて断ったらこっちが何もしないみたいに思われるじゃない、目障りなんだけど。しかもちょっと可愛いし。なにさっキィィッ!ムカつくわっ!」って壮大に見当違いなイチャモンつける自信がある!。ていうか、一ツ木さんの「キャラ立ち派遣」発言もどうかと思う。確かにパシリ扱いでみんなに可愛がられる派遣って本人にキャリア志向がなけりゃなかなか居心地がいいポジションだと言えるけど、このご時勢さすがにパシリ要因で派遣雇っておける会社もそうそうないわけで、スキルないなら少しでもスキル上げるように薦めるべきではないでしょうか。まぁでも派遣会社の社員こそ登録者をこいつがダメなら次はあいつで・・・ぐらいにしか思ってないからまともなアドバイスなんてくれるわけないんだけど。まさかこれ見て派遣に憧れる人なんていないとは思うけど、おつかいしてるだけで金もらえるのかー、派遣楽勝じゃん!なんて思われたらちょっとムカつく。

「やきそばパン買ってきて。はい、ダッシュダッシュ!」大泉のこの言い方ものっそい腹たったわー。初めて大泉の演技を見て上手いなこいつ・・・と思いましたw。やきそばパンなんて炭水化物の塊食ってたら太りますよ。くるくるパーマはああ見えて仕事はそれなりに出来る奴なんだろうなと思ってるんだけど、提出した書類にミスがあったことのフォローはちゃんとされるのだろうか。このままあのネタスルーだと視聴者にまで「東海林くんという男は大丈夫なのか?もしかして口だけ番長なの・・・?」と思わせてしまうのではないかと思うんだけど。来週も引き続きロビンソン百貨店の緑川さんが登場するみたいなので、くるくるパーマの働きにちょっと期待。

大前さんがわざと負けたことにちゃんと気づいてる孝太郎さん素敵素敵。これまでいくつか見た孝太郎さんの中で一番素に近そうというか、ただそこにいるだけで爽やかな風が吹いているような清々しさが画面からダダ漏れですもん。これは派遣業界のPRドラマというよりも、孝太郎さんの好感度を上げるドラマだとしか思えません。

ところで。えーっと、正社員でも派遣社員でも働く形態はおいといて、みんなそんなにプライド持って働いているのですか?わたしほんとになんも考えてないけど・・・。

大前さんは仕事だけでなくUFOキャッチャーまでも凄腕なのか。そして来週はマグロ捌いちゃうのかwww。日テレの予告(とっくりとくるくるパーマのチッス)には釣られないぞー。