仮面ライダー17作目「電王」は史上最弱
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070116-143024.html

変身前はバイクではなく自転車に乗る個性派で、主人公役を演じる佐藤健たける=17)は、平成(1989年)生まれで歴代最年少。「えっと…史上最弱ライダーです。気が弱くて、ちょっとしたことですぐ気絶してしまうんですが…すいません」。

●新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/16/04.html

仮面ライダーの移動手段といえばバイクだが、今回はタイムスリップする電車(デンライナー)を乗りこなす設定。ライダーといいながら、シリーズ史上初めて運転を人任せにする。また、昆虫が多かった変身後のモチーフも今回は「桃太郎」で仮面が桃形。白倉伸一郎プロデューサーは「ライダー史上最大の変革」としている。

ちょっとしたことですぐ気絶するライダーですって。もうなに聞かされても大丈夫だもんね。電車にのった桃太郎という想像を絶するモチーフだと聞かされた衝撃からようやく立ち直り、むしろ段々楽しみになってまいりました。ライダーがここまでネタ化するとなるとぬこ師匠率いるゲキレンがちょっと不利かなぁ・・・という不安はございますが、正直今回のライダーには全く勝てる気がしねぇ。だってあたし本気でおもちゃ買うつもりだもん(まぁ多分ゲキレンも買うけど・・・・・・絶対買うけど・・・・・)。ついにライダーも平成生まれかよ。毎週日曜の朝っぱらからうひゃうひゃ言いながら楽しんでるあたしかんっっっっっぺきに終わってるな。ていうか石丸さんてwwwww冗談で「車窓繋がりで石丸さんとかよくね?アクションできるしw」って言ってたのに、ほんと冗談だったのにスタッフも同じレベルかよw。あー楽しみすぎる。