『Dr.コトー診療所 2006』第6話「息子への誓い」

俺のメインディッシュ鳴海先生はまだ動きませんか・・・。もう電話するだけ飽きたよー。彩佳さんには申し訳ないですが、手術シーンを、早く手術シーンを・・・ハァハァ。

くにちゃんが「イテテテテ・・・」てお腹痛くなるシーンですけども、子役の演技に文句つけるのも大人げないとは思いますが、いくらなんでもあれ下手すぎじゃないだろうか・・・。言ってしまえば剛洋も。くにちゃんの父ちゃんが船木なのかと思ったら違うんですね。喫煙してるくにちゃんをものっそいガシガシ叱ってたからてっきり。まだあの島は他人の子でもあんな風に怒ることができるんですね。ええ話や。そんで、くにちゃんのおじいちゃんが噂のあきおじなのか。やっぱここらへんの人物把握が途中参加には厳しいな。

「か、勘違いしないでよねっ!あげるんじゃないんだからっ、貸してあげるだけなんだからねっ!・・・・・・もう、帰ってこなかったらどうしようかと思ったんだから」シゲさんは教科書通りの見事なツンデレですね。

お船を買い戻すのにどれほどのお金が必要なのか分かりませんが、慰謝料400万を払いつつ自分の生活費と息子の生活費を漁師の仕事で稼げるのかどうか分かりませんが、そして島が奨学金をいつまで出してくれるのか分かりませんが、原親子エピはめでたしめでたしということで良かったです。それにしても、剛利さんに新規公開株詐欺をしかけた人は元々島の人なんですよね?家族やら親戚やらはあの島にいないのだろうか・・・?全員本土に渡ったの?あれだけみんな仲良しの島だと誰かしら連絡取り合ってる人もいるだろうから、「剛利に金返したれやゴルァ!」的ななんかがあったりしないのかな・・・なんて思ってしまってごめんなさい。あ、もしかして剛利さん、誰に騙されたか言ってないのか?だとしたらものっそいオトコマエなんですけど。

オトコマエと言えば、来週は桜井幸子(役名ワカンネ)がメインになるようで、ということは、旦那の大森南朋(役名ワカンネ)が大活躍しますかー!?ムフーッムフーッ。