『14才の母』第4話「旅立ち 私はもう泣かないよ」

あぁぁぁぁもぉぉぉぉぉむーかーつーくー。何から何までムカつくわ。自分以外の全ての人に迷惑や負担かけることになってもそれでも産みたい理由が「生まれてくるこの子に会いたい」ってなにさ。会ってその後どうすんのさ。会えてよかったって満足して終われるわけじゃねーっつの。妊娠検査薬も買えなくて万引きしたくせに、育児費用どころか出産費用はどうするつもりなのか。逆に堕胎手術を受けるにしたって結構な大金が必要になるわけで、お前はそれを自分で出せるのかと。自分のしたことに何一つ責任をもてないくせに、勝手に決意してんじゃねー!つーかそんなの産みたいという“納得のいく”理由じゃありません。お母さんも何涙ぐんじゃってんのさ。だから先週言ったでしょ、そんなことをその場で言うなって。あんなこと言われたら母親としては強く反対できないじゃない。お母さんがこの子の為に生まれてきたって思えたように、私もこの子を見てこの子の為に生まれてきたんだって思いたいって言われたら、反対するトーン下げざるを得ないじゃない(でもそこでそれでも強く反対するのが親の務めだと思うけど)。ほんと親子揃ってピントずれすぎ。新生児を見て未希が「ほんっっっとに大変だと思うけど、でも産みたい」って言った瞬間、あーこの子なんにも分かってないんだなーって思ったわ。ほんっっっとに大変だと思うことを言ってみなさいと。そしてその大変な事柄に対してどう対応するつもりなのか言ってみなさいと。母親もっとつっこめよ。その対応の中で周囲からの援助を当てにしてるんだったら、まず両親に本気で謝るべきだし、土下座してでも産ませてくださいってお願いするべき。それなのにあのクソガキは好きあってできた子どもだとかキリちゃんを悪く言うなだの、そんなことばっかり言った挙句学校に乗り込んで親の許可も得ないうちに妊娠しました子供産みます宣言ですよ。「命の大切さとか正直わからない」ような人間が子供産むんじゃねーっつーの!産婦人科医の先生があれほど親身に話してくれてる自分の身体へのリスクすら分かってないだろ。やたらめったら走りまくるし、おまけにフラフラと車道に飛び出してバイクに轢かれるしさー、お腹の中には一つの命があるんだってことを根本的に理解してない。一つ間違ったらあのバイクの人の命だって亡くしてたかもしれないじゃないか。ああもう腹立つわー。なんでここまで頑ななんだ?なんでここまで現実に目を向けられないんだ?しばらく休学してたクールな女の子が「あたしだったら誰にも言わずに黙って堕ろす」って言ってたけど、ほんとそれが当たり前というか普通の対応だと思うのに、未希がそうしない理由、“子供に会いたい”ってだけで学校を辞めてまでも出産を希望する未希の頭ん中がほんと謎。そもそも最初は妊娠の事実=子供の存在を忘れてしまったらキリちゃんを好きになった気持ちを忘れてしまうことになるとかすっとこどっこいなことを言ってたような気がするんだけど、「ゴメン、会えてよかった」ってたったそれだけの言葉で、しかも他人経由で告げられて、素直に別れを受け入れられるようなものだったのか?未希からはキリちゃんに対する、恋に対する情熱がほとんど伝わってこない。14才ぐらいの女の子にとって何より大切なのは好きな人だと思う。親より友達より好きな人。例え自分が産みたくても男が産むなと言えば従う・・・そんなもんだと思うんだけど、キリちゃんからの別れの言葉を聞いて出産を決意した未希にとってはもはやキリちゃん<<<<<お腹の子 なんだよなー。うーん、未希やっぱおかしいわ。
ていうかキリちゃんも「会えてよかった」って・・・・・・・・・。手術をした女の子の体調に気遣いナシかい!謝れ!相手の親と自分の親にちゃんと謝れ!さすがボロ小屋で半分屋外セックス+避妊具ナシでやってまうような子。とことん無責任です。半分ママに対する反抗心でやったことなわけだし、これまで通りママの言うこと聞いてればなんとかなるとでも思ってるんだろうな。・・・だったらとことん無責任マザコンっぷりを発揮して「金はママが払うから堕ろしてくれ。僕は知らない。そっちが先に誘ってきたんだから」ぐらい言わせろっての。海外逃亡キター!と思ったのに予告見る限りではあれきっと「やっぱり、逃げたらダメだと思う」とか言って走って未希のところに行ったりするんでしょ。中学生なら逃げるって。逃げられるもんなら絶対逃げる。中途半端に純愛っぽくすんじゃねー。
未希の友達も「学校に傷が付く、私達にも迷惑がかかる」ってんなら妊娠した事実を広めるなよ。騒ぎ立てたら内密に処理できるもんもできなくなるじゃないか。イマドキの中学生はあんなにアホなのですか?
とにかく弟が可哀想。親はあんな我儘バカ娘育てた責任があるとしてもあの弟に罪はない。いくら犯罪を犯したわけじゃないと言ってもむしろこういうネタの方が近所のオバサン的には好物だろうし「お前のねーちゃん、ヤリマンなんだってな」なんつって苛められるよ。弟はまだきっと子供の作りかたなんて知らないだろうに・・・・・・・不憫だわ。
もし実際こういうネタ(有名女社長自慢の有名私立中学に通う息子が1歳下の女子中学生を妊娠させた)が週刊誌に掲載されたとしても、あの女社長の息子ならありえそうとかバカなガキだなwwwと思うぐらいで大したニュースバリューでもないだろうし、週刊誌ネタは正直イラネと思うわけですが、ムカつきながら見てる中で一輝の素敵さは貴重。一輝編集長の戦争取材記者時代の話というか戦争記者から三流雑誌の編集長にまで(ジャーナリストとしては)落ちぶれた経緯の話が見たいです。

今回一番ビックリしたこと。最初に橋で困ってたのを助けた時からどれぐらいの月日が経ってるのか不明なんだけど、いくらなんでもジミでかくなりすぎじゃね???