キャッツニャー!『東京フレンドパーク2』

なーなーなーなー、なんでこれ2時間SPじゃねーんだよーーーーーーーーーー!!!パット叩いて音だすゲームとかおソバ配達するゲームとかへんな物体殴りまくるゲームとか空気入れて飛ぶゲームとかクイズとかクイズとかクイズとかみたかったよ・・・。むしろ3時間SPでもいいぐらいですよ。
アニっつーか塚本くんのテンソンがちょい前に涙そうそうチームの一員として出た時とは全く違くてニヤニヤしてもーた。「後押しくれよ!」とかお前なにちょっと偉そうやねんと。あのたかすぃーには、いつもはお母さんとお散歩してる犬がたまにお父さんも一緒にお散歩に連れてってくれたときに見せる妙な自信「今日は両親がいるから俺ちょっと強気だぜー」的なものを感じました。例えが分かりづらくてごめんなさい。ていうかほんとキャッツはいいね。あの子たちがワチャワチャやっててくれるだけで見てて笑顔になっちゃう。早く映画見てー!!!ということで、以下各ゲームごとの感想。
壁にくっつくゲームでキャッツ仕様の衣装キター!可愛い可愛いみんな可愛い。ありがとうTBSの衣装部さん。わたしぜーーーーーーーーーったいバンビこと翔ちゃんは失敗するっておもってました。だってあの人チェスト櫻井よ?無様に壁にぶつかって落っこちておまけでよいしょってジャンプして20点20点でよんじゅってーーーん!てなべさんに言われるって確信してたのに。それなのに100点て!!!凄いけどさ、凄いんだけどさ、でもちょっと思った「チェスト櫻井空気よめ!」と・・・。いや、キャッツ的にはむしろ空気よんだと思うのよ、エースバンビだし。でもバンビだけど中身はチェストなわけじゃない?そしたらやっぱ面白いことしてくれるんじゃないかなーて期待しちゃうわけですよ。出来る翔ちゃんなんて翔ちゃんじゃないやい!みたいなね。でもそんなバンビの活躍もこのお方の前では単なる前座でしかありませんでした。ぶっさんの「負ける気がしねぇ」キーーーーーーーターーーーーーーー!!!岡田様ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★あんな絵に描いたようなジャンプ初めて見ましたよ!おまけに見事なまでの大の字。やっぱスターやわ!本物のオトコマエやわ!あまりにも素敵すぎてわたし思わず泣きそうになりました。アホです。
モノマネするゲームはアニ以外グダグダでワロタ。バンビが「たかし普通に上手いよね」みたいなことを言うてましたが、アニが上手いというよりもお前らみんな下手すぎです(ていうかバンビの「たかし」呼びにモヘました)。うっちーなんてパスばっかだし、ぶっさんのYAZAWAとかありえないレベルでしたよ。バンビに至っては「ハニーフラッシュ!ハニーフラッシュ!」叫んでるだけだし。それのどこがモノマネですかとwwwキャッツは結構こういうの出来るかと思ったんだけどなー。アニのえなりはものっそい似てた。
シーソーのゲームは・・・・・・・・・もうエェェェェェエ!?!?って感じでしたね。ほんと一番初めの段の右側からボール落とす人たち初めて見たよ。面白かったけど。ぶっさんとバンビというよりも岡田様と櫻井さんのガッツリ握手にウホホーーーイ!てなったけど。ぶっさんがアニとマスターを「仲良し二人組」て言うててホッコリ(最近見かけないけど、この二人をよくライブ会場で見かけたことを思い出した。ほんっとに仲良しなんだよね)。わたしやっぱりこのコンビ好きだわー。たかすぃーは隆太といるときが一番可愛いもの。
アーケードのゲームは最後の最後でピザゲームをクリアしたバンビにうっかり惚れそうになりました。いやいやあれチェスト櫻井だよ・・・?いやいやでもいまはバンビだよ・・・?って俺の中の1号と2号が真剣に話し合ってた。話し合ってる隙にアニの手伝いを当たり前に担当するマスターに、真剣に手裏剣を投げるぶっさんというか岡田様の視線に、完璧なるフォローを見せてくれたうっちーのアニキっぷりにときめいてバンビのことはすっかり忘れてしまいましたが。最後のゲームを誰がやるかこしょこしょ相談しあうキャッツは可愛すぎです。「キャッツで取ったと思います」漢マスターの名言でました!
キャッツアイコスはいろいろと凄かった。石ちゃんの泪ねえさんコスも相当凄かったけど、コスチュームデザインは誰々さんでーすっつって紹介された葉書のガチっぷりに驚いた。35歳ぐらいの男の人だったと思うんだけど、あの番組のあのコーナーにあれだけ本気の葉書送る大人ってすげーな・・・と思いました。番組のOPでカメラ仕込んだ上でのキャッツニャー!もそれはそれは可愛かったけど、ホッケー前のキャッツニャー!は萌えた、そして燃えた。もうこれ見ることもないんかなー。
岡田様は相変わらず家具作りに精を出してらっしゃるのですね(以前うたばんで“アンティーク木材”が欲しいをおっしゃってました)。んもう、素敵★