『役者魂!』第1話

スター美作さんデターーーー!!!あの頃と変わりないビジュアルをキープしてくださってるようで一安心。他の3人(F4)はちょくちょく見る機会があるんだけど、美作さんだけはお見かけしなかったから心配してたんだよ。よかった変わりなくて。

・・・と全く関係のない次クールの話をしたくなるほど特に感想ないんだよなー。つっまんねぇぇぇぇぇ!と絶叫するほどつまらないわけでもなく、面白かったというわけでもなく、いくら初回だからとは言え、何がしたいのか全く分からない。どこらへんをターゲットにしてるのだろうか。まことファンに向けてもお松ファンに向けても未來ちゃんファンに向けてもどれも中途半端だと思ったんだけど。かろうじてローサファンがシェイクスピア衣装のローサ萌えーてできるぐらい?なぜか事務所の一角が素敵なキッチンになってて、そこでパスタ作る香川さんは素敵でしたけど、だからと言ってあの役がいいかどうかは別の話だし。あんなに芸達者な役者さん(除くローサ)ばかりなのに、全く良さを生かせてる気がしないのですけど・・・。妄想なんて作ってる側はウヒャウヒャ楽しみながらやってそうだけど、視聴者まるでほっぽらかしですよ。あれはせめて1話で1回だろう。つーか子供いらんだろ。つーか主役の二人が打ち解けんの早すぎだろ。ほんとこの先どうするつもりなんだかさっぱり分からない。かといって分からなくてワクワク!ってんでもないしさー。タイトルに“魂”おまけに“!”までつけちゃうぐらいなんだから、もっとまことと松さんがガシガシぶつかるバックステージ物語を期待してたんだけど、なーんかエセホームドラマみたいになりそうな感じなんだよな。まこと演じる本能寺はものすごくエキセントリックだったりとかものすごく寡黙だったりだとか、常人には理解できないというか、シェイクスピア舞台に対する鬼気せまるほどの熱意みたいなものを感じさせてくれる熱血役者なのかと思ってたのに、衣装やセットに対する拘りを見る限りでは全然理解が及ぶ範囲内なんだもん。素人にセットの柱塗り手伝わせちゃった時点であんたの拘りってそんなもんかい!と思ってしまった。なんかほんと勿体無いなぁ・・・という気分でいっぱい。1話で諦めてしまうには惜しすぎるキャストなのでもうちょっと頑張って見続けようとは思うけど。