『特命係長・只野仁 スペシャル'06』

だめだー、永井が立花にしか見えねー。これまで俺の中では克典>>>>>>>>>>>>>>>永井だったのに、もはやそれほど差がないな(あくまでも俺の中では)。サウナシーンで見せてくれた腹筋の見事さと言ったら!!!あそこまで完璧な仮面ライダー腹はもはや人間のソレじゃないと思う。相変わらず只野として肉体美を保ってくれてる克典も素敵なんだけど、うしろにいる永井にどーーーーーしても目がいってしまう。おかしいな、ついこないだまでは永井なんて克典のおまけにしか見えなかったのに。恐るべし黒い太陽・・・。
おっぱいにモザイク入ってんのが残念だったけどトオルちゃんと大沢逸美のエロシーンというなんというか、珍しい?ものが見れたのでまぁよしとする。
あとチラっと出るぐらいだと思ってたエビちゃんが、思いのほか出番(セリフ含む)多くて、最初の頃とは天と地程違うといっていいほど知名度が上がったってのに、変わらず出てくれるエビちゃんはなかなかしたたかだと思いました。
以下素敵ネタの数々。
・ものっそい勢いで身体鍛えた後1リットルのペットボトルから水をガブ飲みしながら「住民税高いなー」
胡蝶蘭の鉢植えを抱えてこけた只野→逆立ちして足でキャッチ
・お肉の焼き加減は?「照り焼きで」
・お肉の焼き加減は?「心を込めて焼いてください」
・鼻からうどんをすする只野
女系家族バリの日舞
・スカッシュで只野にボコボコにされるトオルちゃん
・バナナとマンゴー?を使って「気」で官能を与える只野
・野村様と部下がサウナで「アーッ!」
・貝づくしに喜ぶ新水さん
ワッフルワッフル
・只野マトリックス
相変わらず小ネタの冴えは素晴らしかったです。特に「心を込めて〜」からOPの流れと日舞のシーンのししおどしの効果的な使い方。やー只野のスタッフはほんとセンスいいわ。

面白かったし、この時間に放送するからとエロを完璧にネタ扱いにしたのはそれはそれでいいとは思うけど、でもやっぱそこはかとなく物足りない気分になるわけで・・・下手に長い時間やってくれたせいか、若干のテンポの悪さも感じたわけで・・・やっぱナイトドラマ枠で思う存分フンフンする只野が見たいです。