『カクレカラクリ』

ようやく見ました。

ラクリ隠れてneeeeeeeeee!!!隠れてるからカクレカラクリじゃねーのかよ。

聞いた話によると、脚本の人だか演出の人だかがタイトル以外は原作と別物と考えてくださいと言ってたとかなんとか。確かに同じなのは二つの家の関係性と人物の配置ぐらいで、キャラ設定からなにからおもきし変えてましたね。しかも悪いほうに。だったらあの原作は何だったんだっつー話ですよ。森の原作もそれほど面白かったわけじゃないけど、それでもあれをあのまんまやったほうが遙かにマシだったと思うんだけど。カラクリはCGにすりゃいいんだし。
CGと言えば、阿部ちゃんが閃いた!ってなるとこのCGあれはなんですか。最初の閃いた!は頭おかしくなったのかと思いました。そもそもさ、太一はどんな人がバイトに来るって知ってたのかね?たまたま尋常ならざる推理力の持ち主がきてくれたからいいけどさ、もしかしたらクマとゴスロリ少女がバイトに来たかもしれなかったわけで、スタート時点からして適当なんだもんなぁ。

もう思いっきり時間及びこのドラマ対策で買った原作本の購入費返せぇぇぇぇぇぇ!!!といいたいところですが、えっと、平岡くん(おまけでシゲも入れたってもいいけど)の入浴シーンが見れただけで満足です。


SUGIZOがなんで出たのかそれが一番謎。