西尾 維新『×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル」

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

この漫画、単行本で2冊読んでアニメを2.3話ぐらい見て映画?を1本みたことがあるぐらいで、登場人物みんな無駄に手足なげーな・・・ぐらいの印象しかないし最初は買う気全くなかったのですが、デスノがかなりおもしろかったし、装丁綺麗だしってんでむしょうに欲しくなってしまい、元ネタをあんまり知らない私が読んでも果たしておもしろいのだろうか・・・とかなり悩んだ末に結局買いました。
1話目はまぁいいとして、2話3話は普通の西尾維新じゃね??と思ったのは気のせいだろうか。(私の)原作に対する愛情の差がそう思わせるのかもしれないけど、ノベライズとしては明らかに デスノ>HOLiC だな。話としては3話目が一番好みでしたが、そんなことよりも思った以上に頭の中で書けない漢字が多いことに愕然といたしました。私漢字検定2級持ってるのに!