『弁護士のくず』CASE7「不適切な遺産相続」

同フレームの中に悦司と武田(ここだけ役名)と須賀っちと神保さんと又来さんことふせえりが入っている幸せ・・・。好物ばっかキタコレ!って感じでございました。須賀っちがちゃんと弁護士に見えたよ。ものっそいちんちくりんに見えたけどでも冷静で知的な弁護士に見えたよ。カッコよかったよ。

先週から唐突にアピールされ始めた武田→徹子ちゃんラヴは余計というか、あんまりこのネタに時間割いてもらいたくないなぁと思ったのですが、「女は見た目で判断できない」ということを言うための壮大なる伏線だったわけですね。ていうか最初は武田の夢オチだとばっかり思ってた。“山火事みたーい!”なケーキがすっごいツボ。しかもインリン様。やっぱり回を追うごとにゲストが豪華になってってるよ。ゲストといえばペーペルも出てたよ!!!あ、大隈いちろうね。無駄に豪華。でも適材適所。
実は見た目と違うってことから、三浦理恵子は悪い女ではない・・・という想像はついたけど、今回は紙飛行機とか卵アレルギーとか伏線の張り方が完璧でして、1話のクオリティとしては最高だったと思う。まぁアレルギーもPTSD睡眠薬も隠してた遺言状も全て閃きすぎの気はしたけど、ラストの和解なんて素直に感動したし、うっかり八兵衛の生き様にも超感動。みんな好演だったし、ベタでもいいもんはいいのだ。

それなのにさいごはプリンプリン祭り。“NO BOIN NO LIFE”て・・・スタッフ頑張りすぎ。武田が満面のデロデロ笑顔でめっさワロス。冒頭の「しもたしもた超しもたー!」も面白かったし、キノコの好感度グングンUP中。もうキノコはこの路線で行ってくれ。

それにしてもくず先生の娘、絵上手すぎwww