『ロケットボーイズ』第7話

ドラゴーーーーーン!!行っちゃやだーーーーー!!!
そのつたない喋り方と相まって、別れのシーンはかなりくるものがありましたよ。青春だわー。顔見せは済んだからここらで退場させようかと言わんばかりのアフリカ行きは、やっぱまだセリフ回しに難があるからなのかなぁ・・・。もともとドラゴンは寡黙な少年でいいわけだから、セリフなんてそんなに言わせなくてもいいのに。ドラゴンはいてくれるだけでいいのに。でもカジシンにもう一度やる気を起こさせ、キューブサットを乗せてくれる交渉先を見つけ、アポも取って来るという次のステップへの重要な役を原作通りドラゴンにやらせてくれて良かった。これなら“ドラゴンの想いも乗せて”ってことになるもんな。まるで死んじゃったみたいだけど・・・。

落ち込んでるカジシンの好きなものをわんさか作ってくれて、これまでの辛かった心の内を吐露したおふくろは良かったんだけど、どーしてもここは突っ込みたい。

お稲荷さんをおかずに米食うな!!!