『アンフェア』第7話

おいおい、いきなり話が面白くなったぞ。ようやく登場人物同士の横の絡みが出てきて、どいつもこいつも敵かよ!監禁場所警察の地下かよ!ヒャホーイ!みたいな。先週から蓮見がなんか怪しいなぁとは思ってたんだけど、まさか管理官とデキてるとはなぁ。想像するとちょっと微妙なだなぁ・・・。
いきなりやる気マンマンになった上に「雪平に惚れたのか?」と聞かれ「そ、そんなわけないじゃないですかっ」とムキになって否定した安藤こと瑛太さん。ま、まさかこれは死亡フラグ!?と思ったらやっぱ撃ーたーれーたー!!!そこに至るまでの単身地下に乗り込むザ★刑事ドラマな姿が全く似合わない瑛太さん可愛すぎー。雪平のことを思い、ベジタリアンのくせに焼き鳥を無理やり食べてオエッて顔する瑛太さん可愛すぎー。うわぁぁ!死んじゃったよ!2番手なのに大した見せ場もないまま死んじゃったよ!!と一瞬釣られてしまったわけですが、死なないよね?死んだと見せかけて実は・・・だよね?じゃないとオトコマエ率がガクンと下がる。
つーかピストルなんですけど、あれって瀬崎事件の時から持ちっぱなしなのだろうか。ちょっと気になった。

誘拐犯の黒い人が蓮見だったということは、それほど驚くものでもなかったけど、でもよくよく考えてみたら犯人から電話が入るときっていつも管理官が「蓮見!逆探は?」とかって言ってたり、雪平と一緒にいる時にかかってきたこともあったような気がするんだけど、電話は蓮見が使ってるパソコンから遠隔操作みたいなもんでかけてたのかなぁ。それとも黒い人はやっぱり二人いるんだろうか。その場合身長的にあんまり大きくないことを考えると、山路か小久保か、もしかしたら雪平の元ダンナも当てはまっちゃうんだけど、山路はないだろうなぁ・・・。あれは単に過去事件をもみ消したってだけで、蓮見にいいように使われてるだけの情けない男ってだけだと思う。小久保ことサダヲはようやくここに来てスポット当りそうなんだけど、小久保のニヤリは単に山路がいなくなったポジションを狙ってるだけだろうなぁ。これで更に蓮見とグルってか蓮見を動かす存在だったりしたら素敵すぎてテンソン激上がりなんだけど。

今流行ってるからさーとばかりに粉飾決算疑惑だの株のネット購入だの仕手戦だの、見ててちょっと笑っちゃうんですけど。薫ちゃんが株に詳しいってのはアリなんだけど、その図いつのまに用意したんだよっての。購入金額を400000000て入力して株買うってのもおかしくね?あたしはチマチマやってるだけなんでもしかしたらそういうシステムもあるのかもしれないですけど、4億円で買えるだけという注文方法もあるのかなぁ。あと安藤大活躍のUSBのケーブル繋ぎ合わせただけでデータのフルコピーできちゃうとかさ、警察のセキュリティーずさんすぎー。第一あのノーパソ取られたら情報ダダ漏れじゃねーか。どうでもいいことならいいんだけど、どっちも話の展開上ポイントになることだから、突っ込まずにはいられません。

牧村さんは雪平が撃ち殺した少年の身内と予想してたのですが、全く違ってた。ということは、牧村さんはこの事件で終了ということだよな。山路と蓮見はこの事件絡みだろうし、小久保も・・・こんなもんだろうなぁ。となると残るは薫ちゃんと安本さん、元ダンナにもしかしたら安藤か。やたらと安本さんが雪平の親父話をしてたのが気になるなぁ。実は親父を殺したのは安本さんだったりして。あとやっぱり大した役でもなさそうなのになにげに出番が多い元ダンナの部下が気になるなぁ。来週、雪平と佐藤による狂言なんじゃないかという話になるらしいので、それを仕組み上司を追い落とそうとするってだけかなぁ。小久保と同じような存在で。榊さん好きな俺としては単なる部下で終わって欲しくないけど。


そいえば、久留米さんと秘書と新しいゴーストライターはどうなっちゃったんでしょうか。