『永久保存版! みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006』

家に帰ってテレビ点けた瞬間、隊長こと藤岡弘、様が仮面ライダーの歌を歌ってらっしゃいまして、うぉっ!?と歌い終わるまで見続け(聞き続けではないということを強調)るとそこにはヒビキさんがいるじゃないか!本郷猛とヒビキさんが同一フレーム内に!!うぉーーーーー!!とテンソン激上がり。つーか昭和ライダー平成ライダーの比較はいいけれど、何故アギト!?変形するバイクならバジン様だろ。そしてカッコイイキメポーズを教えてくれと言われたヒビキさんは例のシュッを披露。び、びみょー・・・・・・。アレ見てた人にしか通用しないからなぁ。全話欠かさず見た俺ですらバラエティでアレ見るとちょっと恥ずかしいからなぁ。キメポーズの後に流れたなんのコメントもできない微妙な空気・・・。OA中ならばまだしも、もはや時代はカブトなわけで、茂樹がちょっと気の毒になりました。
その後ママンに天ぷら揚げるの手伝わされたので、続きを見てないんだけどヒビキさん歌ったりしませんでしたよね?ていうかもしかして既に歌った後だった・・・とか?