『SUMMARY2005 NEWS Show time』9月2日 17:30

狭っ!近っ!!!Bブロ前から3番目だったんで、軽く焦ったし。うがー、これで欠けてる一人がいれば・・・・・・(そもそもアレが見たくてチケ取ったのに)。
構成は去年と同じようなもんなんだけど、すべてにおいてショボイ。まさにダイジェスト。Bブロだったんだけど、かなり見えない角度あったし、内容としてはすこぶる微妙。ま、錦戸さんを見るためだけに行ったわけで、あの距離で錦戸さんを見れたっつー事実だけで満足といや満足なわけですが。
その錦戸さん。ソロに入る手越の紹介は「髪の長い人だー」とかそんなんでした。近くのメスがギャーギャー騒ぐもんで聞こえねー。素敵に熱唱する錦戸さんでございましたが、舞台がせりあがると肝心の錦戸さんが隠れて見えなくなっちゃうのですよ。錦戸さんの場合はそれほどでもなかったけど、リーダーの仮面タイムとかABブロの端のほうなんてほとんど見えないだろうなぁ。錦戸さん的には一番の見所であり、ある意味一番の心配どころである片手ロープぐるぐる、俺の目の前で準備し始めまして、なんか悲壮感漂ってました・・・。実際にぐるぐるしてる姿は力強かったんだけど、なんかちょっと負のオーラを纏ってるように見えたんだよなぁ。とにかくあとちょっとですよ錦戸さん、耐えてくれー。
メドレー中では自分のうちわを見つけて「おっ!」って顔して一瞬笑顔でお手振りもあったけど、やっぱサマスぺと比べるとなんだかなぁって感じ。MCがあるわけじゃないし、舞台の性格上笑顔笑顔!ってもんでもないし、あれがニウスさん内錦戸さんキャラの一環としてならいいんだけど・・・とにかくあとちょっとですよ錦戸さん、頑張ってくれー。

メンバーの挨拶は、まず手越が「こっちからこっちまでいきます(上手側)手越です!こっちからこっち(下手側)手越です!」をやって、次にマッスーがそれに乗って「こっちからこっち、筋肉プン!こっちからこっち筋肉プン!」と続け、次に出てきたシゲが「・・・・・・どうもありがとうございました」とフッツーに挨拶して客席の空気をどんよりさせた後、草野「はい、こっちークールビズ、こっちもクールビズ」で、その後の錦戸さんは「ここからこっちまで(上手)は大好きです!こっち(下手)は嫌いです!・・・スイマセン!」錦戸さんっぷりを発揮。小山は「こっちから半分!ハードゲイフゥー!」リーダーは牛くん(パペマペ)を右手に「こっちからこっち、コマネチ!山下コノヤロ!」でした。牛くんをパクパク無言でやってるリーダーを後ろで怪訝な顔をして見るニウスさんたち。最後にメンバー全員で手を繋いで挨拶する時の錦戸さん、リーダーの牛くんと繋ぐ位置だったんでちょっと戸惑ってました。

この先こんな狭い会場で見れることはもうない気がするんで、まぁ行ってよかったかなぁ。キスマイがかなり出番多いんで、キスマイオタはなんとしてでも行くべき。ってもあと何回もないけど。