『がんばっていきまっしょい』第8艇

中田三郎メイン回(俺の中で)。
愛媛あたりの高校って、修学旅行は大阪なんですか?せめて東京行かせてやれよー(関テレさんの事情ですか)。確かクラス違ったはずなのに、どうして女子ボート部は同じ部屋なの?いつの間に一緒に自由行動するほど女子部と男子部は仲良くなっちゃったの?ていうか他の男子部員は一緒に行動させてもらえないの?中田三郎はまだ「学校で一番人気のある男子」設定が生きてたらしいけど、修学旅行なんてビックチャンスに接近しようとする女子が悦ネェだけですけど・・・?とまぁ「?」渦巻きまくり。でもそういう細かいとこはいいんです。中田三郎が期待通りにキモかったんで満足です。
とりあえず中田三郎お喋りすぎ。自分の中では全然終わってない恋の話を同級生の女にペラッペラ喋りすぎ。クールなアイドルはどこいった!「彼女がいると言えば誰ってなるし、いないと言えばじゃあ好みのタイプは?て聞かれるし、うっとおしい」って言ってた三郎ちゃんはどこ行ったんだよー。あ、ちょっと自虐的。「いろいろ教えてもろた・・・(遠い目)」・・・・・・・・ってなっ何を!?何をどこをどうやって!?!?と思った俺は汚れてますねそうですね。基本的にニヤニヤしてることの多い中田三郎さんですが、今回は物憂げな表情をしていることが多く、喋んなけりゃそれなりなんだけどなぁと再確認。悦ネェをボートから降ろすシーンで、手をすっと出す中田三郎の姿にちょっとばっかりウットリした自分が不甲斐ないっす。
それにしてもあの年頃で5歳上の女と付き合うって凄いよなー。田中さんが受験がらみで反対されて云々て言ってたけど、さゆりが高3で受験だとしたら、三郎は中2ってことでしょ。うーんうーん・・・悦ネェのどうにもならなかった切ない初恋を描くためにこういう設定にしたんだろうけど、冷静に考えるとかなり無理がありげじゃね?まだホモのがありえそうだと思う俺は汚れてますねそうですね。クールなアイドル中田三郎の好きな女が年上だったってのはそれなりにイメージ通りだけど、でもあの中田三郎だからなぁ・・・。前三郎ちゃんだったらビジュアル的にアリだった気もするんだけど。つーかさゆりデカすぎ。中田三郎の中の人もそんなにちっちゃいほうじゃないのに、ちんちくりんのガキに見えましたからね。まぁその効果か5歳差っていうのがリアルに伝わってきたから、狙い通りってことなのかな。
そんな中田三郎メイン回の最大キモポイントは、悦ネェが落としたしおりを拾って「イエイエ」っていうとこと、最後にバスの中で優勝トロフィーを「じゃーーーんっ」ってかわいこぶって見せつけるとこでした。となりで賞状を見せるブーは激笑顔であんなにかわいらしいのに、なぜお前はそんなにキモイんだ(愛を込めて)。
対して相方のブーは、予想に反して出番多めの萌え萌えポインツだらけでございました。
・またもや裸タオル
・無駄にはだけた制服のシャツ(ちなみに中田三郎は上半身裸からお着替え)
・ブーの私服はノースリーブ。細いなりにも逞しい二の腕
・5歳上と聞いて嬉々として「年上すぎるやろ!」とつっこんだものの女子に「黙っとれ!」言われてショボボボーン
・「さゆりとは話せんかった・・・」と話す中田三郎の横でひたすらモリモリ食うブー。マジで恋愛に興味ないらしい
・電話してたら先生に襟首つかまれて「あー、ごめんなさい。カバンカバンカバン・・・」てオタオタするブー
・たこ焼きを食うブー。当然ようじは2本使い
・自由行動班長ブー
・女子部にブーブー言われて「・・・ブー言うなや・・・」(キョエーーーー激カワエエ!!!)
・悦ネェが中田三郎を好きなことに今更気がつくブー
・切ない顔多め
・「俺は愛媛の男じゃけ」

ハァ〜〜〜〜〜〜〜ン★
やっぱイベントっていつもと違う一面が見れていいわよねー。正直ストーリーとしてはあってもなくてもどっちでもいい話だと思うけど。で、また冬になって艇庫閉めてまた夏が来たんですって。展開はやっ。ていうかブーと中田三郎が一緒にボート漕ぐシーンはねーのかよ!ていうか睦月がヒメに告白するシーンとかねーのかよ!

来週はとうとうチャリンコ二人乗りですよ。キャ★