『電車男』

女系家族」終了後、ラストの15分ぐらい(美帆ちゃんに電車が蔑まれまくってるあたり)から見ました。見た時既に電車がボロボロになってる状態だったんでどういう流れなのかよく分かりませんが、死ぬときもアキバのビルなんだなぁ・・・と思った。つーか電車男の年収が300万から400万とかって言ってたような気がするのですが、え・・・そんなに稼いでんのかよ・・・と驚いた。オグリッシュのAA職人っぷりに大爆笑。あんなの手打ちで出来んのかよー!?って。ネット住民の皆さんが誰が誰だかついていけてなかったのですが、ぬっくんと塚地がリアル住人っぽくてなんかイヤでした。やっぱ声に出されて2ch語言われると、なんとも言えず恥ずかしい気分になるなぁ。
エルメスたん目線の話だそうで、どういうエピソードが加わるのか分かりませんが、はっきり言って電車がもこみちに勝てるわけがない。もこみちと伊藤美咲の組み合わせって、ビジュアルだけなら相当スゴイでしょ。並んで歩く二人が見てみたいもん。
で、お目当てのエンディング。サンボキター!!!山口が綺麗目ブルーのネクタイなんか巻いちょりまして、お前なにかっこつけてんだよと。もっとリアルな映像というか、サンボのキモ暑苦しさを前面に出してくれるのかと期待してたんで、微妙にもやがかかったような演出でちょっとだけガッカリ。まぁ、エンディングにアーティストが出ること自体間違ってる気がしなくもないんでいいんですけど。映画版のオレンジさんがとても合ってて良かったという友人談なのですが、この暑苦しい曲は受け入れてもらえるのでしょうか・・・。