『汚れた舌』第1話

久々にキターーーーー!って感じ。濃すぎて見終わった後グッタリ。相変わらず「女の幸せは結婚じゃない」と主張する牧子。もはやライフワーク。
・OP怖すぎ。牧瀬怖すぎ。田中圭くんのキャリア的にこれはアリですか?
・娘に呪詛のごとく「会ったら即殺しなさい」といい続ける母。
・「税理士か一級建築士の資格でも取ろっかな♪」という専業主婦
・いちいち全店回って使える文房具を集めて説教ぶちかます森口さん
・エマニエル椅子デターーー!!!
・北海道の教養もない田舎娘
・むすんでひらいてぐらいなら弾けるだろう
もう牧子ワールドすぎて時間があっという間に過ぎた。この感覚久々だわあ。
まず森口さんがすごい。綺麗な人ってイメージしかなかったんだけど、牧子ドラマはわざわざ冴えない化粧をさせる癖があるものの、それを差し引いても内面からドス黒いものが滲みでてたもん、顔に。加藤がいなくなった後でゴミ箱あさるシーンとか、電話する加藤を見ているシーンとか、いいわぁ牧子だわぁって震えました。
牧瀬もいいと思った。ドラマの中では20代後半の設定なんだけど、やっぱり歳相応の顔してるわけで、実際には30過ぎの女がかわいこぶって甘えたりはしゃいだりするのがグロテスク。牧瀬の「ラッキーッ」ってのが「ヒューヒューだよ」とまんま同じテンションで笑った。これからどんどん壊れていくんだろうなぁ。世間知らずぶっといて、やることえげつないんだろうなぁ。
松原智恵子も怖いよー。ぐつぐつ煮えたおなべからタオル取り上げてるシーンなんて毒草煮込んでる魔女みたいだった。綺麗でお上品なキ●ガイが、娘と白川の関係を知ったらどうなるのか・・・。ガクブルですよ。
主役の飯島さんは、すっかり3人に食われてますね。なんか顔太ったみたいだし。周りが強烈すぎて、今のとこ存在感ないな。でもまだ初回だし、期待のエロシーンもなかったんで今後に期待します。
加藤は、しゃべんなきゃ結構ハマってるような気がする。坊ちゃんには見えないけど。堀部の店からの帰り道で、妻の腕を取り自分の腕に絡ませたあとちょっと強引に頭を肩にもたせかけさせたんだけど、あの荒っぽさって加藤ならではな感じ。(役の上では)坊ちゃんなんだけど、一皮剥けばちょっと粗野な男の部分がある、そういうとこが飯島さんと付き合うにつれ出てくるんじゃないかなぁ。でも、加藤と牧瀬のLOVE SEAN(笑)はキツかった・・・。ある意味一番怖かったわ。
で、俺のメイン田中圭くん。ママって呼んだ!?ねーママって言った!?大興奮。恐ろしい告白しながら泣く母親の手を黙って握ってあげちゃったりして、一見母親思いの子に見えなくもないけど、あんな母親見てビビらないなんて、カワイイ顔して実はどっかおかしいんじゃないだろうか。だって牧子だし。結構でかい役っぽい。やっと「田中圭くんって、森口さんの息子役だよ」って人に教えられますよ。ここんとこずっとカワイイカワイイ言い続けてるんだけど、説明できなかったんだよな。どうやら義姉である牧瀬に気がありそうな感じなので、壊れはじめた牧瀬に誘惑されてしまうのではないかと予想。「義姉さん、まずいよ。やめようよ。」とかいいながらも拒みきれない圭くんが見れるかもー!ムフーッムフーッ。加藤娘との絡みって方面かもしれないけど、いろんな意味で使えないのでロリはやだ。
今後の展開を想像すると、加藤の親友役の堀部が結構絡みそうな気がする。いくら親友の店だからって妻も知ってる店に、浮気(というか本気というか)相手連れていくかね普通。しかも、キャンセルされたからって代わりに妻を連れていくかね。堀部はこのネタを何かに使いそうな気がするなー。森口さんとつるむか、金絡みか。うぉー!牧子ドラマはつい先を想像してしまうのだ。そんで素に戻った瞬間ちょっと虚しくなるの。恐るべし牧子。
早く来週の木曜日になんないかな。