この頃、波田陽区を見かけない日はないかもってぐらいの勢いです。ギター侍が登場すると、我が家の空気が冷たくなります。どうやらご両親(父定年。母55)揃ってあのネタがお嫌いらしく「何が面白いのか分からん」とつぶやいています。なんか不機嫌になんの。特に父親。軽く迷惑。ちなみにあたしは割りと好きです。ネタがというよりもあの年齢不詳の小悪党顔と着物の着こなしが好きだったりします。ええ、よくお前趣味おかしいぞと言われます。一応気がついているのでそこらへんは大丈夫です。
で、何が言いたいかというと、一番最初の「わたし○○○と申〜します」ってとこあるじゃないですか?あそこの部分を聞くとスマプさんのクサナギさん出演中の「お鍋と言うたら昆布ポン酢♪」ってのが浮かびませんか?という質問がしたいのです。なんか似てね?似てるべ?旋律とかじゃなくってさー、なんつーのかなぁ、音の上げ方?歌い方?なんかそんなのが似てるべさー!ってことが言いたかったのです。だってこの話した人全員に「似てねーよ」と即答されたんだもの・・・。あとあのCDは売れないと思う、さすがに。