新撰組!

正直見るのがきっつくなってきた。この先毎週毎週誰かが死んでいくわけですよね。山南さんは別格として、竜馬はまぁ大丈夫だった。ターニー甲子太郎さんもまぁ大丈夫だった。平助はかなりやばかった。で、来週。源さんかよー!もうね、予告見ただけで滂沱の涙ってんですか?使い方間違ってるかもしれないけど。もうやーめーてーよー。やだよー。そんな感じ。いやなら見んなよ。それができりゃ苦労しねーよ。そんな感じ。あと何回ですか?5回ぐらい?総司でしょ、局長でしょ、歳さんでしょ(涙)。ぎゃー耐えられるかなぁ俺・・・。歴史に詳しい人に聞いたところ、どうやら斎藤さんは80歳ぐらいまで生きてたらしいのでこのドラマの中では死なないだろう。それはそれでこの物語としては辛そうだけど。
斎藤さんといえば、昨日の藤原総司との絡みは美しかったですねぇ。やつれて青白い総司と後れ毛(というかボーボー頭)麗しい斎藤さんが見つめあうわけですよ。オダギリビデオに編集した後リピートしまくり。ビデオもキュルキュルいいまくってました。もーやめてオダギリさん。誰かあの人のオトコマエっぷりを止めて〜。