金八 第7シリーズ

2時間スペシャル見ました。
いきなり飛び降りシーンでビビりましたよ。どどどど、どーしちゃったの!?て。その時々の学校、教育を取り巻く社会情勢を鋭く描く(大げさ)金八シリーズですが、いきなりそれかよー!て思った。
光(丸山しゅう役)の扱いが結構なもんですね。藪(鈴木康二郎役)のが目立つかと思ってたんだけど。ボカスカ母親から殴られまくってたけど、父親ならともかく母親からの暴力なんて中学生の男ならどうとでもなりそうなもんなのに、あえて暴力を受けてるからには何か理由があるんだろうなぁ。きっとヘビーなネタなんだろうなぁ。大丈夫なんだろうか・・・光に演じきることができるだろうか・・・。心配だ。風間さん(第5シリーズ 兼末健次郎役)の素晴らしい好演(怪演)以降、ジャニ枠の1人に難しい役柄を当てはめるのが当然のようになりつつあるのがちょっと怖い。ちなみに前作のこのポジは成迫役の東新。
風間さんといえば、幸作を金八んちまで送ってきたシーンで、ちはるちゃんと思わせぶりな目配せをしあってましたけども、あれはあれですか。デキちゃってるわけですかあの二人は。ムフフン。なんかこう、モゾモゾした気分になりましたよ。三角関係なんてめんどくさい人間関係がそうそう続くとは思えん。幸作も割と厳しい人生歩んでるよな。お気持ちお察しします。
藪はへんてこりんな顔したダンサーの手下って感じなのだろうか。ナンバー2ポジションなのかな。ちびっこだしな。
太陽(小塚崇史役)は普段のボケキャラと違ってクールというか仏頂面なタイプの役みたいだけど、これがまた結構似合ってて、あら素敵。でもきっとソーラン節では目立っちゃうんだろうな。クラスで一番背高くない?もしかして。とまぁここまでがとりあえずのジャニチェック。
で、今回の3Bですけども、なんか見ててめちゃくちゃ腹たったんですけど。何あれ、サル山?って感じ。キーキーうるせー。酷すぎる。誇張もあるだろうけど、今の学校ってあんななんですか?だいたい席割りおかしいよ。うるせーサルどもが前の方にいるのね。今ってそうなの?昔はそういう子たちは後ろの列だったじゃん。アリーナに一番うるさそうな女がいるしさ。ハンドマイク(ミニ拡声器?)って何なのよ?あの子病気?イタイ子なの?鉄オタなのかと思ったけど単なるバカみたいだし。オタといえばゲームデブオタもいたし。もーやだー。なにこのクラスとか思った。でも見るけど。
金八がんばれ。