『24』シーズンⅡ

やっと全部見ました。シーズンⅠと比べて予算アップが明らか。なんかすごいことになってました。怒涛の24時間って感じ。なによりもこのシリーズはメイソンに尽きる。・・・・・・・・・涙。メイソンが犠牲になっての核爆弾ボカーンは予想通りだったけど、やっぱり衝撃だった。ああいうことになると思ったし、ヤな奴だと思ってたけど、でもショックー。あれがラストじゃないってとこが、24のすごいとこ。その後の戦争へのなだれっぷりはあながち作り話ってわけでもないんだろうなー。やっぱアメリカ嫌いだ。戦争を商売にすんな!!あーパーマー大統領どうなっちゃうんだろう。噂ではシーズンⅢでも登場してるそうなのでまさか死んじゃうってことはないだろうけど。「大統領逃げてー!ダメー!その女に接しちゃダメー!」と叫んだのはあたしです。最終2話だけリアルタイム視聴したもんでテンション上がっちゃって。
それにしても、なんだかジャックが超人的すぎると思うのですが・・・。ラストの競技場みたいなとこでの最後に1人残った雑魚のやっつけっぷりはあれはないでしょ。壁蹴ったよ?首折ったよ?あのオッサン一年ブランクあった上に全裸拷問されて心臓止まったんですよ?いくら火事場のクソ力だとしてもあれはやりすぎだ。あとあと無理やりキムを絡ませなくてもいいんじゃないかと思った。バカすぎるあの子。多分次では、ケイトとジャックがいい雰囲気になったりして、キムとも付き合うようになったりして、そこへマリーかマリーに操られた誰かにさらわれたり引っ掛けられたりするんだろうなぁと予想。もう24は卒業して、おとなしくセクシーアイドル路線で赤パンツ見せとけばいいのに。


早く次が見たい。やっぱレンタルしよっかな。