『24』シーズンⅡ

今んとこ、無事に録画できてます。もーおもしろくて死にそう。シーズンⅠよりも時間制限(24時間)の括りに理由があるというか、そのものズバリなんでタイムリミット系アクション作品としてもグー!だと思う。今、世の中がこんなご時世なのでリアルだし、爆破されたCTUを離れたところから見る映像なんて、少し前だったら「ありえねー」とか思ったかもしれないけれど、今は驚くこともなく、煙がもうもうとあがるシーンを当たり前に受け入れられる。まったく怖い世の中になったもんですよ。個人の恨みなんて、よく考えてみればアホらしい結末だった前作よりも、内容もグレードアップ、(多分)予算もグレードアップ。まだ始まったはかりなので、絶対見るべし。まだギリギリ間に合うと思う。
で、レギュラーキャストですが、もーね、もーもーもーもトニーが素敵すぎる。トニー愛してる〜〜〜(はぁと)。ジャックがいない今、現場リーダー的存在なのね。辛かっただろうに、よく辞めずに頑張ってるわよ・・・と思ったら〜もう新しい女作ったのかよ!しかもまた同僚かよ。お前は職場恋愛しすぎだ。手近かで女見つけすぎ。しかも新人プログラマーまで誑かしてるし(違)。やっぱフェロモン系オトコは違うわぁ〜。
それからメイソン(涙)・・・・・・・・・。てめーなに1人逃げようとしてんだよっ!とか言ってごめんよーう。絶対、治ることはないんだよな?この24時間中に殉死とかしちゃうのかな・・・。ポーラにさせたことは鬼だと思うけど、ああいう局面でドラマの進行上必要だとはいえあの選択をさせるところはアメリカだなーと思った。あと大統領の側近のCTUに対する対応も。綺麗事言っても最後はドライなんだよな。勝つためには多少の犠牲はあるもんだって当然だと思ってる。
それからキムは相変わらずイライラさせる小娘だわほんと。さっさと逃げろっての。パパに余計な心配させんじゃねーっての。盛り上げるためだとはいえ、わざわざこんな日に余計なトラブル起こさなくてもと思った。自分内正義感極まれり。あとちょっと痩せた?と思った。
ニーナはどうなんだろう。根っから悪なのだろうか。きっと死ぬと思うんだけど改心とかしたらやだな。最後にジャックを助けるとかさ、そういうのやめて欲しい。