戸梶 圭太『天才パイレーツ』

天才パイレーツ

天才パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン」を超えるエンターテイメント、「マスター・アンド・コマンダー」に勝るアドベンチャー、そしてあの名作「タイタニック」に迫るラブストーリーの原作となるか? 名立だる監督たちよ!破産覚悟でオファーしてきなさい(作者) ですって。もう最高ですこれ。確かに「パイレーツ〜」とか「マスター〜」っぽい海洋アクション+ファンタジーと言っても過言じゃないよ。「タイタニック」はどうかと思うけど・・・。それプラス「バタリアン2」かな。ヒサビサにアホっぽい戸梶炸裂です。超絶天才なんだけどもんのすごい変態のアホどもをセミナーの名目で載せた船が、海の真ん中で爆発した船から生き残った人間を救出する。その中にテロリストが混じっていて、アホを1人人質にして船を乗っ取ろうとする。そいつは実はテロリストの集団から逃げ出した男で、そいつを追って武装テロリストが船に乗りこんできた! そしてテロリスト共は変態し始めた!人間と元人間の戦いの結末は・・・ほら、船上アクション小説っぽい!(半笑いしつつ)。とにかく電車の中で読むのだけはやめたほうがいいです。電車に限らず人の目があるとこでは。だって太字で「♪ウンコチンコマンコビンゴ大当ったり〜」とか書いてあるからね。しかも延々と。5ページに一度は「チンコー!」って叫んでるからね。それだけじゃないんだけど、とにかくうるせー!ってぐらいそんなんばっか。最高。あと変態しちゃった元人間どもが気持ちわるすぎ。右腕と左脚とベロだけで移動したりするから。気持ち悪い音立てて移動するから。う・・・わぁ〜・・・・・・って感じ。大好きだけど。それからテロリストは外人なんだけど、実際に元々船に乗ってた日本人との会話は英語なのね。船乗りさんだけに、船長さんとか英語話せるから。それが、発音の通りでカタカナで書いてあるの。「イフユーキルザホステージ、ユートゥーデッド。アイウォーンドユー。」とかって。疲れる〜!無駄に発音通りだから余計疲れる。最高。で、お客さんはみんなすごい天才なんだけど、これがな〜んとなく役に立ってそうなんだけど、ほんとなんとなくなんだよな。驚異的な言語記憶及び復誦能力の持ち主でアイドルばりの顔でしかもエロボディって子だけはマジで活躍してるけど。そんな感じです。ちなみに「激安人間」とか「一円野郎」はちょっとだけ。でもちょっと入れてくれるところがトカジ的にサービスサービスゥ☆って感じで嬉しい。あーおもしろかった。でも薦めません(キッパリ)。